乙女のトキメキいつもイイネ!!してくださってありがとうございます。お願い

とても嬉しいです 。ピンクハート乙女のトキメキ
右矢印私が無添加を始めた理由①~③

 

 

こんにちはガーベラ

8:2の無添加生活を心がけている、さあやと申します。おとめ座乙女のトキメキ

 

 

あけましておめでとうございます。乙女のトキメキ(今更。笑)

東洋の占いでは2月が旧暦のお正月で今年のスタートなんで、ね。(*╹▽╹*)ハートのバルーン

 

2022年はとってもいい年なので、積極的に行動したいと思います。!!

 

生後1か月の大き目赤ちゃん

上矢印弟くんはすくすく成長中。すでに5㎏超えてでかい。。。

 

 

今日で生後56日目ですが、その間に2回も乳腺炎になってしまいました。アセアセ

 

お姉ちゃんの時にも乳腺炎にはなっていたんだろうけど

今回は

発熱、寒気、関節痛、頭痛と乳腺炎でも酷い方のに2回もなってしまい

 

母乳やめたい。。。(´;ω;`)ウッ…

 

と思ってしまっています。泣

そして混合が一番面倒なんですよね。片付けとか色々。ガーン

 

 

とういうか、人生で初めての寒気でびっくり。

 

寒気がするなあ~くらいは感じたことがあるのですが

 

寒気でガタガタ身体が震えるのが初めてで。!

 

手が震えてトイレットペーパーを引き出せないくらいガタガタ。アセアセ

 

これはさすがにヤバいなって思いました。

 

しかも39℃まで熱があがり、関節痛がひどく痛くて寝れなかった。(;▽;)

 

体温計見た瞬間、自分の状況に絶望して号泣して

泣いて頭痛を起こすっていう、いつものパターンで自滅してました。

(痛みのリアクションはいつもオーバーぎみ。)

 

1回目は葛根湯のみで治し

2回目は関節痛が痛すぎて寝れなかったので葛根湯+鎮痛剤も併用して治しました。

 

乳腺炎には葛根湯が効くみたいですよ。OKキラキラ

実際に効果ありました。!!

 

 

本当は鎮痛剤も飲みたくなかったですが

寝れないとますます具合が悪くなるので

ここは西洋の薬を頼りました。(*˘︶˘*).。.:*♡

痛み止めは本当に助かる。ルンルン

 

 

今はすっかり良くなったのですが、ずっとチクチク、ビリビリするんですよねえ。

何なんだろうこの症状は。

 

2週間検診の時に助産師さんがチラッと

母乳の中のカルシウムとかが残ると痛くなるとか、どうたらとか言っていたような。

 

聞いただけで痛そう。ドクロ

 

そういえば、

この間試しに息子に沐浴後にミルクた~くさん飲ませたら

9時間連続で寝てた。。。

 

粉ミルク最強すぎるよ。。。(´;ω;`)

 

 

お姉ちゃんもそうだけど、わりかし寝てくれるタイプなので意外と

楽出来てるかもしれません。ハート

 

年子育児は大変ですが、なんやかんやでやっております。流れ星

 

なんたって家事のノルマを超低くしてるから。(*╹▽╹*)

言ったら引かれそうなくらい、やらないことにしてます。

掃除とか掃除とか掃除とか。

 

でもいつかは日常に戻していかないと。アセアセ

 

そして手伝いに来てくれている母と

家事や育児に協力的な旦那さんには

本当に感謝しています。ピンクハート

 

義母さん、いつも野菜やお米を送ってくれて

とても助かっています。お願いラブラブ

早く孫に会わせてあげたい。乙女のトキメキ

 

 

下矢印これ頼んで買ってみた。

 

おっぱいのつまり専用ハーブティー。

少しチクチクが緩和されてる。!?いい感じな気がする。乙女のトキメキ

もっと早くから飲んでおけばよかった~。コップ

 

 

 

全然関係ないですが、

フィギュアスケート団体銅メダルおめでとうございます。乙女のトキメキ

ペアの木原龍一選手が個人的にタイプで、カッコイイって思いました。笑

他の競技や選手もみんな頑張ってほしいです。チョキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ということで、(!?

今年もよろしくお願いします。°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜°˖✧

 

 

ではでは╰(*´︶`*)╯ラブラブ

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございますおとめ座乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハートLOHACO

ふんわり風船ハートYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

母乳を増やしたいアップ時のハーブティー。

ハイハイAMOMAミルクアップブレンド

 

母乳を減らしたいダウン時のハーブティー。

ハイハイAMOMAミルクセーブブレンド