今朝の朝ごはんは


昨日は 温泉に行き 前の会社の お嬢達が

mutell さん 顔💦血の気が無いですよ💦

鏡を見たら 顔が真っ白で唇が紫色になっていた。

自分の顔が体調の悪さを物語っていたけど

温泉に入ると🦀の様に血色が良くなり 腰も ジェットバスの泡を腰に当てるやら 電気風呂にはいるやらで

アウストラピテクスから 直立猿人になる。

やはり 温泉って良いね♨️

今朝は まずまず👌


薬剤師不足とは知らなかった💦

しかも 夜勤のある総合病院よりドラッグストアの薬剤師さんの方が お給料が良いとは ビックリ🫢

私は 薬剤師さんや看護師さん 資格をもたれていても お仕事なさってない方が多い気がする。

友達も結婚して 神戸に行き メチャレベルの高い国立病院付属の看護学校出て 沢山の事を学び 大活躍すると思ってたのに 結婚後 あれよあれよと 5人 子供ができ 仕事は スッタリ辞めてしまい 阪神大震災で 看護師だと名乗り出てボランティア活動をし お子さま方は お母さんが看護師ナンテ全く知らなく メチャ カッコイイ😃と尊敬されたらしいけど、、、👏👏👏

お子さん方が大きくなっても家が ご自営だったり お婆ちゃんの お世話をしたりで復帰する事なく 看護師として働いたのは わずかで もったいないと思う。

あと ピアノに見えてた方が 親子でレッスンに見えていて お母さまも かなり ピアノなさっていて 見るからに お嬢様〜オーラが漂っていたけど

ひょんな事で学校の話になり なな何と どちらが先だったか忘れたけど 東京の名門女子大の家政理学部と 地元大学の薬学部を出られているという事だったけど全く働いてる ご様子は無く🤭 2つも大学行かれたのに💦

Mちゃんが 大きくなったら いつでも薬剤師として お仕事できますね😃

と言ったのだけど とうとう もう 失礼ながら かなり お年💦

もったいない💦

また 近所の方も薬学部を出られたは良いけど 結婚して辞めてしまい 一生 専業主婦💦

看護師さんは もっと資格が眠っている方 多いと思う。


私も利尿剤 飲み忘れたら どんどん体重が増える💦

で コスモスに行き

本当は パプロン鼻炎カプセルを飲んでるのだけど 無かったので ストナリニはメチャ眠くなり アレグラは効かないので コンタックで良いのでは⁉️

いつも常備薬類を買った時 レジで  

説明は良いですか? と聞かれ ハイ と言えば そのまま買えるのだけど 今日は

あっ💦これは ちょっと ここでは💦

とマイクで薬剤師さんを呼ばれ 薬剤師さんが

これは お客さま ご自身が飲まれるんですかねぇ?

ハイ

何の為に⁉️

え⁉️これ 鼻炎薬ですよね(゚o゚;; 鼻炎なんで、、、

それでは 使用上の注意をよく読まれて効かないからと言って何錠も飲まれない様にして下さいね。

と言われる💊

今日 友達の家に行き 咳止め薬殺人事件の話をしたばかりなので

あっ💦そういう事か、、、

と思う。

ブロ友さんも以前 家族で風邪をひき 薬局で風邪薬を買い 種類が色々あるので どうせ すぐなくなるし ストックに💦と 数個 籠に入れてレジに行くと 1個しかダメだと言われたので 数件 薬局をハシゴされたらしい。

で 咳止め殺人事件って 大量に咳止め飲んだ位で人間さまは死ぬのだろうか⁉️

まっ 咳や クシャミは 口や鼻に異物が入り込んだ時 咄嗟に出るモノで 悪いモノや菌を外に吐き出すらしい。

なので 咳止めを飲むと 心臓や呼吸器に持病があると タンなんかも止まり 外に出るべきモノを止めてしまうので窒息の可能性もあるとか、、、

まっ私の場合は ハウスダストと温度差で クシャミが出るのやけど 出だしたら止まらなくなる💦

この前 たまたま 缶の 梅チューハイを飲み メチャ甘く 失敗💦二度と買わんわ💣と思い

軽く缶を水で ゆすいで 流しに伏せてたら 朝 缶の周りがアリだらけ🐜🐜🐜

毎年 暑過ぎてアリは地面を歩くと熱すぎて それこそ アリ地獄💦なので アリは本当に数年 見なかったけど 絶滅した訳ではないんだ、、、🤣

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

鶏肉と野菜の黒酢炒め🐓🫑🥕🧅


まっ 🐟は極力 食べる様 努力💦

しかし ほんまに歩ききらん💦

腰 痛すぎ⚡︎足も痛い😖

まっ 友達は皆 今まだ外を歩くと熱中症になるので イオンの中を歩くらしい。

で 疲れて スタバに行くげな🤣



何だか皆さん無印よく使われてるけど 私は あまり 箱に入れないタイプで 強いて入れて 100円屋さんの箱に病院の薬袋入れたら サイズがピッタリ合う。

あと フィットネスに持って行く お風呂セットも 100円屋さん😊

無印ナンテ 店が無い💦

けど ローソンに無印コーナーがあり 以前 コットン買ってみた。