今朝、泣いてしまいました。久しぶりに。

しかも、一人。通勤中の地下鉄ホームから改札口でるまでずっと。


あ、怖い話でもないし、悲しい話でもなくて、

スピリチュアルな話でもないし、オチもないよ爆


や、ちとエモいかも。

エロくはない。


なんで泣いたかとゆーと、大好きなおばあちゃん👵🏻

。4年前かな、、天国にいってしまったのだけどね、今日ね、


会えたの‼️や、うそ。会えてはない。

しゃべれたの‼️や、うそ。しゃべれては、、や、しゃべれたか、、、


おばあちゃに会ってしゃべれて、通勤中に泣いた話です。





満員電車中、私は座ってて、そのおばあちゃんが私の前にスーーって立ったの。


気づいた私は、席を譲るも

👵🏻「いーのいーのよ。座ってて。大丈夫だから。」って。


そー言われたから、2秒席に座り直したけど


むち「どこで降りられますか?」


って聞いたら、全然大丈夫じゃない爆

6駅は先だよおばあちゃんの降りる駅w


むち「私、次の次なので、座ってください」ってなり、おばあちゃん👵🏻とポジションチェンジをしよーーっとしたら


私の隣に座ってたJKがちょうど降りていって、私の隣の席がポカーンってあいたの😆


おばあちゃんと「あ😆」となりながら、おばあちゃんは私の隣にシッダウン👍


したらね、

おばあちゃん👵🏻「地下鉄は空いてるのね🥹いつもJRは混んでて」っと話しかけてくれて!


むち「そーなんです👍地下鉄はいつも空いてますよ👍どちらから来られたのですか?」って人類皆友達気質なワタス(だが友達は多くはない爆)。


👵🏻「⚫︎⚫︎駅から。今日ね、実は写真倶楽部のお当番でね、早くきたの☺️」


ってーーまーーーーーーーうっっっれしそうに話してくれて🥹🥹🥹


そーこーしてたら、私の降りる駅に到着🚉


👵🏻「席譲ってくれてありがとう。お話ししてくれて嬉しかったわ☺️」


って言ってくれて、、、まじでそのおばあちゃん

    ☺️

これ↑この笑顔!


むち「こちらこそです☺️雨ふってるからお気をつけて👍」っと言い、電車を降りた瞬間、、


涙がでた😭


私が大好きなおばあちゃん。

それも元気だったころのおばあちゃんとひっっっさしぶりにおしゃべりができた気がして


とっっっっても嬉しくなって寂しくなって嬉しくなって寂しくなって泣きました。。


そして、載っていた電車を振り返ると

乗ってるはずの、あのおばあちゃん👵🏻が、、、、

消えていたのです。とはならず、本当にただのって言ったら乱暴ですが、誰かのおばあちゃんでした☺️


オチないでしょ🙏


最近発掘した、無添加ケーキだらけの店

おいておきます👇