今朝の朝ごはんは

気温は低く湿度が高い💦

昨日の夜は早くから眠たくなったのやけど 2時に目が覚める。

で YouTube 聞きながら再度寝ようと思いきや

あれ⁉️台風さん 深夜 12時頃 北九州を通過すると言ってて 夜通し とんでもない雨風が🌪️💦と思っていたのやけど メチャクチャ静か、、、

もう過ぎ去って 熱帯低気圧に変わったのか⁉️

はたまた台風の目の中なのか⁉️

と思いきや スマホ見たら まだ玉名あたり💦

そう八千代座のある所、、、

ちょっと待った🫸

昨日の朝 天草で 一日中 熊本にいるのか⁉️

どーゆー事⁉️

でも 大抵 種子島 屋久島から来て 宮崎 鹿児島で大暴れ🌪️

さすがに台風さんも くたびれとんしゃ〜と思うとやけど、、、

で関東が大変な事になって

皆さまの地域は大丈夫でしょうか⁉️

お気をつけて💕

で YouTube は


何だか目が覚めた👁️👁️

軽く聞きながら寝るつもりが聞き入ってしまい色々 考える🤔

地震の予測はできないけど、、、

私は毎日 空をよく見る気象予報士や 團十郎さん(自然界からのパワーをメチャ受けていそう💦やはり空を よく見る)なんかは 感じるモノがあるんだと思う。

気象予報士は地震雲☁️

福岡西方沖地震の時 地元ローカルテレビの気象予報士さんが前日 地震雲を見て 福岡市動植物園の動物達が ワサワサしていると、、、

きっと地震があるのでは⁉️

と思ったものの そんな事 テレビで話すと大混乱になる💣

なんだけど翌日 地震は起こった💦

で その後 團十郎さんが ブログで地震がある様な気がすると書くと必ず💦必ず大なり小なり地震がある。

100%の確率で当たり

團十郎さんは 感じでも おっしゃらなくなった、、、

予言はインチキだと言われるけど

やはり言って欲しい💦

空振りでOK🙆‍♀️やから、、、

で すっかり目が覚め 気になってた👇


既婚者の 25%が結婚の きっかけは マッチングアプリ🤭

若い方のみならず YOUTUBER 50代の ふさこさんも されていて それなりに男女ともに沢山いらっしゃるとか、、、

昭和世代も マッチングアプリ🤣

私が若い頃は そんなモノ無く

お見合い とか

結婚相談所🤣

これは メチャお金がかかるらしい💦

詐欺なんかもあり友達は 開業医どうしの結婚が 詐欺だったとかで破談になってしまった。

友達は先祖代々 お医者さん家系で 男性は 北九州の大きな開業医の息子さんと言われるけど

北九州に そんな名前の病院は無く おかしいと思ったけど そんな失礼な事 言えない💣

で 遠距離なんだけど 数回 会われ 会う度 お互いが 結婚相談所に 5万円払っていたとか、、、

多分 結婚相談所と 相手の男性が グルだったのでは⁉️

知らんけど、、、

彼女は あまり気が進まないまま 結婚式の日程が決まり

開業医さんどうしの結婚披露宴で芸能人なみ💦彼女の友達から 食事と引出物だけで 7万円かけてるらしいよ💦

と言われ滝汗笑い泣き 一体 私は おいくら万円 お祝い包めばいいのにゃ⁉️

ナンテ思ってたら 

破談になったのだ、、、

で 現代バージョン マッチングアプリは ググったら男性だけ有料らしい。

私は やはり考えが古く キモいとか セクハラじゃん💦と言われる職場結婚が一番間違いが無い気がする。

それは お相手の人格、性格、能力、将来性が見えるから、、、

マッチングアプリは やはり 騙されそうな気がする🤣

ロマンス詐欺とか 頂き女子とか🤭

あっ 結婚に至らなかった時の金返せ男性は知っている。

これは 昭和の時代 友達が普通に どこかで知り合い 普通にカップルになったけど別れの日がやって来たと💔

その時 今迄 デートにかかった金額半分とプレゼント🎁をした金額分を全額 現金で全て返せ💸💦

と言われたらしい💣

サイテー💦


で 今日のお昼は

明太高菜チャーハン


で ヨシケイは 今日も来た💦

あれ⁉️

木曜日に 3日分 届きませんでしたかねぇ?

木曜日に届けたのは 金曜日が 台風で お休みになったんで 2日分です。

今日は 土曜日の分と冷凍食品、レトルト食品の日ですよ😊

この唐揚げ メチャ馬🐴

これは賞味期限が 2030年迄やから備蓄用💦

自衛隊のレトルトとか海軍カレー🍛とか メチャ馬なんよ😋


昨日はラインに お友達登録してる店が 全て台風により 29日、30日 2日間 臨時休業させて頂きますと、、、

で 今日は 風も おさまり 雨も小雨やから

やっぱり 本日 30日は営業する事になりました。と🤣

従業員さん どんだけ ショックやったやろ⁉️

休みと思っていたのに ひっくり返ったら、、、

心中 ご察し申し上げまする💣

そんな中 イオンは昨日も閉まらなかったらしい🌪️

で 今日は イオンの 5%オフ📴

で 行ってビックリ🫢

お惣菜 ない💦

ない💦

お寿司も無い🍣


魚も おらん🐟

お弁当 ない💦

ない💦

牛乳🥛 品薄🐃


米はある🌾

みんな ご安心あれ💦

新米が順次入ってるよ🍚

で 今日の お買い物は



備蓄用に買ったのやけど

舌でつぶせる とか 歯ぐきでつぶせる とか帰って知り 流動食みたいなのは嫌だな〜






いつも買う 粒入りコーンスープが無く 裏ごしポタージュに🌽


で 今日の夜ご飯は


ヨシケイ

天津飯



お〜👏👏👏