今朝の朝ごはんは

こちらさまは

やはり👆馬肉🐴

二度寝👆

私と一緒やわ💤💤😴


今日も



今日も倦怠感 半端ない💦


きゅうりも 美味しそうやけど

私 絶対 ちりめんじゃことピーマンの炒め物をレパートリーにしたい🫑

ピーマン 昨日 頂いたし友達が ちりめんじゃこ屋💕

🤭ピーマンが いびつなのは 水分不足では⁉️

暑いからすぐ土が乾燥するみたい💦

生徒ちゃんの家は ブロッコリーが主やけど 野菜は おおかた作っている。



14㎝位ある。

さてと ちりめんじゃこ買って来よう💦
ちなみに レシピは
米油で ちりめんじゃこ 50g カリカリに炒める
ピーマンを入れる🫑
あっ切ってよ💦(まゆみんは 切らずにフライパンに ぶち込みがち🤣)
砂糖さん 小さじ 1半
酒 大さじ 1
醤油 少々
(まゆみんは 少々って⁉️と 必ず聞く🤣少々って感覚は人によって違うんじゃないの?バケツ1杯🪣って事じゃないのはわかるわよ)
ナンテ事を必ず 必ず言うんよ🤣
少々とか 適当にとか あいまいな表現は🙅‍♀️❌
そんなん 常識で考えても バケツ一杯 醤油入れたら病気になるし それより鍋に入らんやん🤣

で 今日の お昼は

チャーハン

で イオンの フランスフェアへ


とりあえず今日は 2個だけ💦

30日が 5%オフなので下見をして来た😋

エクレアは 30日が賞味期限なので 今日のうちに💦

あっ🤭また 30日には 新しく入るわなぁ(⌒-⌒; )

あとは👇





前回 お寿司を買った時 さしみ醤油が入ってなかった💦

我が家には さしみ醤油ないので 頂いて来た💕

本州の方からは いつも九州の醤油は甘いと言われるが この醤油も あまくて おいしい と書いてある。

感想は まっ普通じゃないの⁉️

やっぱ私は 九州人💦

で 今日の夜ご飯は そう

組長会だったので 行く前に さっさと食べて



開運日なので お参りをして行く

帰って

開運フードの とうもろこし🌽

で やはり 公民館の自販機 今まで気にした事なかったけど 皆さん公民館に入る前とか 終わった後 帰りに とりあえず買う方が多いのにビックリ🫢

で ウォーターサーバーにも 人だかりができていて

さすが 皆さん 食器棚からコップ持って来て誰一人として紙コップ使う人は いなかった。

お爺ちゃんが こら井戸水よりウマイばい😃と言われていた。

井戸水は冬 ぬるく 夏冷たいんよね💕

公民館には冷たい麦茶もあるんやけど今日は皆さん ウォーターサーバーが珍しい🤣

間違えて赤を押し 熱いばい💦ナンテ言う方も🤣

青が水なら 水道の蛇口捻る色と同じやね(⌒-⌒; )🚰

とか言われでるけど、、、

今 家庭内に蛇口ってある⁉️🚰

外の水道は 🚰やけど、、、

あっ あと我が家は写真の暗室があり そこは 蛇口🚰


山鹿では

綺麗な お着物👘









今日も お疲れさまでした💕



上の山鹿の外風景の写真は かおるこ先生が写された写真です💕

かおるこ先生👇








♯7119 どこかに貼っておくと良いかも💦




https://youtube.com/shorts/-51rGFQI9bo?si=FOCF2j9r7D2gU6-a

🤣🤣🤣