今朝の朝ごはんは

夜中 冷え込み血圧が上がったのか朝 4時半過ぎに シャッキリ目が覚める。

毎朝こうだと 普通の人間の様に 9時〜17時という時間帯で働けるのやけど、、、

 何故か私が買ってるカップ入りの元気納豆と宗家キムチがドラッグストアから消え 昨日コレ👇

買ってみた。

残り少ないキムチを入れて、、、

元々 納豆は食べれなかったのやけど 学校給食とか ビジホの朝ごはんに置いてあるカップに入った元気納豆ならOK🙆‍♀️

これ やはり食べれない事は無いけど(キムチを入れたら美味しくなる)あと酢を わずか 一滴💧入れる。

肝臓脂肪に良いとか 納豆は脳疾患に良いとか 何か忘れたけど食べている。

やはり キムチに納豆の組み合わせは朝 メチャ鼻と喉の間の乾燥が潤う👃💕

水分を摂っても そのまま喉に落ちるから乾燥は取れないけど 味の濃いモノや汁物を飲むと 刺激が鼻に来たり蒸気が鼻に上がるので良いのだ😃

しかし 10月になっても 昼暑く すれ違う市営バスの運転手さん皆 半袖のワイシャツのまま☀️

昨日も秋物着る勇気無く ノースリーブの夏物やけど 生地が厚く風が全く通らない夏は暑すぎて着れないワンピースの上に薄手のカーディガンを着て仕事に行ったのやけど メチャ暑かった💦

ワンピースが半袖だとカーディガン脱げるけどノースリーブなんで 緊張感の無い二の腕が、、、

で 地域によって暑い寒いは違うのやけど

きっと西日本の方は 今朝の冷え込みで 早速 冬支度に走るかもしれないけど

ちょっと待った🫸

週末は また 30度が来るらしい☀️

ドーユーコト⁉️


で普通は朝は二度寝したら あっという間に昼になるのやけど今朝は二度寝なしで 色々な事がはかどる💕

で 通販のカタログ(未開封)を古紙回収に持って行くのに とりあえず封を開け ほぼビニール袋に入っているので分別 住所や名前を切り取りシュレッダー

中を見ると いらんモノ買ってしまうけど ちょっと見ると👀

ん⁉️布が💦

メンズのズボン生地の布が貼ってあるニヤニヤ

コレ👆去年のイオンの お年玉価格で買うと 確か 1万円ポッキリやった様な、、、

で 4日になると 13000円位に上がってて お年玉🧧と書いてるモノは 必要なモノであれば すぐ買った方がいいね。

これは コードがいらず持ち運べるのが良いと思うけど

3本 300円そこらの お安いカセットボンベだと すぐになくなり捨てる時かさばり大変💦

ここはイワタニのボンベは長持ちした。

ただ 長時間使うモノではなく洗面所だとか台所の部屋が温まるまでの間が最適💕(我が家の台所は温まらないのやけど🥶極寒になる)

コレ👆良いね♪

で お昼は

明太高菜チャーハン

で 今日は イオンの 5%オフに📴








このポテチ イオン農場だって🥔


オーツミルクのクーポン券があり使おうと思いきや 店員さんが(昼間の店員さん いつも夜しか来ないので初めて見る顔触ればかり)

オーツミルクは 3本買わないと クーポン使えないんですよぉ‼️私 このカートごと見ときますから あと 2本取って来て下さい‼️

と命令調に言われ 思わず走って取りに行く💦

ま〜賞味期限は来年の 6月やし常温保存やし(ミルクとは言え乳製品ではないのだ) だいたい 10日で一本のペースでアイスコーヒーに入れて飲んでるから良いとやけど 重くなるんよ💦

ま〜車やけ良いけど、、、

今 私の中で ギックリ腰注意報が出てますねん⚠️

以上でございます♪

で 今日の夜ご飯は








カンカン ガンバレ〜


🤭🤭🤭

やっぱ が やはりに

パパが 父に

お姉ちゃまが姉に🤭

あんなに 記者会見なんかの時 椅子から立って走り回ったり見得を切ったり ふざけてたりして それは それで面白かったけど 何だか成長し過ぎて笑う所が無いわ、、、

まっ ご立派になられたという事やな。

昔 ご指導ご鞭撻を宜しくお願い致しますの所が

ご指導チャンネル登録を💦🤣ってなってたのを思いだす🤣


私の会社も 主婦パートさんは 趣味や自分の時間を大切にしたいって方には週 3日とか 短時間って方もいれば 時給が上がると夫の扶養内に収まらないから時間数減らしたり 何か大変みたい💦

その話ばっかりしとる。

私は面接の時 1ヶ月 大体 いくら位 必要ですか?

希望額は?

と聞かれ 流石に その回答は準備してなく そんな事 初めて聞かれたけど、、、

研修期間の給料が 書いてある給料より少し低いから それは大丈夫なのか⁉️と思っただけらしい、、、

本当💦パン屋さんとか だいたいアルバイトさんで回してるから 仕入値は上がり 時給も上がり 苦しいわな〜💦

それで 閉店ナンテ事になったら オオゴトやん💦


飼い主から届け出あったらしい💦