最近 ずっと寒い🥶
今日は 小学校 10時からの登校で 明日は休みげな🌪️☔️
ずっと寝込んでるので エアコン無しで電気代は助かるけど
今迄 6月は 気温は低くても蒸し暑かった💦
こんな 6月は初めてや💦
今日も👇
温泉で 以前 私の病棟に入院されてた患者さんと バッタリ会う。
交通事故で入院され MRI を撮ると ガンが見つかったパターン
イヤイヤ それ メチャクチャ多いんよ。
交通事故に 合わなかったら ガンは進行していたので 不幸中の幸いってパターン
整形外科が満床で 私の病棟に来られたんやけど
やはり 病院食が美味しくて良かったナンテ言われてた。
来年から おたくの病院で毎年 健康診断受ける事にしました。
国保ですか?
はい。会社の健康保険に加入するほど働ききらんのよ🤣
あっ💦そしたら 市から毎年 無料の健康診断の葉書くるでしょう💦封書かもしれんけど、、、
くるくる 行ってないけど🤣
それが届いたら 2階の健診センターに持って行かれたら 無料ですよ。まっ 当然やけど🤭カルテもあるし、、、
え⁉️できるんやね😆 おたく昔は言ったら悪いけど汚かったけど 今 綺麗に建て替わったけ行きたいと思うよ。入院になっても食事が美味しいし 看護師さん楽しい方ばかりやし😃
🤣🤣🤣
イヤイヤ ウチの病院 付属の診療所も リハビリセンターも看護学校も 早く建て替えてて良かったのでは⁉️
今は建築費の高騰で なかなか建て替えは難しいらしい。
で 話題は(立ち話なのに)
本当に 産業医科大学若松病院の近くの患者さんが 本家 産業医科大学に通うには車だと すぐなんやけど車が無かったら バス🚌→電車🚃→タクシー🚕となる。
元々 市立病院が破綻して 産業医科大学が買い取ったんやけど
その前あった市立病院が夏 消灯と同時にエアコンも切れて患者さんが 熱中症になりそうだと言っても 電気代が高いからエアコンつけず 地元では そのエアコンの件だけで 絶対入院したくない病院という話になってたけど、、、
それが破綻の原因なのか、、、
産業医科大学若松病院に入院する方は 夜 エアコン切れませんか?って確認するらしい🤣
患者さんもやけど看護師さんも メチャクチャ暑いと思う。
今 透析クリニックなんかでも 気温が28度以上にならないとエアコンつけないとか もめてる所 多い。
気温は 28度以下でも湿度が高ければ熱中症になるので それは本当に よろしくないと思う。
働く看護師さんも地獄やわ💦
で 今日の夜ご飯は
ヨシケイ
チキンカツレツ🐓
うさぎさん 何か前の会社 私の前いた会社では?と思ってたけど(SVされてて)そこから 肉体労働系に変わるには まだ若いとも思うけど 楽しくて 脳内疲労でないから 寝たら疲れが取れるってのは私と一緒🤭
🤣きっと ショパン君が おいおいおい💦と言ってるのが聞こえるわ😆👏👏👏









