一昨日 くそじじいさんのブログで 胃がんになられたと、、、

何だか 自分が そう言われた時にタイムスリップして 言葉を失う。

イヤイヤ 私は がんだったのか不明、、、

最初 23年前 子宮内膜症による卵巣チョコレート脳腫

これは 間違いないのやけど 入院前 がんだと言われた。

その後 やはり違う

やっぱりがんかもしれない

二転三転し

私は どうでもいいけど ガンだったら ガンだと言ってくれなきゃ お高い がん保険 払ってるんだから、、、

出なきゃ損じゃん💦

と ずっと思っていた。

術後 細胞を提出して がんがなければ退院になると言われ すぐ退院になったので がんじゃなかったんだ、、、

と思うものの あとあと あれは がんだったのかもしれない、、、

すんだ事やけど、、、

別の病院で その話をすると ある先生が

それは がんやったと思う。

じゃないと 子宮も卵巣も全摘しないと思う

と言われたり

また 別の病院では そら がんじゃないよ。間違いない‼️

と言われたり

結局 謎に包まれたままだけど

手術した病院も がんセンター 今 通ってる病院も がんセンター🤣

一緒に通ってる 2人の友達も 2人とも 卵巣チョコレート脳腫と 卵巣がん

で くそじじいさん 言ってくれて ありがとう って思う。

あっ 言っておきますけど この前 友達に くそじじいちゃん だナンテ 失礼じゃない💦と怒られたけど 私が クソジジイ と呼んでるのではなく 名前が くそじじいさん なんやから 悪しからず🤭

今 がんは 誰にとっても ヒトゴトではない話

3人に 1人は がん なんやから、、、

くそじじいさんは 愛とガッツの かたまりで 全身全霊で 介護の お仕事をなさってきたのに 理不尽な事を言われたり 無理を押し殺し 頑張り続けた結果だけど

今まで 人の為に一生懸命やってきたので これは 神さまが ちょっと休めと 言われてるのでは?

必ず 神さまからの ご褒美があると思う



くそじじいさん 毎日 自分を褒めて過ごされて下さい💕

そして時々 治療の経過をブログで報告して下されば 参考になる方は多いと思う。

ちなみに 母も 胃がんだった。

原因は 父が 定年退職して ずっと家にいる様になったストレス🤣

でも 母は 判断ミスを 2回 重ねて助からなかった。

まず 1つが 胃がん 本当に ご近所の幼なじみの ご両親 胃がんが多かったけど

全員 区内の病院で胃を全摘して しばらく お食事の苦労は あったものの(1日 3食を 6回位に分けて食べる事)お元気になられた。

高校時代の 校長と 数学の先生も 胃がんで全摘

数学の先生は 授業を早く終わったり少し遅れて来られたり 

理由は 食事

低血糖になるからと 授業中 チョコレートを召し上がったり🤭

まっ のったりとした 私立女子校なので 全く問題は無かった🤣

で 母も区内の 皆さんが手術された病院に行くと やはり全摘と言われた。

母は 全部は取りたくないと セカンドオピニオンで 別の病院に行くと

なな何と 胃は 3分の1 なら残せますよ😃

と言われて そこで手術して 胃を 3分の1 残したのだ、、、

それでも あまり全摘した方と変わらず 1日 6食💦 バックには おやつだらけ🤭

で 退院の時 これで 5年 転移しなかったら大丈夫👌

と言われたものの 抗がん剤は必要だった。

母は 待つのが大嫌いで 総合病院に行くと長時間待たないといけないので 

私は忙しい🌪️待ってられないわ💦

と 近くの開業医さんに行き

更に そこでも 待つのが嫌いで 病院に行く前に電話して

今から行きます💦処方箋 書いてて下さい💦

と言い 先生に お会いする事なく薬を取りに行き🌪️💊

その 抗がん剤を 夕食後 ビールで飲んでいた🍺

なので 自業自得だと思う。

まだ 50代だったので 生きていて欲しかった。

で 結局  5年間 全く 胃カメラも飲まず 検査もせず 

その開業医の先生も どうかと思うけど、、、

5年後 がんは 全く痛くも 痒くもないまま どんどん進行して 身の置き場が無い位 身体が だるい🥱

という事で まさか 再発とは思わず 病院に行くと

余命 半年です。

と言われたけど

母には言わなかった。

胃がんは全身に転移していた。

あの時 皆さんと同じ様に区内の病院で全摘していたら

今 ここに母が いるかもしれない と思う。

でも 病院 行かんから やっぱり死んでたかな⁉️

待つのが大嫌いで せっかちやったもん、、、

そんな待つのが大嫌いな母が 私が 高校時代 遠方までピアノのレッスンに送迎してくれ 

私がレッスン受けている間 2時間も 車の中で じっと待ってくれた事に関しては 感謝しきれない。

あれだけ毎週 2時間 待てたとに

どうして 病院で待つ事ができなかったんやろはてなマークはてなマークはてなマーク

ただ 今 ピアノをやってない事に感じて 母にだけは メチャクチャ申し訳ないと思っている。

ピアノ科受験から 卒業後まで あんなに 二人三脚で 協力してくれたのに、、、

あっ💦

私も胃袋の検査行かなくては💦

何年も パスしとる💦

くそじじいちゃん 1日も早く お元気になられて下さいな💕