乙女のトキメキいつもイイネ!!してくださってありがとうございます。お願い

とても嬉しいです 。ピンクハート乙女のトキメキ
右矢印私が無添加を始めた理由①~③

 

 

こんにちはガーベラ

8:2の無添加生活を心がけている、さあやと申します。おとめ座乙女のトキメキ

 

 

大分前の話になってしまいますが、やっと豊受クリニックに行けました。拍手乙女のトキメキ

 

本当は検診とセットで行けばよかったのですが、♀娘ちゃんのアレルギーが何なのかを早く知りたくて予約しました。病院

 

とようけ

豊受クリニックとは…

東京都世田谷区にある自然派ドクターのいる小児科・内科クリニックです。

先生は高野弘之先生です。NOワクチン大歓迎の先生です。乙女のトキメキ

Facebookに力を入れている模様。

自分がFacebookのアカウントを持っていないのであまり見ていませんが、持っている方は是非チェックしてみてください。グッ流れ星

色々なセミナー活動をされているので、機会があれば参加してみたいです。ルンルン

自然派子育てママには頼りになる先生です。キラキラ

 

 

私はとにかく♀娘ちゃんが卵アレルギーなのかバナナなのか知りたくて行きました。足

 

結論から言うと、

最初えっ。!?って思いましたが

最後はいい先生だなと思って終わりました。(❁´ω`❁)

 

 

 

 

電話で予約をした時、『アレルギーの検査はしていますか。?と聞いたところ、受付の女性の方が『やってますよ~。』とのことなので、その旨を伝えて予約をしました。

 

 

当日

さっそく着いて、専用の駐車場がないので近くのコインパーキングに止めます。車

東京都のコインパーキングは値段が尋常じゃなく高いので躊躇していましたが、よかった。世田谷区は住宅街なのでそんな莫大なお金を取られなくて済みました。コイン

(丸の内で3時間で4,000円も取られた経験あり。ヽ(`⌒´メ)ノ笑)

 

 

写真で見ていたより、こじんまりしていて実際に行ってみると結構狭かったです。

完全予約制だからか、待ち椅子も3つしかなかったです。

 

豊受クリニックの受付

全然伝わらない、写真ですみません。(^^;)

以後、失礼だと思ったので院内の写真を撮るのはやめました。カメラ

気になる方は検索してみてくださいね。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

名前が呼ばれて初めて先生にお会いします。

 

あれ、こちらの顔を見てくれない。アセアセ

 

 

嫌な予感がしました。

 

 

前にも調べていた時に先生の著書のAmazonのレビューに『先生はパソコンばかり見て目も合わせず冷たかった。』みたいなレビューを見ていたからです。PC

その後ブログで優しい先生ですよ。!!と色んな方から教えてもらい、どうせアンチの書き込みかなっと思っていました。

 

しかも、もう一つ確かなる情報が。。。

 

私がlineのオープンチャットに入っていて、私が行く1週間前に豊受クリニックに行かれた方の投稿があったのです。スマホ

その内容はここでは書けませんが、はっきり言って『冷たいな…。こんなんで行っても大丈夫なのだろうか。』と思える内容でした。アセアセ

もちろん投稿してくれた方が嘘を書くわけがありません。

 

でも他の方は『ちょっと変わった先生だけど、いい人です。』みたいな感じが多く、それで少し安心もしました。東京都だけあって行っている方が多いみたいでした。

 

 

私もその洗礼を受けました。(^^;)
最初の2分くらいは本気で塩対応だった。笑

 


パソコンばかり見てというのは、本当だった。タラー

1週間前に行ったママさんの口コミは本当だったんだなって思いました。



お父さん『うちは初診ではアレルギー検査しません。やる必要ないので。』

 

と、キツめに言われました。
(えっ。!?受付のお姉さんは大丈夫ですって言ってたのに…。)


お父さん『アレルギーの症状が出るなら食べなきゃいいだけのことです。』

 

(そりゃそうなんですけどね、先生。笑)

お父さん『今やりたいんだったら他のところでやってください。』

(診察終了。!?)

 

 

つ、つらい・・・( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

 

 

しかし、何故うちのクリニックを知ったの。??の質問から会話が始まり、そこから打ち解けることができました。乙女のトキメキ

 

ここで食い下がるわけにはいかない。!!

