乙女のトキメキいつもイイネ!!してくださってありがとうございます。お願い

とても嬉しいです 。ピンクハート乙女のトキメキ
右矢印私が無添加を始めた理由①~③

 

 

こんにちはガーベラ

8:2の無添加生活を心がけている、さあやと申します。おとめ座乙女のトキメキ

 

息子は現在生後10か月になりました。立ち上がる乙女のトキメキ

そして2022年10月29日より脱ステを開始しました。拍手

紆余曲折あり、色々あるので本当にたくさん書きたいことがあるのですが、

とりあえず備忘録として書きます。鉛筆

 

赤ちゃん脱ステブログ

生後1か月。

1か月検診にて乳児湿疹と言われる。

ステロイドを処方されたが、お姉ちゃんが市販の乳液で治ったので

使わずにホームケアでなんとか過ごす。

 

黄色い浸出液が出て、頬も耳もかぴかぴ。

そして臭い。笑

とりあえず同じ道を歩んでいるので、なんとかなるかな~

と気楽な感じ。

 

 

赤ちゃん脱ステブログ

頬はこんな感じ。

ミルクを飲むと顔が赤くなる。

 

赤ちゃん脱ステブログ

生後2か月

頭のフケがすごい。

お姉ちゃんは頭はとくに異常がなかったので

初めての経験。

洗った方がいいのか洗わない方がいいのか

迷っていた時期。

 

 

赤ちゃん脱ステブログ

手もこんな感じでカサカサ。

ザ・アトピーって感じ。

写真にはないが、ひざの裏、ひじの裏

手首、足首にカサカサ肌荒れが出る。

 

明らかにお姉ちゃんとは症状の出方が違うと確信。

これは正真正銘アトピーだなと思った日。

 

 

この時唯一オーガニックで肌荒れしないクリームがこちらでした。下矢印

 

今は少し妥協して他のクリームを使っているのですが

ヴェレダのクリームは何も添加物入っていないし

息子の肌でも唯一何事も起きないクリームでした。

(治りもしないが、悪さもしないもの)

本当に敏感なのでほとんど相性が悪く悪化するので、これしか塗っていませんでした。

さすがドイツ、日本でもこういうの作ってくれ~。ハート

 

 

赤ちゃん脱ステブログ

首から肩にかけても赤くなる。

 

 

赤ちゃん脱ステブログ

一番酷い時かも。

私が思い付きで、『ヒルドイドなら効くかも。!

と思い薬局で買って塗ってみたら真っ赤に。(´;ω;`)

 

ヒルドイドは血流がよくなって赤くなるらしいです。(後日、医者談)

 

思いつきでたくさん失敗してきた私です。驚き

 

赤ちゃん脱ステブログ

お腹にまで湿疹が広がり

『このままホームケアでは治る見込みがないな。』

と思い始めました。

 

でも、この子はミルクしか飲んでいないのに何故?

乳製品、小麦粉、砂糖、添加物などを摂らなくなったら治ったという話は聞くけれど

この子はミルクしか飲んでないのに。。。

 

私の知識だけではもう何も思い付きませんでした。

 

私はタロット占いができるのですが、

『息子のアトピーは治りますか??』と聞いてみたら

原因・障害のところにソードのクイーンが。トランプダイヤ

 

要するに私からの遺伝なんです。

 

大体医者に行くとご両親はアトピーですか。?

と聞かれます。

やはり遺伝的要因が強い疾患なのかもしれない。

(でも私の両親は肌に問題ないし、特に母はスーパー健康です。笑

私から突然変異で肌よわ個体が生まれてしまった。※自分はアトピーではないですが敏感です。)

 

しかし結果で運命の輪正位置で出たので

『きっと大丈夫。OKピンクハート

と思いました。

 

赤ちゃん脱ステブログ

3月5日より、

りつのクリニックさんで治療を開始。

ステロイド入りの軟膏であっという間につるぴか。キラキラ

 

神奈川県相模原市にある皮膚科です。

場所は宮ケ瀬湖の近くで神奈川県でもかなり自然豊かな場所にあります。

 

私たちも同じ神奈川県住みですが、車で数時間かけて通っていました。

 

おそらくりつのさんのブログがあまりないので知りたい方がたくさんいらっしゃると思います。

なので、別でまとめて書けたらと思います。

 

先に結果を書くと

かなり症状は良くなったが、完治はしませんでした。

 

HPでは脱ステと書かれていることもありますが、

必要であればステロイドを使いますし、

私もステロイド入りの軟膏と内服薬で治療していました。

 

内服薬にはステロイドは入っておりません。

 

とってもユニークな先生ですよ。ルンルン
 

本当は最初からステロイドは使いたくありませんでした。

でも自分の知識ではどうにもならないし、諦め半分。

 

それに肌が荒れていると皮膚から食物アレルゲンが入り

食物アレルギーになるという情報を聞き

赤ちゃんで抵抗力がまだないうちはステロイドを使ってでも

肌からのアレルゲンの侵入を防ぐのが適切なのでは。?

