先週末、暑かったですね〜。

暑いと汗をかくので、

次女のアトピーは悪化しがちです。


夏休みなので、汗をかいたら、

なるべくすぐにシャワーを

浴びてもらいますが、


先週末、夜の痒み止めのお薬を飲み忘れ、

夜中にかきかき、痒がっていました。


次の日、

悲しいママ〜、太ももかゆい。」

と言っていたのが、

悲しい痛い汗

になり、

あれよあれよと顔にまで湿疹ができて、

2日ほどで広がってしまいましたあせる


次女の人生2回目のとびひです。





皮膚科に行って、お薬をもらい、

今回はだいぶ広がってるということで

抗生剤の飲み薬もいただきました。


腸内細菌のことを考えて、抗生剤はあまり

飲ませたくはないんですが、仕方ないですね。


できはじめの段階で

抗生剤の塗り薬をすぐに塗っておくべきでしたショボーン


反省です。

今日のプールもお休みしました。


早く良くなってくれると良いな〜