今朝の 朝昼合同ご飯は
あっという間に使い切る💦

これは👆ヨシケイの 昨日の鯛めしの残り


最近 ずっと寒い🥶

今日は 小学校 10時からの登校で 明日は休みげな🌪️☔️

ずっと寝込んでるので エアコン無しで電気代は助かるけど

今迄 6月は 気温は低くても蒸し暑かった💦

こんな 6月は初めてや💦

今日も👇


気圧 低く 台風の影響で血圧爆下がり⤵︎
昨日は 風呂キャンしたんで
今日は フィットネス休み
夕方迄寝て 温泉へ♨️
昨日から ちょっと動くだけで メチャキツいけど
やっぱり 少し良くなり温泉は 低血圧に良いと思う。

温泉で 以前 私の病棟に入院されてた患者さんと バッタリ会う。

交通事故で入院され MRI を撮ると ガンが見つかったパターン

イヤイヤ それ メチャクチャ多いんよ。

交通事故に 合わなかったら ガンは進行していたので 不幸中の幸いってパターン

整形外科が満床で 私の病棟に来られたんやけど

やはり 病院食が美味しくて良かったナンテ言われてた。

来年から おたくの病院で毎年 健康診断受ける事にしました。

国保ですか?

はい。会社の健康保険に加入するほど働ききらんのよ🤣

あっ💦そしたら 市から毎年 無料の健康診断の葉書くるでしょう💦封書かもしれんけど、、、

くるくる 行ってないけど🤣

それが届いたら 2階の健診センターに持って行かれたら 無料ですよ。まっ 当然やけど🤭カルテもあるし、、、

え⁉️できるんやね😆 おたく昔は言ったら悪いけど汚かったけど 今 綺麗に建て替わったけ行きたいと思うよ。入院になっても食事が美味しいし 看護師さん楽しい方ばかりやし😃

🤣🤣🤣

イヤイヤ ウチの病院 付属の診療所も リハビリセンターも看護学校も 早く建て替えてて良かったのでは⁉️

今は建築費の高騰で なかなか建て替えは難しいらしい。

で 話題は(立ち話なのに)


本当に 産業医科大学若松病院の近くの患者さんが 本家 産業医科大学に通うには車だと すぐなんやけど車が無かったら バス🚌→電車🚃→タクシー🚕となる。

元々 市立病院が破綻して 産業医科大学が買い取ったんやけど

その前あった市立病院が夏 消灯と同時にエアコンも切れて患者さんが 熱中症になりそうだと言っても 電気代が高いからエアコンつけず 地元では そのエアコンの件だけで 絶対入院したくない病院という話になってたけど、、、

それが破綻の原因なのか、、、

産業医科大学若松病院に入院する方は 夜 エアコン切れませんか?って確認するらしい🤣

患者さんもやけど看護師さんも メチャクチャ暑いと思う。

今 透析クリニックなんかでも 気温が28度以上にならないとエアコンつけないとか もめてる所 多い。

気温は 28度以下でも湿度が高ければ熱中症になるので それは本当に よろしくないと思う。

働く看護師さんも地獄やわ💦

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

チキンカツレツ🐓


うさぎさん 何か前の会社 私の前いた会社では?と思ってたけど(SVされてて)そこから 肉体労働系に変わるには まだ若いとも思うけど 楽しくて 脳内疲労でないから 寝たら疲れが取れるってのは私と一緒🤭







🤣きっと ショパン君が おいおいおい💦と言ってるのが聞こえるわ😆👏👏👏