とも思いました。

 

 

自分の頑固さは一度捨てて、りつのさんの治療に専念しました。流れ星

 

りつのクリニックブログ

太ももの部分も少しずつよくなってきた。

 

 

りつのクリニックブログ

見違えるほど綺麗に。乙女のトキメキ

 

りつのクリニックブログ

頭は脂漏性湿疹だと言われました。

頭は石鹸でしっかり洗ってね、と言われたのでしっかり洗うことに。

内服薬もあってか、どんどん治っていきました。

 

 

りつのクリニックブログ

よだれがすごい息子。よだれ

このよだれが肌荒れを助長しているのだよ。物申す

 

トータルで3月初め~10月末までの約8ヶ月間りつのさんで治療をしました。キラキラ

 

 

 

 

 

そして10月29日より脱ステを始めました。

 

なぜかというと、内服薬や塗り薬を減らしたりやめたりすると

すぐに湿疹が出てきてしまい

私が嫌いな薬に依存している状態になったからです。

 

最初はここで完治するのなら、と思い始めましたが依存するのは嫌です。

 

でも脱ステして肌荒れしてアレルギーになってもなあとも迷いました。

 

8ヶ月検診のときに豊受クリニックに行きましたが

抗ヒスタミン薬はアルツハイマーになる副作用があるから今すぐ捨てた方がいいよ

と言われたのもきっかけでした。

 

 

(しかし脱ステ中の今、かゆみ止めのシロップを飲んでいます。先生に言われたことを理解した上でのチャレンジです。)

 

今、脱ステをして11日目なのですが

想像以上に良い方向に向かっています。飛び出すハート

 

新しい病院に通って今は治療をしています。

先生は重症であればステロイドは使うけど、基本は使わない先生なので選びました。

そしてこちらの病院を選ぶ際にメタトロンがきっかけとなりました。

(うわ~書きたいのに、書ききれないよぐすん

 

いずれはかゆみ止めも塗り薬も塗らないようになりたい。!!

いや、なるぞ、頑張るぞ。!!

 

また、報告します。カメラ

 

以下ホームケアで効果があったものを紹介しますね。ピンクハート

 

少しでもアトピーや肌よわさんの症状が良くなりますように。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ではでは╰(*´︶`*)╯ラブラブ

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございますおとめ座乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハートYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

ふんわり風船星アトピーラボ にがり温泉

 

海水浴でアトピーが良くなる、にがりがいいというのは頭の片隅にあり

またまた思い付きで購入。これがめちゃくちゃ効いた。!!

試してみて欲しいです。キラキラ

 

 

ふんわり風船星お風呂の塩素とります

こちらはアトピー関係なく自分の為にも長年愛用中。

塩素は本当に乾燥するので、肌よわさんにオススメ。

私は塩素除去していない水道水で洗顔しただけでヒリヒリします。

1タブレットをぽいっと入れるだけなので楽ちんです。OK

 

 

ふんわり風船星カウブランド 無添加せっけん

せっけんを選ぶなら是非こちらで。

固形石鹸ならなんでもいいと思っていませんか。??

石けん素地とカリ石けん素地は別物ですよ。注意

こちらは肌に優しい、石けん素地を使用しています。

この違いは今の先生に教えてもらいました。ラブラブ

10年近く愛用していて、なんで荒れないのかやっと納得しました。

コスパよし。グッ

 

 

ふんわり風船星ユースキンポンプ

こちらは、無添加ではないのですが現在愛用中。

やはりグリチルリチン酸は効く。。。これで治るわけではないのですが

落ち着く気がする。グリチルリチン酸は賛否両論ありますが今のところ

使用してこちらも減らせたらと思います。

ポンプで使いやすいし、詰め替え用もあってよき。

毎晩全身に塗るの大変なんで、めちゃ使いやすいです。乙女のトキメキ

 

 

ふんわり風船星赤ちゃんのプロバイオビフィズスM1

アトピーの子は腸内環境がよくないと聞いたことがあったので

こちらを購入。

効果は?ですが、地味に効いてくれていたら嬉しい。

 

 

ふんわり風船星乳酸菌入りボーロ

こちらも乳酸菌入りです。

手づかみできるし、つまんで食べるのが楽しいみたいです。

原料に卵が入っていますのでアレルギーの方は注意です。

 

 

ふんわり風船星ハッピーエレファント洗たくパウダー

ここ最近はこちらの洗剤を使っています。

無添加系洗剤はた~くさん試してきたのでまとめたいです。

健康な人であっても合成洗剤は使わない方がいいですよ。

でも、ほこりがつきやすいかな~。洗濯機のせい。?

数々のナチュラル洗剤ありますが、今のところこちらがベストです。ラブラブ

 

 

ふんわり風船星リファファインバブルピュア

最近流行りのファインバブル系シャワーヘッド。

こちらは私が欲しいものです。笑 まだ購入していません。

ピュアは塩素除去の機能がついてます。狙ってます。よだれラブラブ

 

またね。ハート