だってNOワクチン歓迎の小児科なんて滅多にないんだもの。

仲良くなりたいよ~。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ハート

 

 

私は必死に(?)先生の本を読んできたこと、ワクチンが害であることを知って途中でやめたこと、離乳食もアレルギーの症状が出たので今はお休みしていること、先生の考え方に賛同しています。!と、アピールしました。

ブログをやっていて、たくさんの人から先生のクリニックが素晴らしいと教えてもらいました。的なことも伝えました。°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜°˖✧

 

 

やはり考え方が特殊な先生なので、患者もしっかり同じ意志を持っていた方がいいのだと思われます。。。



でも、赤ちゃんに対してはめちゃ優しい。ラブラブ

ごめんね、ごめんね〜
よしよしよしとか
とにかく子供には優しい。(*˘︶˘*).。.:*♡

涙もちゃんとティッシュで拭いてくれた。おいで



離乳食の件については

お父さん『離乳食は別に始めてもいいですよ。』

って。
なんか意外でした。!!

(高野先生は早期離乳食が危険であると言っている先生です。)


とにかく5ヶ月とかの早期がダメみたいで、

もうすぐ8ヶ月になる頃の子は別に食べたそうで嫌がってなかったら大丈夫とのこと。

 

早すぎるのには危険がいっぱい。!?下矢印

 

ハイハイしたら説、好きです。乙女のトキメキ下矢印

 

 


とにかく自然に任せるって感じ。ふんわり風船星


食べたければ食べればいいし
食べたくないなら食べなくていい。


赤ちゃんは本能で知っているから
みたいな感じでした。グッ乙女のトキメキ

 

 

私はハイハイしたら始めようかなと思っていましたが、ミルク生活に慣れ過ぎて離乳食作るのがかなり面倒に思えてきた。タラー

 

いっそのこと歯が生え始めたらでもいいかな~とか言って伸ばそうとしている自分がいます。(*╹▽╹*)笑

 

でも、そろそろやらねばマズイですよね。アセアセ



身長と体重も測ってくれました。恐竜くん
粉ミルクだけでも育ちも順調だし離乳食は食べなくてもいいし、

とにかくどっちでもいいって感じに言われました。

 


肌の感じ見て
何か異常がある感じは無さそうだねって。乙女のトキメキ

 

 

そりゃあ、粉ミルクはオーガニックだし、洗剤はセスキで洗って、髪も身体も固形石鹸で洗ってるし、着るものはなるべく綿100%、お風呂は塩素除去してるし、家にファブリーズなんてものは置いてないし、保湿剤だってなるべく変なものが入ってないの選んでますから。グッ流れ星

私の頑張りをほめて欲しいわあ。(。>ㅿ<。)笑

 

 

 

 


話を聞いて思ったのは
やっぱりお母さんがアレルゲンを食べてると母乳に入るみたいです。アセアセ

 

母乳だと対策しなきゃいけないけど
粉ミルクだから大丈夫って、さらっとおっしゃっていました。ハッ

 

♀娘ちゃんの乳幼児湿疹もまだ母乳をあげていたころだから関係があったのかもしれません。


結論としましては
アレルギーがでた時に診察に来てもいいけど、湿疹出たら食べなきゃいい。グッ
です。!!

という事で、卵は慎重に進めていきたいと思います。ヒヨコ

しかし、出たら食べなきゃいいをいつまでやればいいんでしょうかね。笑


先生は本当に子供が好きなんだなという印象。(❁´ω`❁)

最後
ばいばーいって♀娘ちゃんの手を握ってくれました。パー乙女のトキメキ


受付の方も先生もノーマスクでした。乙女のトキメキ


終わってから旦那さんと笑いました。

お母さんお父さん『最初、怖かったね。』って。笑


アレルゲンの数値を知りたいから来たのに。

ここではその概念がまず間違ってるみたいです。


最初の2分で塩対応のまま終わったらどうしようって思いましたが。アセアセ


私が母子手帳に細かく日々の生活の様子を書いていること。
予防接種のことやアレルギーのことを色々話していくうちに、

頑張っているのが伝わってくれたのかな。!?
だんだんと先生もにこやかになってくれました。乙女のトキメキ

 

正直ほっとしましたね。(❁´ω`❁)ピンクハート


そういえば、
果物は虫歯の原因になるから基本的には食べさせなくていい。バナナ
南国系のフルーツはね、これから夏はいいけどずっととかはダメ。みたいなことも言っていたかな。??旬のものを食べましょうって意味ですかね。ルンルン

 

 

そのあと、隣にあるショップとレストランに行きました。ステーキナイフとフォーク

そこで思わぬ発見をしてしまいました。(*╹▽╹*)!

また今度書きます~。鉛筆乙女のトキメキ

 

 

 

最近♀娘ちゃんが必ず朝の5時に起きるので、眠いです。。。(˘ω˘)

 

 

 

ではでは╰(*´︶`*)╯ラブラブ

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございますおとめ座乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハートLOHACO

ふんわり風船ハートYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

豊受クリニックの高野先生の著書です。

おすましペガサス母子手帳のワナ

 

西原先生の本も読んでみたい。

おすましペガサス「赤ちゃん」の進化学 子供を病気にしない育児の科学