今朝の朝ごはんは

この時間まで爆睡💤😴😪

メチャ涼しい💕

久々に頭痛で目が覚めて うしろ頭やけん肩こりらしい💦

何故か私は 頭痛には ケロリンしか効かなく腰痛には ロキソニンしか効かないのだ。

でもケロリン飲むと目が覚める👁️👁️

で 昨日の夜から この夏(もう秋やけど)初めてエアコン無しで寝れた💕

毎日 寝る 30分前位に 部屋のエアコンつけるのやけど 昨日 つけに行くと

あれ⁉️涼しいやん😃

で 今朝も台所に行き とりあえずエアコンのリモコン持ち上げるのが習慣になり

あれ⁉️涼しい😃

近年 毎年思うんやけど

夏のギラギラ照りつける太陽🌞

MAXで フル稼働しまくるエアコン💦

熱中症で運ばれる人々

暑い🥵暑い💦と 全エネルギーをフル稼働🌪️

そのエネルギーが スタッ💦と止まり シーンとなる。

そんなのを凄く感じる。


先日 突然 お勧め動画⁉️に出てきて 多分 今までスルーしていた様な、、、

メチャ ハマりチャンネル登録してしまう💦

また 昨日 寝る前の お楽しみの YouTube

コンビニで お買い物しているエミさんが メチャクチャ 可愛くて楽しそうで 私までハイになり⤴︎またもや 夜中に けたたましい笑い声が響き渡る🤣

しかし 26歳から ホームレスになると 女性やし メチャ危険だと思うし また 夏の猛暑 冬の寒さに耐え抜き 思う様に食事ができない生活、、、を 施設での生活や 頑固で ヤカマシイ お兄ちゃん達との生活より 選ぶ という事は

本当に自由を求められてらっしゃるのね💕 

で 今まで 家族や他人からの愛情をたっぷり受け 心豊かでないと エミさんの様な 純粋さ、楽しさ、明るさは無いと思ってたけど

本当に この男性が言われる様に お母さんに置いて行かれて 親に捨てられとるのに お母さんの写真を持ち歩き寂しくなったら見るとか 一点の曇りも無い エミさんの心が素晴らし過ぎて見習いたい💕

今朝の はっちゃんLINE と重なる👇


で 今日の お昼は


ふと 就職してからの生活を考える。

仕事は 13時〜20時20分

まっ昔は 9時20分〜20時とか 21時とかまで働きよったけん それを思えば楽というか 歳と身体相応の働き方を選べて良かった💕

で お昼に ヨシケイのメニューを食べて

冷凍庫にヨシケイの冷凍食品が たまりすぎてしまい 当分の間は夜 冷凍食品にしよう💦

で 夜 8時半位になると コスモスは 9時迄なので 日常的な食料品(キムチや納豆、カット野菜等等)は 急げや急げ💨

イオンの お惣菜や麺類 お安くなったのをよく買うのやけど さすがに その時間は残ってないんよね。


👆こちらの お姉さま なんか私みたいじゃない⁉️

自分と重なる🤭

あっ でも私は あまり 友達を自宅に呼んで お接待なんかは しない💦

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

豚キムチ🐷

團十郎さんは

米不足やから 米が無いのではなく 炭水化物を とられないのだ、、、🤭




お〜👏👏👏

で 特別支援学校の先生って まさに職業訓練校レベルで就活に熱い💦

けど 全ての学校が こうなんだろうかはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

私も 今回の就活で 障害者求人を初めて出す企業に 問い合わせして頂き 

何の障害ですか?と聞かれ

ハローワークの方が 心臓機能障害です

と言った時点で

前例が無い💦 心臓は ちょっと困る😒 と言われ

🤣🤣🤣

今から前例作る為に募集かけたんじゃないの⁉️って感じよ🤣

前回の時の職業訓練校で全盲の 19才の男の子が公務員試験を受け
シッカリ 博多から訓練校まで毎日 1人で通校してるってアピールするんよ‼️(その距離 60キロ💦JRの特急とバスを 3回乗り換えて💦)
と言い パソコンも音声パソコンだと Word Excel 2級レベルやし💦
で 面接、試験(点字を準備してくれた)の時と その前後の学校の話で 県庁なんやけど 全盲は勿論 視覚障がい者の雇用は前列が無いと何度も言われたらしく 私は先生に 前例は作るモノ💦
彼に
あんたが前例を作るんよ‼️
と言ったらね
通ったんよ👏👏👏
その時は 2人 県庁に入った。
もう1人は 元シェフ 脳梗塞
県庁の 福岡県の農林水産物をアピールする課で かなり前職が生かせてるのでは⁉️