ずっと市販の椿シャンプーを使用していたのですが、どうもしっくりいかず何か別のものを探していたところ、皆さんのコメントを参考に早速購入しました。

泡立ちもそう良い訳でなくきしみますが、何というか。。感覚として"これだ!"って思いました。
使用して約2週間が経ちますが、きしみは手持ちのホホバオイルなどを軽く手の上でのばして髪につけるとさらさらではなく、髪一本一本がコロッコロッしているようになめらかになります。
健康って感じです。

ではこれでどうして★が三つなのか。。
ひとつは、乾燥しやすくくせ毛の私の髪を上手くまとめるにはこちらのせっけんを使ってもまだもう少し工夫が必要だということ、そしてもうひとつは、せっけんのサイズが小さめなので2週間でほぼなくなりかけ。(私の髪型はセミロングです)それを考えるとどうしてもお値段的に割高になってしまうのです。
絶対使い続けたいと思っていますが、う~ん。。。
今後の財布と相談です。

でも商品自体は質の良いものですし、色々な意味でやさしい感じがして、お勧めです!

おすすめ度 ★★★☆☆ Ciao様 2009-04-18

無添加手作り石鹸シャンプー(黒みつ・ローズマリー)とラベンダービネガーリンスのお試しセット


無添加手作り石鹸シャンプーとラベンダービネガーリンスンスのお試しセット
無添加手作り石鹸シャンプーとラベンダービネガーリンスのお試しセット
無添加手作り石鹸シャンプーとラベンダービネガーリンスのお試しセット
頭皮スッキリ!髪シットリ!髪のきしみもサッパリ!
髪・顔・ボディと全身洗える洗顔石鹸品質で安心!
人気無添加手作り石鹸シャンプー(黒みつ・ローズマリー)と
ラベンダービネガーリンスのお試しセット