中国で無添加タコライス作れたヽ(´▽`)/♡ | 中国で無添加+アロマ生活

中国で無添加+アロマ生活

現在、中国で生活中。
中国では、日本の時のように完全無添加な生活は難しい。。。けど、
できる限り無添加な生活がしたい。。。
そしてアロマで自分と家族の健康を守りたい。。。
そんな思いで、日々楽しくすこやかライフを追求中。

今日は朝起きた時から
なぜかタコライスが気になって

夕食
タコライスを作ることにしましたカナヘイうさぎ

{98D7E152-3CDD-40FC-AE6E-D05A792DE1A8}


おうちごはん
いつものごとく
無添加カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら

しかも
今日の豚肉
{59BDBF99-B76E-480E-8532-808041EF236A}

吉林省長白山という
自然豊かな場所で
元気に育った
黒豚

抗生物質成長ホルモン使わず
穀物を食べ
山の泉水を飲んで
育った
健康的

ちょっと高めですが
健康への投資カナヘイきらきら


このお肉玉ねぎ炒め
それから
{8F8A744B-9C25-4AF0-86D8-FD135202568B}

中国ハインツ無添加ケチャップを使って
味をつけましたカナヘイピスケ

あとは
こちらのインポートショップで買ったガーリックパウダー
日本から持って来た
とんかつソースお醤油
そしてブラックペッパーを使って
味付けピンク音符
{D91FB7F9-3265-4851-95F5-462CDEDC4AB9}

しっとりして
良い感じカナヘイきらきら

中国の玉ねぎ
白玉ねぎではなく紫玉ねぎ主流ですつながるピスケ
今回は白玉ねぎが手に入らず
紫玉ねぎ使っているため
玉ねぎのがちょっと赤っぽいですカナヘイピスケ


お肉が用意できたら
あとはお野菜ブルー音符
{96FA19CB-79E2-420A-9299-B74DC1E199BE}

オーガニック生菜(レタス)つながるうさぎ

オーガニックなので
農薬を取る必要はないのですが
生食のため一応消毒したい…

なので
農薬取りのホタテ貝殻の粉洗ってから
食べますカナヘイきらきら
気休めかもしれませんがてへぺろうさぎ

この粉消毒効果もあるらしいのでつながる花2つながるピスケつながる花2



そして
{34FB59FF-5940-4EB6-A78A-693E8574CD74}

トマトカナヘイ花

オーガニックじゃないので
ホタテ貝殻の粉に浸けた後

皮も剥いて
カットしましたカナヘイきらきら


あとは
大好きなチーズカナヘイハート
{5667D41D-683F-47DD-93D6-5FBF61EF5613}

最近
インポートショップ
ドイツ産ナチュラルチーズ破格で手に入ったので
これを使いましたカナヘイうさぎ
{2819E674-5267-4E54-ADCF-2D3D45C67FF9}

ナチュラルゴーダチーズ
150g入り
なんと2パック
9元(146円)あんぐりピスケカナヘイびっくり

安い…
安過ぎる…大泣きうさぎカナヘイハート


このチーズ
商品入れ替え賞味期限が近いため
少し前から安くなってたのは見てたんですが

先週行ったら
最後の2セットありえない値段にまで下がってたカナヘイうさぎ

なので
購入決定ピンク音符


このチーズ安くておいしい…つながるうさぎ
やっぱりナチュラルチーズ
おいしいですねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


このチーズも使って
出来上がった無添加タコライスカナヘイきらきら
{43EE0F0B-4B93-48B6-8D92-CD78059E74EE}

我が作品ながら
おいしくて
ついつい
お代わりしてしまいましたつながるうさぎカナヘイハート

夫も
おいしい
大喜びしてくれましたブルー音符


無添加タコライス
日本から持って来たソース消費しちゃうので
しょっちゅうは作れないかもしれませんが

日本で食べてた味懐かしくなったら
また作ろうと思いますカナヘイピスケ