【全木協】もし災害が起きたら【仮設住宅】 | 東京・千葉・埼玉で自然素材や無添加住宅の注文住宅を建てる工務店。

東京・千葉・埼玉で自然素材や無添加住宅の注文住宅を建てる工務店。

東京・千葉・埼玉で自然素材や無垢材や漆喰を使い家を建てる注文住宅の一級建築士事務所工務店です。

昨日は、所属している全国木造建設事業協会(全木協)の

東京都協会の定例会議に参加しました。

 

今年は、コロナ禍影響で会議が極端に減っています。

それでも、今年は災害は増えている状況です。

 

いま、仮設住宅を理解している県は熊本県で。

熊本地震と今年の7月の豪雨災害で仮設住宅が急ピッチに作られています。

あまり経験したくはありませんが、熊本県では、仮設住宅を造るにあたり、

ガイドラインが決まっており、熊本地震の時以上のペースで作られています。

 

世田谷区では、独自に仮設住宅の協議をおこなっているそうです。

9坪が仮設住宅の標準サイズでしたが、都内ですとその大きさの建物が入る土地が少ないので、

9㎡と狭小の土地に向けた仕様を作成していました。

 

我が葛飾区は、どうなっているのだろうか?

来週の行政定例会の時に聞いてみたいと思います。

 

 

クリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村

 

オリジナル建材「無添加オリジナル漆喰」で新型コロナウイルスと

極めて近い遺伝子情報を持つヒトコロナウイルスを

用いて不活効果試験を実施した結果、
ウイルス不活効果に成功。5分間で死滅させることが確認されました。
新築注文住宅の壁・天井仕上げ材の標準仕様として採用しています。

他にもリフォームでも使うことが出来ます。

 

******************************

東京・千葉・埼玉で自然素材専門の
注文住宅を造る倉沢工務店のHP
https://111ie.com

ご予約はお電話で、
0120-710-984

ZEHを先取。太陽光で電気も発電中。

築10年のモデルハウスですが、

暑い日も、高気密・高断熱・自然素材の
堀切モデルハウスで快適な暮らし。
実際に住まわれている、
お客様の声”むてんかびと”プレゼント中 
モデルハウス見学のご予約は、

こちらから クリック
******************************