今朝の朝ごはんは

ラムーのピザトースト

昨日から寒い🥶

湿度は メチャ高く すぐにトイレの黒ずみができ毎日 掃除する様になる。(普通 毎日するのでは⁉️)

で 洗濯物が乾かない💦

去年までは この季節 メチャクチャ蒸し暑く エアコンの除湿で一気に乾いていたけど 今年は寒くて エアコンも入れられない💦

 今朝は 頭痛に目覚め(最近 梅雨のせいか頭痛で目が覚める。が 以前は 春先から梅雨にかけて ほぼ毎日 頭が痛かったのだけど そう言えば そんな事がなくなった)

ヘルニアの 地獄の痛みだった部分が 軽く痺れ 重だるく ヒクヒク動く💦

とりあえず 腰痛は無かったので

久々 フィットネスのプールへ

で 午後から市民センターの受付💁‍♀️

今日は お花の教室と 食品の選び方講習

わりに 午前中 フィットネスで一緒だった方が 午後から市民センター活動に参加されていた。

参加された方の お話では 物価高の今 激安スーパーに走りがちだけど(ドキリ(⌒-⌒; )💧)安いモノには訳があり 肉🥩野菜🥬🥦🫛魚🐟なんかは 一般的な お値段で売ってる 普通のスーパーが安心安全だという様な お話だったらしい。

で 終わると グッドタイミングに とくし丸が来た🤣


そら売れるわな〜🤭

で ご高齢の方の特徴 

以前 ブロ友のムギちゃんの お母上が 生協で爆買いというテーマをリブログさせて頂くと 友達が皆 本当に皆

わかるぅ〜 ウチもよ

と言うのやけど とくし丸は

車で来られた方は 割高になるので さっさと帰られ とくし丸を取り囲むのは高齢者

皆 2個づつ買われる🤣

もし食べてしまって なくなったら とか 予備‼️ と思われるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

で お弁当を買う方がいなく 皆 お惣菜を沢山買われ ご飯は炊くのやろうけど 余計なお世話やけど 一人暮らしやから作らんと言われていた。

お惣菜が 1人では食べれない量💦

きっと 2日〜3日に分けて お召し上がりなんやろうけど

冷蔵庫に入れ忘れたら食中毒に💦

で 冷蔵庫に入れたら最後💦買ったの忘れて冷蔵庫の奥深く入っていくのでは⁉️

私も かなり そうなりそうな気がした(昨日 冷蔵庫の掃除をして お菓子が奥深く追いやられ忘れ去られていたので(⌒-⌒; ))

でも いらん事 言うと営業妨害になるので 黙って帰ったけど

とくし丸の お姉さんは

今日中に食べてね😃

と言われていたけど

無理かろ〜🤣


で 関係ないのやけど 市民センターに お米が 5k 千円で売っていて 

え⁉️ 安くない⁇

と言うと 無人販売で よく見たら箱に 千円以上 お願いしますと書いてある。

普通 スーパーでは 2千円以上はすると思うのだけど、、、

今 更に値上がりしたらしいし、、、

しかも 1つしかない、、、

私の地域は そんなのが多く 郵便局にも はちみつが置いてあり 価格は自由 あなたが決めて下さいと箱がある。

欲しい方は 迷うと思う。

昔 旅先で はちみつを お土産に💦と思い お値段見ずにレジに行くと はちみつさまは4千円🍯💣

あっ すみません💦 やっぱり はちみつは いりません💦いいですかねぇ?

ナンテ 言って大爆笑やった🤣

無人販売は農家さんなんかが置いて行かれるのだけど 郵便局は民営化したけど 市民センターに 置いて良いモノなんやろか⁉️と思う。

もしや こども食堂的なモノなのか⁉️

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

豚肉の梅風味焼き🐷

で 今日のグループラインは



で 今日は プチ🤏臨時収入が👛







せんけど やりがち💦

病院では マスク着用をお願いしますと書いてある。

私は スッピンの時 マスクが便利と感じる💦

で やはり スーパーの様な建物の中ではマスクして 外を歩いている時 時々 はずす

先日 福岡市の地下鉄で マスクしてる人は 約半分だった。

都会ほど はずしている様な気がした。

ちなみに フィットネスの 先生 従業員は 誰もマスクをしていないので こっちも はずしやすい💕