乙女のトキメキいつもイイネ!!してくださってありがとうございます。お願い

とても嬉しいです 。ピンクハート乙女のトキメキ
右矢印私が無添加を始めた理由①~③

 

 

こんにちはガーベラ

8:2の無添加生活を心がけている、さあやと申します。おとめ座乙女のトキメキ

 

 

お久しぶりです。

毎日忙しく過ごしております。歩くピンクハート

 

 

皆さん知っているかもしれませんが下矢印

農薬規制緩和

農薬類の規制大幅緩和

飲料水の水質悪化の危険

国民には知らせぬまま

 

2022年4月から水道水に含まれる農薬量が緩和という名目で少しですが増えています。アセアセ

まあ、いつものやり方で色々面倒なことは国民に報告しないです。真顔

 

 

 

水道水に農薬なんて入っているの。??

と思いましたが、がっつり入っていました。

除草剤、殺虫剤など色々・・・

 

https://www.mhlw.go.jp/content/11130500/000866643.pdf

 

 

もう10年以上前の話ですが、実家の水道管が古くなって

蛇口から出る水が汚いので補修工事が終わるまで浄水器を使っていた時期がありました。

 

その時から水道水はちょっとそのままでは飲めないなあ~というイメージがあったのですが

農薬や除草剤まで入っては、もっと飲めなくなりました。ドクロ

というか、昔から入ってた。?

おそらく川やダムの水を殺菌するのに入れるんでしょうけど(はてなマーク

川の水自体が汚いのか、農薬を増やさないと菌が殺せないのか

知りませんが、こんな水道水ヤバいですよね。(|||O⌓O;)

 

 

料理にも使うし、お茶を入れたり

粉ミルクにも使うし

水が汚染されていると

身体の全てが汚染されます。

人間の身体は60%が水分でできているそうで

毎日飲む水は特に気を付けなければいけない部分かもしれません。

 

 

私は肌が弱いので水道水=塩素=乾燥

みたいな認識はすごくあって

ずっと塩素除去だけは徹底的にやってきました。

(本当に塩素除去したら肌が変わるのでオススメです。乙女のトキメキ

 

 

一人暮らしの時はペットボトルの水を飲んでいましたが

家族が増えると水代が高いし、ゴミもたくさん出るので浄水器に変えました。

 

今使っているのはこちら下矢印

ウルオの浄水器

ウルオの浄水器です。キラキラ

 

 

 

前は別のものを使っていたのですが、中村先生の記事をみて

ウルオに変更。気づき

 

浄水器と銀抗菌下矢印

 

水と健康①下矢印

 

水と健康②下矢印

 

水と健康③下矢印

 

普通の浄水器には銀抗菌がされているので

ぶっちゃけ危険であると。

 

これらの記事を読んだとき

ええええええ~!!

ってなりました。

だってずっと信頼していた浄水器にそんなからくりがあったとは。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

本当に自分で情報収集しないと

健康が守れないと思う日々です。

 

そういえば、中村先生アメブロやっていたのに

すっかりnoteに行っちゃいましたね。笑

 

 

ウルオは1日3ℓなら3か月カートリッジが持つので

計算してみたら意外と他のメーカーより経済的でした。コインたち

 

4人家族だと1日3ℓなんてあっという間に使うので

2台用意して使ってます。グッ

 

 

難点は蓋が固い事。

爪が痛い時があります。にっこり

 

あとろ過スピードがちょっと遅いですね。

もう慣れましたけど、昔使っていたものがすごい早いので

遅いな~って最初のうちだけ思いました。

 

 

水道水の浄水器

蛇口にも浄水器つけてる。爆笑

 

 

 

浄水器に炭を入れる

中には炭も入れてみたり。上差し

 

 

 

 

 

浄水器に炭をいれるCMCセラミックビーズ

CMCセラミックビーズも入れてみたり。

効果はよく分からないけど左矢印半永久に使えるのでよし。おいで

 

 

 

 

とにかく色々入れたがる自分です。笑

 

なので、

水道水右矢印蛇口につける浄水器右矢印ポット型浄水器右矢印さらに炭で綺麗に&ミネラル補給

 

 

という3段階やってましたが、最後の炭は

卒業かな。

 

 

なぜかというと、

別の入れたいものが見つかりまして。。。

 

 

kotokotoさんのブログ下矢印

最近フォローしていただいたブロ友さんの記事にこんなものがありました。ハート

 

 

備前玉??

