今朝の朝ごはんは

このパンは よく買うけど 真ん中に卵が入っているので パンの 真ん中を 少し くり抜いている。
で くりぬいた部分は 何に使うんだろう⁉️
廃棄はてなマークはてなマークはてなマーク
それと

兄は


ぎょえ💦

ちなみに これも👆100円

で お寺に行き

我が家は納骨堂 3階💦

父が亡くなる前から 3階は ご高齢の方は大変だし 車椅子の方は一発アウト🖐️

冬場イルミネーションをしているので そんなお金あったら エレベーターを作って欲しい という ご意見がメチャクチャ多かった🛗

私も ほんまじゃ💦

と 思いよったらやね〜

こんなにも早く私が 階段が辛くなる時期が来ようとは💦💣

で そもそも 我が家のお寺は ここじゃなかったのやけど 父が 前の お寺は 母方の お爺ちゃんお婆ちゃんが入っているので ワシは養子じゃない💢

自分の墓は自分で買う💢

と言い 墓というか 納骨堂を引越ししたのだ。

兄も私も前の お寺が良かったと思っている。

で お寺は お盆なので 出払っていて やりっぱなしというか

以前はトイレットペーパーが入ってなかったり

今日は 

ウォーターサーバーの水が カラになり 中には近くの方は 大汗かいて暑い中 歩いて来られて あると思ってた水が無い💦って感じになるのでは?

で エアコンが効いてない💦

で お線香に火をつける チャッカマンが つかない💦

お盆の初日から、、、

と思う、、、

お坊さんは息子さん全員 お坊さんで 何人もいらっしゃるのやけど、、、

奥さまとか いらっしゃらないなかはてなマークはてなマークはてなマーク

というか昨日から 準備しとかなこて、、、

ナンテ思う

帰り 水を買いに、、、

今迄 Amazon で 定期購入してたのだけど 今は ドラッグストアを通る度 1本買う感じなんだけど 兄は来るし 暑いので お茶を大量に作り 備蓄用の水が全く無い💦

こんなのは 私じゃ持てんしね、、、


私 安冨さん好きで よく 一月万冊は安冨さんの話は寝ながら聞く👂

夜中 1人で

うんうん、、、うんうん、、、

そりゃそうやね〜

ほんまじゃ、、、

と言いながら寝落ち

今 YouTube で あちこちから予言者とやらが出てきて 何日以内に 南海トラフは起こり 何県は無くなるとか

それに日本中が右往左往されて とりあえず 備蓄に走るお盆って感じでは⁉️

で 今日のお昼は

ヨシケイ

シーフードオイスターヌードル


👏👏👏🤣

フルパワーで作れば 30分でできる⁉️🤣凄すぎる💦

しかも 5品🌪️

わたしゃ 3時間位 かかるのでははてなマークはてなマークはてなマーク

やはり女医さんだけに手が器用で miiko さんに 似てる♪

手も似とる😃👇


まっ  こちらは 今 お一人で そんなに品数は作られないけどバエる💕

しかし

若い頃は 例えば お金持ちさんが羨ましいとか色々あったけど

今は ただ ただ 健康な高齢者さんが羨まし過ぎる💦

私は これ以上 病気を作らぬ様

これ以上 足腰 弱くならぬ様

ヘルニア再発せぬ様 

極力 フィットネスに行ったりなんかして頑張らなねば💦

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

ツナと きのこの和風パスタ🍄🍝

お盆の暑い中 配達 ありがとうございます♪

大変よ💦


🤣🤣🤣