いつもの週末を | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史

1月最後の週末。

いつも通りの週末です。

午前中、お住み替え相談のH様。

既に、無添加計画での建築をお決め頂き、ご依頼をいただいており、建築時期は諸事情によりまだ少し先ですが、世の中の「買い時」のタイミングを活かし、ご所有のマンションの売却についてのご相談。

2月より、具体的な販売活動に入っていく予定です。


午後は、浦アドバイザー担当のH様、ライフプランニング・家計設計から住宅予算の算出を。

H様、ご説明の内容はご理解いただけましたでしょうか?

一度説明したら、二度と説明しないというものではありませんので、何か気になることや、他のパターンのご相談などありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

次回は、保険のご提案ですね。
こちらも根拠のある必要保障額をもとに、設計させていただきます。



その後は、さいたま市見沼区K様邸の上棟へ。

同一敷地内に、ご両親世帯の平屋、息子様ご家族の片流れ屋根の2階建を建築させていただく現場。

いつもながら、チームワークの良い大工チームがテキパキと。

IMG_2147



IMG_2149



予定通り、夕方17時には「弊串」をたてて、無事終了。


IMG_2151



終了後は、敷地内でご両親様が営まれる、古民家で食べる手打ちそば・うどん「三次郎」で、美味しい美味しい天ぷらをはじめ、食事を振る舞っていただきました!

ワタクシは、残念ながら次の打合せがあり、途中退席させていただきました(涙)・・・
バタバタと大変申し訳ありませんでした・・・


IMG_2156



お店には、お父様こだわりの品がまた増えていました。


IMG_2154



こんなに好きなもの、お気に入りに囲まれて過ごせたら
それだけで、「豊か」ですね。素敵です。



K様ファミリーの皆さん、上棟、おめでとうございます!

そして、暖かいおもてなしを本当にありがとうございます!

協力業者はじめ、関係スタッフ一同、事故の無いよう、安全にしっかりと竣工まで進めさせていただきます。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。



さて、今日、明日の2日間で開催している「性能向上リフォーム」現場、完成見楽会。

本日も多くの方にご覧になっていただけたようです。

明日も開催しています。

現場には、大規模、性能向上リフォームの専門担当の瀬谷もいます。
マニアックなお話が聞きたい方も是非(笑)

ご見学、ご相談はお気軽にどうぞ。

会場は・・・こちら



たくさんのご参加をお待ちしております!




人気ブログランキングへ

不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野

無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 

メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画 公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら