今朝の朝ごはんは


交通共済保険の集金に行くと 近所のお姉ちゃん(といっても 70代よ)が おかしかった、、、

ここ数年で 心臓大動脈解離の手術をし あと腎臓と 股関節が悪く大変 やつれている、、、

薬が一度に 10錠以上あるとか、、、

なので 本当は 組長の当番だったのだけど私がする事にしたのだ。

で 保険は 一口 500円

お姉ちゃんトコは ご夫婦 2人だけなので 千円

なんだけど 1500円出される💦

千円よ😃

いんや🖐️ずっと 1500円やったやろ。

それは まりちゃんが おる時 親子 3人で 1500円やったけど もう とっくの昔に お嫁に行って大きくなった孫まで おるのにから🤣🤣🤣

そうやったかねぇ?

でも まりのも払ってあげんと💦

でも 住所が違うから まりちゃんは まりちゃんの住んでる所で加入してるんじゃない⁉️

と言っても どうしても娘の分を払いたいと言われ困った真顔

で 結局 会長さんと2人で 一緒に住んでない ご家族はダメなんですよ💦

結局 交通事故にあった時の保険やから 請求した時 住所が違うという事になると ダメなんよ、、、

何だか色々な面で心配になる。

で 今日は 友達宅へ

やはり暑い🥵

テレビも暑さニュース

山口は冬 雪が積もりやすく寒いイメージがあるけど 暑い地域にランキング💦



水羊羹 頂き うちわは飾りと思いきや楊枝🤣

私は楊枝で水羊羹は、、、🤣食べきらんやった💦

🥄 もらう💦

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

回鍋肉

で こちらさまは👇










もしや タイ🇹🇭⁉️

でも タイ米にしては 違う、、、

で 今日のグループLINEは


凄い💦 準備万端やわびっくりマーク

私も 今一度 チェックしよう💦

本当に この暑い中 電気が止まったら生きていけない😭

で 皆 今年は 電気代が去年の倍らしい💦

友達は 4人家族 44000円だったとか💦

気になる我が家は 電気代の明細が来なくなり dカードで払っていて dカード明細のパスワードが違います‼️と開かなくなったのだ💦

メチャ困る

そして 電気代 気になる、、、



👏👏👏

先月末から もう そろそろやろう🎹と思いよった💕


メチャクチャ ハッピーな気分になる💕