ラーメン、おいしいですよね〜❗️

子供達も大好きです。

なるべく小麦製品を控えようと心がけていますが、

やはり食べたくなってしまいますあせる





普段は子供達が一緒にいるお昼ご飯に

家で食べることが多いので、

宅配で注文の、国産小麦の麺に、

お野菜たっぷりで作ります。

(私1人で麺が食べたくなった時には、最近はフォーばかりですが、子供達はあまり好きじゃないんですよね汗



今日は朝から子供達の定期予防歯科検診に行っていました。

午後からの習い事までの間、自宅に戻る余裕がなかったので、子供達の希望で近くのショッピングモールのレストラン街にあるラーメン屋さんで食べる予定でした。


子供達と私だけでのラーメン屋さんは初めてでしたが、ショッピングモール内で、家族連れも多く、特に気になることはありませんでした。



けれど、、、



歯科医院駐車場からの車の出庫にとても手間取ってしまいました。

そう、とっても狭い駐車場なんですあせる

両隣に大きめの車、真ん中に頭からつっこんだ私の車滝汗

そして、後ろは狭く、直角に曲がって1台のみ通れる入り口汗

駐車場に入る時に、納車して、まだ半月の車を擦ってしまい笑い泣き落ち込んでいたので、出庫時は絶対ミスらないように‼️と、細心の注意を払い、少しずつ少しずつ切り返して出ようと試みるも、、、かなわず。


ついにギブアップして、再び歯科医院に戻り、お隣の車にいったん出てもらうことにしました。

その後も切り返しながら、なんとか無傷で出口まで辿り着きました。


そして気づいたら習い事まであと30分‼️

夏休み中で混雑してるショッピングモールに車を停めてたら、駐車場に入った時点でおそらく出ないと間に合わない汗


ショボーン「間に合わなそうだから、ラーメンじゃなくて、パン屋さんでパン買って車で食べるのでもいい?」


知らんぷり「別に〜」


あきらかに不機嫌そうな長女汗


最近反抗期に入り始めたのか、今までは夫にはブスッとしたお顔を向けたことはあっても、私にはそんな態度はとらなかったんですが泣

まぁ、これも成長過程でしょう。


パン屋さんとは言いつつも、どこかに習い事の近くにラーメン屋さんなかったかな〜?と考えをめぐらせながら車を走らせ、習い事方面へ。


ニコニコ「そういえば、すぐ近くにあった❗️そこ行ってみる?」

ニコニコ「うん❗️」

と、下2人。


長女は無言チーン


そして、そのラーメン屋さんのすぐ隣の駐車場に停めようとしたところ、、、

行列してる笑い泣きダウン


そのまま駐車場を通り過ぎ、私の頭はふる回転❗️

急がないとパンも危うくなる💦

でも長女の機嫌が💦


習い事付近をウロウロしてると、ラーメン屋の看板がビックリマーク並んでもいなさそう‼️


でも駐車場がない‼️

どこか近くに駐車場、駐車場っと。


探してたらありました爆笑


しかもその2件隣りが新しそうなラーメン屋さん音譜外までは並んでない。

子供との初のラーメン屋さんでドキドキだけど、


もうここしかない‼️


とりあえず、駐車場にとめ、ラーメン屋さんに入りましたウインク


入り口を入ってびっくり💦


食券機に奥は10席程度のカウンターのみガーン

きっと、一般的なラーメン店はそんな感じのお店がほとんどなんでしょう。


子供4人連れ、全員女子‼️

あ、私は「子」ではないけどあせる

店内は9割男性、サラリーマン風。

居心地悪すぎあせる

周りは迷惑だと感じてるだろ〜な〜、な雰囲気を感じる。


しかし、前進あるのみ‼️

まずは食券機でお店定番のラーメンを。


あああああ


こんな時に限って一万円札しかない笑い泣き


(長いので②へ続く)