昨日の夜

いつも いつも ピアノちゃんは さぁ寝ようか💦という頃に upされる🎶

メチャ馬じゃん👏👏👏

これは まゆみんが 中学の時 発表会の時に弾き CDを聴かせてもろうて

私の車は 一度 CDをかけたら勝手に録音され それが 何故か 途中から かかり 最後まで聴きたい所 他の 曲に変わる。

で 車さんが曲をセレクトして お届けしますよ👍って感じで それも良いと思ってたけど なんか ワンパターンになり 私の車は アリスが お好きみたい。

平日は 車の📺で ワイドショーの様なモノやニュース ローカル番組をかけっぱなしだけど 土日は やってなく CDかFM📻

車でピアノちゃん聴けたら良いとやけど、、、

で 今朝の朝ごはんは

足りずに👇

私は メチャ馬やと思う。


で 今 公民館では 山笠の飾りつけや 夕方から神社に 山笠の時 山の中で 笛や🪈太鼓を叩く お子さんが練習に来て 練習は 夜 9時頃迄 続くので おやつや飲み物、トイレットペーパー等 備品の補充をやってて
去年まで お茶や トイレットペーパー🧻は 町内のスーパーで買う様になっていたのやけど そのスーパーが閉まり 館長さんが 町内には スーパー無いので イオンで買ってね。
と言われ イオン迄 行ったは良いけど ん⁉️ ドラッグストアの方が絶対 お安いし、、、
と思い ドラッグストアで買ったら
なな何と あきまへんじゃった💦
もう買ったモノは それで良いんやけどね 今度から イオンで、、、
すみません💦イオンって言われてるのに ドラッグストアの方が お安いと思って、、、
と言うと
うんうん。気をきかせてくれてありがとう😃
でも山笠は イオンから寄付金頂くけん まっ山笠の時期じゃなくても ずっとイオンで買った方がよかろうごたある😊
そんな おつきあいもあるのか、、、
で ふと 数年前の 忘れる事のできない山笠アイスどら焼き事件を思い出す。
山笠を引っ張るお子さんは 昼から晩まで ずっと引っ張るお子さんもいて(私が子供の時は当然だったけど今は 夕方 少し参加して夜 お宮からの ご褒美お菓子セットをもろうて帰るってパターンが多い)途中 頻繁に飲み物や アイスクリームが配られるのだけど 終わりが 20時過ぎて お菓子をもらう行列に並ぶと かなり遅くなる。
で 夕方 パンや たい焼き等 ちょっと お腹を満たす食べ物が配られ それを やはり暑いので極力 冷たいモノ と考えられ どら焼きの中に冷たい 生クリームが入ったモノにしたのだけど
それの説明が不十分だったら すぐ食べずに持ち帰る子もいるのでは?
で 沢山余ったので 氏子さん どうぞ👍
と 私は 3つ頂き 丁度 友達 3人で呼子にイカ🦑食べに行ったので 友達に お差入れ💕
1人は私の家を出る時に車の中で食べ もう1人の家に お迎えに行き 今食べないなら これ 中が生クリームで冷蔵やけ 冷蔵庫に入れといて下さい💦
と言うと ありがとう😃
で 車は高速に乗り 友達が
mutell ちゃん さっきありがとう😃主人は 糖尿病やったけど もう死んどるとやけ何でも食べられるけね😊
と言われ 嫌な予感が、、、
冷蔵庫に入れられたでしょ💦
いんや 仏さまに上げたよ😊
え〜アレ 中が生クリームで 冷蔵品なんですよ。
暑いから もう食べんどって下さいね(゚o゚;;
大丈夫よ😃
食中毒になりますよ😰
年寄りは強いと💪
友達は 70代💦
で 夜 戻り 友達が 私の車を降りる時も
どら焼き もうダメですからね💦捨てて下さいよ💦
はいはい、、、ありがとう😃楽しかった😊
と 上機嫌で 車を降りられたけど 悲劇は起こった。
その時に やはり お祭りは冷蔵品は 散々 持ち歩いた後 食べるお子さんもいるし 危険過ぎる⚠️と思った。
で もう一つ 山笠の ご褒美お菓子セットと言えば💦
まゆみんが家に来ている時 山笠が戻って来た時があって、、、
ご想像は つくと思うけど
そう。まゆみんは ハイテンションになって
わっしょい💦わっしょい💦 と踊りながら お宮に消えてしまった。
で 私は まゆみんの車の移動をして 隣の オバチャンの家の敷地内に入れさせて頂き そんな事で 隣に行ったり何だり、、、
で まゆみんは もう家に戻ってるのかと思いきや
おらん💦
すると 上機嫌で ご褒美お菓子セットを ぶら下げて 戻って来た💣
まゆみん それ もらったらいけんやったんよ😭
いいじゃない😃 お菓子 沢山入ってるわ😀 どれから頂こうかしら^_^
仕方なく翌日 再度 ご寄進を持って お宮へ、、、
関係者の方や ご近所さんは まゆみんの事を姪と思い込んでいた🤣
姪御さん 美人ね〜😃 と みんなから言われた、、、


で 今日の夜ご飯は


ちょっと 出かけ 遅くなり イオンの おこわ弁当🍱



今 毎朝 朝の弱いカンカンが 1人で早くから起きて👇


成長だね〜👏👏👏

愛を感じる💕


🤭👏👏👏


メチャ わっかるぅ〜