今朝の朝ごはんは

昨日 夜 イオンに行くと なな何と半額パンが売れ残っていた。

夜 7時前後に半額の鐘が鳴り🔔長蛇の列ができ一瞬にして売り切れ だいたい甘いドーナツ🍩やケーキっぽいモノが残っているけど 昨日は 夜 8時 かなり余っていた。

イオンも半額のモノだらけ💦売れ残り多発💦

やはり暑いから皆さん お買い物の回数を減らすのかはてなマークはてなマークはてなマーク

で セブンイレブンのオーナー(幼なじみ)が 押し売りフェアに来た🤣


これ👆持って、、、

最近 とくし丸が来るので心配らしい。

でも とくし丸とコンビニは用途が違うのでは⁉️

とくし丸は 日用雑貨や食品

コンビニは 今から すぐ食べられるモノを買うから そう心配はないのでは⁉️

なんだけど セブンは 配達をして 元々 酒屋なので タダでは帰らず 注文を取って また すぐ配達に行くらしい🤭

御用聞きタマシイ半端ない💦

なので とくし丸は 邪魔な存在というか、、、

スーパーがなくなると コンビニや移動販売で お客さんの争奪戦が激しくなるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

このクーポン券も 普通は来たお客さまに よろしくお願いします👍と お渡しするのやろうけど それは そのまま ゴミ箱に捨てて帰られたりして、、、

友達は 一軒一軒 訪問して お渡しすると やはり それは必ず このクーポン券持って何か買いに来られるのでははてなマーク

で とくし丸は 高齢者の特徴 2個づつ買うので倍売れるって感じはしたけど 市民センターの様に 沢山の方が来ると メチャクチャ賑わい 誰かが 

これ 美味しいんよ😋 とか言うと じゃ〜私も💦私も💦私も💦

とか

複数の人が買ってるモノを見て 自分も欲しくなり

結局 足らなくなる💣

それが スーパーだったとしたら 在庫がいくらでもあるので そう他人が買ったモノが良く見えて欲しくなるって事は無いと思う。

狭い空間に所狭しと詰め込んでたら購買意欲が高まる気がする。

何となく 新幹線や特急電車のワゴン販売を思い出した。

あれは 小さなカートの中に かなりの物が ギッシリ詰め込まれていた💦美味しいモノが いっぱい入ってた😃


で 今日の お昼は

お宮から 焼きそばを頂く💕

山笠の関係で 太鼓や笛🪈の練習に来た子供達や 山笠実行委員会の オジサン達に配る お昼

余ったら 氏子に配られる(^-^)v

で💡ソーセージと野菜を炒め👇

何だか ずっと食欲無く

体重も順調に減ってたのやけど

この焼きそばのソースのパンチがきいてて 焼きそばは かなり沢山の量入ってたのやけど 食欲スイッチが入った🤣

やはり 高音多湿の時は こんなソース系とか 辛いモノが良いとつくづく思う。

https://youtube.com/shorts/TeHO3d5fZ7Q?si=lIf9JE4MxsZjfUTz

🤣🤣🤣

ラムーも こんなの👆がある🤣




今日は 36度🥵

で 今日の夜ご飯は


開運フードの ちらし寿司

こちらのスーパーは ちょっと🤏高級品があるスーパーで お高め💦

オープンした時 寿司パフェ という メチャ 映える お寿司があったのだけど

皆さん 写真や YouTube に撮って行くは良いけど 誰も買わないので辞めたらしい🤣

YOUTUBER さんは撮ったら買わなこて💦

で 今日のグループラインは


やはりメッセージ書いて下さると嬉しい😃



春は血圧下がるから やっぱり秋かな🍂



命懸け💦


プチ イタリア語講座になる🇮🇹

以前 イタリアのスーパーの YouTube メチャ物価が高かったけど こちらは そこまでないけど時期が違うのかはてなマークはてなマークはてなマーク

籠が深く底にタイヤ🛞がついてるのは 日本の小規模農家さんの収穫籠みたいやわ😃

で 計り売り これは コロナ禍っぽいけど 野菜を持つ時 手袋するのは良いかも、、、

友達が コロナ禍 ゴム手をしてスーパーで買い物してたら 医療従事者に ゴム手袋が行き渡らないのだから 一般人は ゴム手袋あれば 病院に寄付してくれ と言われたらしい。

https://youtu.be/ZjGiCpOs1mM?si=NjGQNUFkwPyGZFML