 

新しい物好きの私としては

なんだその玉は。!!!!

となって

さっそく買いました。OK笑

 

 

手のひらサイズの石ころみたいな玉です。

 

 

色々書いてある。下矢印

 

 

備前焼の里である岡山県では、備前焼の遠赤外線効果を利用して、

醤油製造業者が備前焼の大甕で醤油を調熱する製法を取り入れたり、

味噌製造業者が味噌を熟成させる樽の中に備前焼の棒を入れたり

化粧品の製造業者が商品の中に備前焼の玉を入れたりすることもあります。
また、備前焼の甕に水を貯めて置くと、カルキ臭が抜け、

腐ることなく長期間保存できる。

 

 

どうやら備前焼(備前玉)には遠赤外線が出ているらしく

それがいい作用をしているみたいです。

 

表面の凹凸もいい作用をしてくれて、

備前焼のグラスで飲むビールやコーヒーは

味が変わって美味しくなるみたいですよ。生ビールコーヒー

 

工業的に使われているのもなんだか説得力がありますよね。

 

なんとなくセラポットの構造に似ている感じも。!?

 

 

というのも炭を入れてみたものの

永久には使えないのでコスパが悪いし

煮沸消毒など手間がかかるので

やめたいな~と思っていた時だったので

まさに運命的な出会い。ピンクハート

 

記事を書いてくださってありがとうございます。(❁´ω`❁)ラブラブ

 

 

さっそく浄水器にIN下矢印

備前玉を浄水器にいれる

 

 

 

 

お味は。。。

 

なんとなくまろやかになって、とろみが出たような。!?

 

ちょっと前に浄水器のカートリッジが外れて(色々入れすぎてるからw)

ろ過されていない水を飲んだのですが

 

苦くて苦くて

まずかったです。オエー

 

ネットサーフィンしている時にも

ポットに入れておいたらカルキが付きにくくなったとか

書いているかたが結構いて

それも含め我が家でも実験開始しました。ニコニコわくわく

 

 

 

現在の設置場所は

・浄水器

・電気ポット

・製氷機タンク

・お風呂

・炊飯器

 

と、なっております。

 

 

半永久に使えるそうなので

コスパもいいし

かなりお気に入りになりそうです。ルンルン

 

 

水道水はこれからは直接飲むのは危険かもしれませんので、

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

息子の4か月検診も無事に終わり

お姉ちゃんもすくすく成長しています。ニコニコ乙女のトキメキ

 

検診時の『最近は予防接種について色々な考え方があるからね~。』

と言ってくれた保健師さんの言葉におっ!?となったり

(もしかして時代変わってきた。!?

 

 

息子、アトピーでした。(´;ω;`)ウッ…

が、最近劇的によくなってきて

そのことも書きたいし

 

 

お姉ちゃんは『◎△$♪×¥●&%#?!』

ばっかり喋っていて

何言ってるかさっぱりわからないです。歩く

ちょっと発語が遅めなのかなと気になってはいますが・・・

親のいう事は理解はしているし、いくつかは喋るのですが

基本宇宙語なんですよね~。

 

 

そんな日々を過ごしています。

また書けたら書きます。乙女のトキメキ

 

 

ではでは╰(*´︶`*)╯ラブラブ

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございますおとめ座乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハートLOHACO

ふんわり風船ハートYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ふんわり風船星備前玉 不思議な遠赤玉5個組

 

 

ふんわり風船星イーテック浄水器ウルオ