乙女のトキメキいつもイイネ!!してくださってありがとうございます。お願い

とても嬉しいです 。ピンクハート乙女のトキメキ
右矢印私が無添加を始めた理由①~③

 

 

こんにちはガーベラ

8:2の無添加生活を心がけている、さあやと申します。おとめ座乙女のトキメキ

 

 

久しぶりにPCを開いて編集しております。爆笑

ネタは山ほどあれど進まない作業。

現代人はやりたいこといっぱいですからね!!

 

私がお気に入りで買っているツナを紹介します。乙女のトキメキ下矢印

ホテイフーズのツナ無添加

 

ホテイフーズさんのツナ水煮です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

業務用なのでたっぷり1㎏入っていてお得です。

ツナって美味しいですよね~私はツナマヨが大好き。飛び出すハート

しかも化学調味料無添加で嬉しい乙女のトキメキ

 

汁が多少出るので、ざるにどばっと出して小分けにして冷凍したり

サラダにしたり、ツナマヨご飯で食べたりよだれピンクハート

 

本当にリピート商品です。グッ

 

普通のツナにはアミノ酸が入っていますね。

そんなものなくたって美味しいのです。

 

無添加のツナ

 

材料は

きはだまぐろ、野菜エキス、食塩

 

たったの3つ!!

これでよきよきニコニコ

 

 

左下にはハラールマークがあります。電球

 

ハラールマーク

 

こんな感じのマークがあったらハラールマークですね。

よくカルディとか成城石井とか輸入品を扱っているお店の商品で見かけます。

 

このようなマークがあると無添加である確率が高いです。

もしくは添加物があったとしても、原材料にこだわっていたり

安全性の高いものだと思われます。

 

ハラールマーク無添加

 

イスラムの人は身体に悪い食品は口にはしていけないそうで。。。

 

なので添加物は絶対NGなんです。

まあ裏を返せばこれに認証されていないものは毒みたいなものなんですかね。笑

 

他にもコーシャマークとかあったりして

日本に住む外国人が添加物だらけのものを避けるためにつけているマークだとか。

噂は知りませんがね。凝視

 

 

そんなこんなでお気に入りのツナのご紹介でした~。ニコニコルンルン

 

 

 

 

ここからは近況報告と思った事。

 

ここ最近はアレの影響でかありがたいことに陰謀論?(笑)が広まりまして

添加物や薬品のことに興味を持つ方が増えてますよね。

 

もう爆発的ではないでしょうか??

 

だってYouTubeとかXとかでそういうのつぶやいている人多いもの。

昔は全く認知されていなかったのに。

 

だから、とても嬉しいのです。

それと同時にアレルギーの子供たちも増えていき

そのような対応商品も増えてきました。

 

現代病であろうアレルギーの子供たちが増えていることに悲しくもあり

でも市販品でアレルギー対応があって助かったとありがたく感じる面もあります。

 

もっともっとみんなが安全で美味しい食品を食べれる世の中にしていきたいですね。

 

 

そして予防接種の事。

正直ここ最近まで私の周りは何もなかったです。

 

ですが、2023年後半~2024年

癌になった人2人(二人ともよくなりました乙女のトキメキ)

癌で死亡した人2人

心臓発作でその日に亡くなってしまった人

が急に立て続けに出てきてびっくりしてしまいました。

 

年齢は40代~70代の方です。

まあ、年齢的になってもおかしくないと言われればそれまでですが。

 

なんかね~。皆さん元気ですか?

これからも色んなトラップがあると思いますが、慎重にいきましょう。

そして、人生楽しく生きましょうね。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

子供たちも3歳と2歳になり元気いっぱい!

めちゃくちゃズボラゆるゆる子育てになってますが、笑顔に過ごせるならいいや~

って感じで毎日過ごしてます。ニコニコ流れ星

 

ブログも短編でちょこちょこ更新していきたいな。

なんせ頑張らない無添加生活なんてタイトルつけるくらいですから

ズボラなんですよね!笑

 

ブログのタイトルは性格を表すと思いました爆笑キラキラ

 

 

ではでは╰(*´︶`*)╯ラブラブ

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございますおとめ座乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハートLOHACO

ふんわり風船ハートYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

缶詰バージョンもあった!!

うお座ホテイフーズ無添加ツナ70g×8個下矢印

 
 
 
 
 

 

 

やっぱり1㎏は最高ハート

うお座ホテイフーズ無添加ツナ1㎏下矢印