今朝の朝ごはんは

先日 半額になる前に友達に今から半額になるけん もう選びよき💦 と言ってもらったのに たった 1個買うのも、、、

と思い 4つ🥖 冷凍している。

湿度は高いものの 気温は低く朝晩は寒いとやけど、、、

昨日 大分では熱中症で亡くなった方も、、、

北九州も暑いといえば暑かったけど 今年は おかしい、、、

梅雨入りも遅いし(我が地域は 7月13〜14日 山笠があるけん 梅雨が明けんやったら困る。まっ どちら様も事情はあると思うけどが)朝晩 寒くなり 例年だと 梅雨前は蒸し暑いのやけど 昨日も 階段を網戸にして部屋の扉を開けてたら 良い風が入ってくるのやけど、、、

寒くなる🥶


よく がんになったら 先進医療が 300万円かかると言われ かなり昔 がん保険に ビック300 が付いてなければ 先進医療は自費になると皆 話していて

私の がん保険には ついてなかったとやけど

その ご案内が何十年もたった今 届き迷う、、、

迷うと言えば👇

電気代も お安いのにした方が良いのか⁉️

でも家は 古く漏電したり 冬場 寒くて風が強く🌪️空気の乾燥 この 3つの条件が揃った時や 季節関係なく 一泊以上の旅行や入院で停電してしまい

停電なのか漏電なのか 九電に電話で確認はできるけど 修理は 個人の電気工事屋さんに頼んで下さいと言われる。

なので 突然 停電した時に どうなんやろ⁉️とか思う、、、

九電でなかったら 九電にウチのお客さんじゃないから、、、って言われるのでは⁉️

ライフラインの会社は 民営化しなかった方が良かったのでは⁉️

各社 ウチが一番お安いですよ‼️と言うけど、、、

国鉄は国鉄

郵便局は郵政省 あっ 切手代 爆上がりするね💦

電話は日本電電公社

昔の方が良かった様な気がする。

で 美容院に行き

ビックリ🫢‼️

それこそ昨日のブログに買いた病院の話👇

U病院やったトコ デイサービスなくなって 解体するんやろか⁉️

イヤイヤ 4代目が開業するんよ。

いち にい さん よよ4代目って 孫ちゃん⁉️

うん。私達が お世話になった先生の孫。

あ〜やっぱ 医学部 行かれたとやね。

うん。関西の方の大学の医学部に行ってね、、、

今 K 病院の内科医

病院は耳鼻科でなく内科よ。

そして昔 病棟やった空き地に老人急患センター作るって。

ほ〜👏👏👏

私の地域は高齢者ばかりで毎日の様に救急車🚑が行ったり来たりしているから ここが 急患センターなら メチャ皆さん助かると思う。

孫ちゃん やったね( ✌︎'ω')✌︎

2代目先生 喜ばれとろ〜

イヤ でも 3代目は継いでないから 病院的に言えば 孫ちゃんが 3代目なのでは⁉️

家系からしたら 4代目やろうけど

まっ 歌舞伎役者じゃないので どうでも良いか、、、

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

ガーリックチャーハン🧄

グループラインでは👇

👆昨日 またもや 華金祭り🤣






新聞紙は昔の方が紙の保温性が良いと焼き芋屋さんが言われてだけど窓ガラスも 新聞のインクが窓をピカピカ✨にするのやけど昔のインクの方が良かった🗞️

吉野家さんの靴 いいちゃ 良いけど 私は 必ずしも お高い靴が自分の足に合うとは限らないと思う。

でも信州に行った時 新幹線🚄と特急を乗り継ぎ 7時間💦

滞在も長く沢山歩き お供の靴は迷いに迷って 吉野家さんのサンダルを選んだのやけど メチャ助けられた💕

当時は巻き爪よりも ウオノメが深刻だった、、、

で ファーストシューズ 初めて見た時 私も涙が出る位 カワイイと思った。

けど familiar で 毎日見てたら 全く カワイイとは思わなくなった🤣

あっ 兄も来た時用 靴(つっかけ)を置いている。


いつも思うのやけど よそさまの猫ちゃん テーブルや調理台に上がるのが メチャ気になる。

カトピーは それは かたく お断りしてたので テーブルや調理台には 絶対 上がらなかった。

神棚や箪笥の上には上がってだけど🤭

で ガムテープが足に貼り付いて気がつかないのは 心配、、、

私なら 膝から下が 痺れてる時は そんな事もあるけど(⌒-⌒; )


🤭