今朝の朝ごはんは

冷凍しとった 明太フランス🥖と

見切り商品棚にあった アメリカンチェリー🍒

箱 スカスカに入り 280円でも お高く感じるけど

形よく プリプリに実入が良く メチャ🐴

やはり湿度が高いものの気温が低く涼しく 快適なんだけど、、、この涼しさ 心配になる😟



ひまるんちゃん チャンネル登録数 1万人突発 おめでとう🍾🎈🎊🎉
本当に他人が出勤地獄の中 私は遊びに行くって時の幸福感 半端ない💕
でも 満員電車には体力的に乗れなくなったけど 水曜日は ひまるんちゃんの住んでる地域迄 病院へ、、、
新幹線で行くか 車で行くか迷い中💦
毎年 帰り 天神ぶらぶらしたい所 梅雨時って事もあり 病院に行くだけで 持ち合わせた体力を燃焼してしまう、、、
しかし ふさこさんにしろ ひまるんちゃんにしろ 老若男女 婚活ブームでは⁉️
マッチングアプリブーム🤭
ひまるんちゃん スタイリストさんの所に行き大変身が 次回 楽しみ😃

私は 昨日で 組長さんの△の方 組長の仕事はわかるけど少々聞きたい事がある という方の訪問を終え
今日から ❌マーク組長さん💦組長にならされて 何をどうして良いか さっぱりわからない🤷という方の訪問に、、、
事前に 会長さんに電話されて 誰か教えに来てくれるとでしょ💦
という方や 土日しかいない という方を先に💦
今日 行った組長さん 市政だよりを まだ配っておられず
これは 15日号だから 折込が 2枚しかないけど 1日号は 5〜6枚あり 全部 折込して配るんですよ〜
と言うと
組員に配れば良かちゃんね、、、
🤣🤣🤣
組員 🤭 893 🤣
組長というネーミングも よその地域の方からしたら🤭 おかしいらしいけど
組員と言われれば🤣🤣🤣


学校給食 デザートがなくなったら ちょっとどころか かなり悲しい😭

昔 アイスクリーム プリン🍮 冷凍みかん🍊は定番だった。

給食費を予算内で となると どんなに栄養士さんが工夫を凝らして下さっても結果 美味しくても質素になるので そこは税金使って良いのでは⁉️

まっ 物価高 予算内 を家庭に置き換えたら ヨシケイは メニューによって お高いモノから お安いモノ 種類が豊富だけど

そのシリーズの お値段は決まりは無く毎日 少し メニューにより 値段は違うけど おおかた このシリーズのメニューは と 大まかな予算が決まってて 栄養士さんが 予算内で 献立を立ててくれるので 夜ご飯を頼んでいる日は 割高ではあるけど 自分で 何にしようか?お安い食材で💦と 四苦八苦する事が無く それは ありがたい💕

で やはり 給食と社食 同じ位の金額やけど

社食は福利厚生だから どこもメチャ良い(^-^)v ので 給食も そうあって欲しい💦


🤣🤣🤣


げ〜💦💣

アイス 以前 買って来て冷凍庫に入れ忘れて

でも カップやから そのまま凍るし、、、

と一度 溶けたモノを凍らせて食べた事あるし

1つのアイスを数回に分けて食べるけど それは 大丈夫なのか⁉️

ペットボトル飲料も 一度 口をつけたら 口の中の菌がペットボトルに入るらしく そのまま常温で 置いてたら 菌が繁殖するとか 

これは私にとっては毎日の話🤣

で お茶も私は 夏場は夜 熱湯に お茶パック放り込み 自然に冷まし朝 最悪💦ペットボトル再利用で 何度も使ったペットボトルに お茶を入れ 冷蔵庫へ🤣

その お茶が冷める時 ぬるくなった頃 菌が繁殖するらしく

もう私は 菌に対する抵抗力がついているのやと思う。

食中毒なんか なった事ない💦

お茶を飲んでいるのか菌を飲んでいるのか、、、🤣🤣🤣

ただ お客さんに出す お茶は そうしないので良いのでは⁉️

そう言えば 祖母も 母も 麦茶を沸かしたら 洗い桶に やかん入れ流水で冷やし 更に洗い桶に氷🧊入れ冷やし すぐさま冷蔵庫に入れていた。

私は 洗い桶にプカプカ やかんが浮いてて 水はチョロチョロ出しっぱなしで いつも ひっくり返るのでは⁉️ と思いながら ひっくり返った事はない。


まっ 最近 気をつけてる事は 食器洗うスポンジを こまめに取り替えている事くらい、、、

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

豚バラ塩肉じゃが🐷🧂

こちらさまは 信州へ植樹👇






これは👆麗禾ちゃんから

で 今日のグループラインは

お〜👏👏👏