今日の朝昼合同ご飯は


今日は 負け日

ダブル台風で 血圧爆下がり


一日中 寝込み


今日の夜ご飯は

ヨシケイ

鯛めし



カンカン 今日から お稽古やけど 衣装つけた方が 子供っぽい👦

それは そう💦

離島行きの船も 島民の値段と観光客の値段が違うし

観光客は ありがたいのやけど 住民の暮らしは守られなくては💦

我が町は田舎過ぎて 今 多いと言われる外国人移民者も 観光客も見た事ない🤣



いや〜ヨシケイ頼んでる私は それどころじゃない無駄と言われそうやな😅

でもね 言わせてもらえば

カット野菜って 余れば冷凍すれば良いし それこそ キャベツ ひと玉買った方が余らせて 腐らせるのでは?

ご家族がいれば良いやろうけど 一人暮らしは カット野菜で良いのでは?

味付け肉は そのまま焼いたら手軽で便利やけど 一度買った事あるけど 味が濃く 不味かったので 以来 買わない様にしている🤣

なんか気持ち悪かったっちゃん

あっ ヨシケイは別よ。

レジの横の お菓子

というか 電池とか ゴミ袋が置いている。

あっ💦あったかな⁉️買っておこうかな⁉️と思わせる品達

お菓子も待ってたら お腹がすいてる時だと 無意識に手が伸びそう💦

私は その手には乗らない🤭

少量パック

まさに ヨシケイ

割高でも 使い切りで フードロス0で良いのでは?

イオンも 火曜市の日に 果物、野菜の単品売りしてるけど 割高でも お一人暮らしの方に大好評みたいで ご高齢の方は 火曜日に野菜を買うみたいよ。


元々 低血圧の方で 全く何も感じず お元気な方いる💦

この方 メイクかもしれんけど血色良い。

私は今日 高校時代の先生が来て

顔が浮腫んでて 血の気が無く 唇の色が 肌の色と同じで青っぽいと言われた💦

鏡見て 顔は浮腫みもあるけど 目が少ししかあいてなかった😪💤

というか 幽霊だ



私は若い頃は上が 100あれば今日は人間だ💦という感じだったけど だんだん歳とともに上がっていき 今は 高い時で 上が 130〜150程度

今日は 上が80代 下が40代よ。


いや〜私は 言い訳考える派🤣

寝坊して 寝坊しました と言って笑われる会社は良いね😊

私の病院は 土日出勤の学生が 

ちょっと遅れます と電話してきて

私に◯◯君 ちょっと遅れるらしいよ。

と理由は聞いてないっぽい。

他の看護師さんが

mutell さん今日 1人?

いんや。◯◯君 遅れるらしいよ。

ふ〜ん。1人じゃなくて良かったね😊

ま〜そのうち来るやろ

って感じよ🤭