今朝の朝ごはんは 

昨日は宗像市、北九州市で史上最高気温やったげな。

確かに夜 2階に上がると暑かった💦

体感気温 34度

雨が降るとかで窓閉めとったし、、、

私の体感気温メチャ当たるんよ😃

しかし 2階が いくら暑くても 九電の時間ごと電気代見たら

やはり 2階の方が最初に冷やす馬力はかかっても部屋が狭いからメチャ冷えて設定温度も 30度で寒い位🥶 

下の お座敷は広く設定温度 暑い日は 24度にしている。

しばらく 暑い日は 2階で寝んと電気代が かなり違ってくると思った。

しかも 2階は 去年買ったばかりのエアコンやし💦


我が家も日本地図あるけど 使ってない部屋にあるので 日本地図は覚えたいと思う。

そうそう💦愛媛は 水道の蛇口から みかんジュースが出る🍊🍹

で 今日の お昼は


能古島 メチャ良かった💕

ただ かなり前なので食べる所が無く ハンバーガーは閉まってて 大きな食堂に行くと

お客さんは私達だけやのに待てどくらせど料理が出てこんで

友達が まだ⁉️

と聞く度

混み合ってまして、、、

🤣🤣🤣

人 おらんやん🤣

で アルバイトらしき若い女性が2人 手持ち無沙汰に トレーに お湯呑みを置いたり またなおしたり意味の無い事ばかりしている。

きっと 遠くの見えない所で作ってるのでは?

思わず

何か手伝いましょうか?

と言ってしまう。

お花や景色は絶景💕

で 夜はオープントップバスに乗ったのやけど

ここで耳より情報💕

天神付近の駐車場は ちょっと止めても 5千円位 すぐになる。

で 能古島の渡船場は 一日中止めても 510円

ゼロが 1つ違うがな💦

で 車を渡船場に置いたままバスで天神へ🚌

で帰りは夜遅くても やはり福岡市は素晴らしい💕

能古島渡船場行きのバスが沢山あり

しかもオープントップバスを利用したら バス代が割引になったのだ。

都市高通るし😃

ひまるんちゃん 食べる所も充実しとるみたいやけん

また 行きたい💦


今日はリンパドレナージュへ

テレビで昨日から北九州は暑さベストテン入りしとると大騒ぎやけど 何か ふと暑さに慣れた気がした💦

帰り イオンで 大好きなベーコンエピ 4本とピザ🍕半額で買えて メチャラッキー😃

で いつも イオンのお手洗いで

これ👆使わせて頂き マスクしててもメチャクチャ爽やかな香りで感動する。

これは テナントショップが売ってるモノで 手洗いでなく ボディーソープ

友達が皆 買ったらしい。

我が家は手洗いは シャボン玉石鹸やし ボディーソープは フィットネスのを使わせて頂いてて

友達に 宝くじ当たったら買おっ💦

と言うと

🤣🤣🤣

宝くじ当たらんでも買えるやろ🤣って

その場にいた方達 全員が大爆笑🤣

失礼しました、、、(⌒-⌒; )

しかし この方法は売れると思う。

万人にウケる香りやもん。

で 業務スーパーに行き

業スは いつも値段が変わり だいたい 198円なんやけど 今日は 188円やった✌️

備蓄用🔁忘れずに食べて また備蓄🔁

1個177円

188円

👇これ しようと思って💦


で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

さけの和風ソテー


三陸から ようこそ🤗

今日のグループラインは


で 私は👇


下肢静脈瘤になっていた💦

よく毒虫に刺されたら血管が浮き出るけど そうじゃないみたい。

とりあえず かかりつけ医に行こう💦

案外 気がつきにくい場所で 皆さまも見てみて💦

それこそ 先日 足の筋肉不足やと言ったばかりなのに、、、


🤣🤣🤣

可愛い息子やから彼女にヤキモチやくんやわ🤭

私から ひとこと💦

息子は彼女に やんなさい💦やんなさい💦

子離れせんば💦🤭