今朝の朝ごはんは

やはり涼しい

こちらさまは

この年齢だと お稽古は 言われた通り ただ ひたすらに言われた通り それが難しい😓のに

カンカン いつも よく自分で考える、、、

素晴らしい事やと思う💕

で すぐ 手の届く所に地球儀🌏

いつでも学べる環境って感じ、、、

團十郎家は よく子供にわかる世界情勢を語り合うし、、、


で 朝イチ 郵便局に振込に、、、

隣の ATM を 操作している お婆ちゃんが 大荷物で 袋 3つ床に起き 腕にバック スマホで話しながら、、、

もしや振込詐欺⁉️

私は隣の お婆ちゃんをメチャクチャ 気にしながら振込み 私が終わっても まだ話されている。

しれっと 通帳見るふりして 盗み聞き👂

メチャクチャ声が小さくマスクもされてるし😷 私の気配で わざと小さな声で話されてるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

お声かけする勇気は無いし、、、

時間外窓口に職員さんは いらっしゃるけど 行列ができていて忙しそう💦

あなたなら どうする⁉️

振込詐欺ではない確率の方が高そうだけど

もし 振込詐欺だったら、、、

駐車場では 郵便、ゆうパック配達🚚📦の車や配達員さんが沢山おられ

ラッキーな事に いつも我が家に配達して下さる若い女性の姿を見て

あのね 振込しながら スマホでずっと話されてる お婆ちゃんがいてね、、、

と言うと 何もかも置いて ATMに走られた💨

良かった💕

後を追い少しだけ様子みて帰ろう💦

お客さま💦 お電話しながらの操作は ご遠慮頂いてますが何か お困りでしょうか⁉️

今日は お振込みか何か⁉️

と 必死で聞かれていた。

他の配達員さんも 2〜3人 集まり 

もし違ってたら申し訳ないですが、、、何か 振込詐欺っぽかったので、、、

と言うと

いえいえ🖐️ 違ってたとか全然関係無いです。

お客さまが 声かけても 言う事聞かず埒が開かない事が多いから言って頂き本当にありがとうございます😊

と言われた。

結局 どうだったのかわからないけど良かった💕

今日は 土日しか いらっしゃらない組長さん宅回り

で 湿気対策💦

家にいたら全く蒸し暑さは感じないけど どの部屋も気温は低くても湿度が メチャ高い💦

前々回の会社は 全て紙ベースなんで 梅雨前〜梅雨時期 紙に 湿り気があるのに ビックリした。

紙の湿りど ナンテ 気になった事なかったけど、、、

 この湿度💦

トイレの便器に黒ジミが💣

これはカビ

毎日 掃除すれば良いとやけど、、、

ま〜すぐに落ちる🚽

洗濯機も 80代元気婆ちゃんと その孫ちゃんの YouTube 見て 古くなった タオルハンカチを洗濯機拭きに、、、

と お風呂の とってにハンカチかけているのやけど なかなか毎日拭くのを忘れる、、、

今日は 洗濯後 久々 洗濯機の お手入れ💕

で 部屋干しなので 留守中 洗濯物を干してる お座敷のエアコンを除湿にして行くと

帰ったら 家の中が冷蔵庫💦

洗濯物も よく乾いていた💕

除湿を切っても ずっと夜まで涼しさ長持ち(^-^)v


で 組長さんの家を回ったり フィットネスの お風呂に行くと皆さん

また 給付金出るんよね〜と言われる💴👇

https://youtu.be/2l2H2mRsCeo?si=ibUuKKsdynYIiFym



で 幼なじみが

この👆ネズミ取りを買ったらしく

これは怖い😱

生きたまま捕まり このトンネルの様な箱に入るので処理用水槽に沈め水を抜いて ネズミを ゴミ箱に捨てるナンテ

わたしゃ よ〜しきらんわ😅

我が家は 屋根裏で 時々 イタチとネズミが運動会して ホウキの棒で天井つつくと静かになる。

で 春先 ムカデの毒薬まいたので ネズミさんも食べたのでは⁉️

最近 静かやわ😊

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

横浜大飯店監修 天津飯

👆この ヨシケイの卵が好き🥚

レンジ調理器でやってみた😃


今日のグループラインは


ムースとか化粧品類に見えた😅

私は 車だと折りたたみ傘 いらんから去年 全て処分した☂️





もしや今 ラムーって増えつつある訳⁉️

カーナビで そんな住所無いって所にできる💦


🤣🤣🤣

亡くなる時 お金を残し過ぎたら大騒動になる💰


🤭🐈


私が銀行辞めた理由の 1つは 仕事中の水分補給禁止🈲 ペットボトルやタンブラーの持ち込みも禁止🈲となったから、、、

多分 私が利尿剤飲んでるので 度々 水分補給するから できた決まりやと思う。

先日 福岡から帰りの高速バスの運転手さん 運転席の横に 2ℓの水を置かれていた🤭

スーパーもレジの下に皆さん水筒を置かれて お客さんが 途切れた時に飲まれている。