今朝の朝ごはんは

これは👆ラムーでなく パン屋さんのパン🍕

昨日 夜行くと パン屋さんで働いている友達が今から半額するけん もう選びよき💦

と言ってくれ

ふと よく半額になる直前 パンを沢山買われたり ソフトクリームを買われたりする方が多く 特に 沢山のパンの半額は 大きいので あの方 もったいない💦

ナンテいつも思う。

だいたい 半額にする時に 鐘を鳴らし🔔呼び込みをすると あれよ あれよと 黒山の人だかり💦で すぐさま長蛇の列

で 半額前 従業員の方が 多分 自分が欲しいパンがあればって事?パンを選んで 取って行き

その後 円陣を組み 半額のプラカードを持ち上げた途端に パン屋さんの近くで待機してる人達が我先にと 押し寄せる。

ただ半額になる時間が決まっている訳ではなく雨で お客さんが少ない日は 早くに半額になり 5%オフや火曜市 なんかの日は なかなか半額には ならない。

で 昨日も 半額になる直前 メチャ沢山のパンを買われた お子さま連れが 子供 3人にソフトクリーム ご自分は アイスコーヒーを買われ

思わず あ〜 あと 数秒💦待たれたらいいのに💦💦💦

と固まってしまったのだけど

レジの方は 先に お子さんを座らせソフトクリームを手渡し レジを打つ。

で その方が

え⁉️お安くないですか⁉️

と言うと今から半額なんですよ。

と 直前の方は半額にしていたのだ🤭

何だか ほっこりした😊

で 夕食前 小さなお子さんが ソフトクリーム食べて 夜ご飯は入るのか⁉️🍦

余計なお世話か🤭

で 昨日 帰ったら 隣のオジサンが来られて

水曜日の午前中と 昨日の お昼 筑豊No.の チョコレート色の車が車庫を塞ぎ止まっていて 中に人がいて 太った女性が乗っていたと言われる。

お友達か心当たりある?

全然 無いです💦

で 水曜日だけなら まだ 知り合いの方が来て私が留守なので ちょっと車の中で待っていたけど戻りそうにないので帰ったかと思いきや昨日も来て 同じ様に車庫を塞ぐ様に止め しばらく車の中にいたので オジサンも気になり ずっと外で見ていたらしい。

それだけで不審者とは言えないけど 今朝 ゴミ捨てに行くと ご近所の方が全く同じ事を言われ怖くなる💦

ご近所さんが不審と思えば不審者なのか⁉️

やはり田舎なので いつも見ない車、いつも見ない人がいたら無意識的に警戒👀するのだ。

皆 太った女の人が乗っていた

と言うので よほど太った方なんやろうな〜🤭

で ヘルニアで お休みしていたフィットネスのプールに復活(^-^)v

今日は ファインディングアクア

プールの中で 跳んだり 跳ねたり ストレッチしたり、、、

帰って お昼を食べて爆睡💤😴


おっと💦

市政だよりと回覧板は 各組長さんに配り終えたのだけど、、、

自分の組に配るのを忘れてた、、、

ここは 元々 私が産まれた時からかかっていた病院🏥

本当は耳鼻科なんだけど 風邪だろうが 目の結膜炎だろうが 怪我の手術だろうが 高齢者の整形外科的な事だろうが オールマイティ病院🏥

産科と歯科だけは やってない位、、、🤣

2階部分が病棟(病棟は離れた所にもあり そこに住んでるっぽい位 長い入院の方もいた)

で 2階の右奥の部屋が看護婦さんの お部屋。

小学校 6年間 ここに鼻炎で鼻を洗いに通い その後 お手伝いをして(今の時代は 子供に手伝わせるのは かなり問題やろうな🤣)看護婦さんの部屋に行き お菓子を食べて帰っていた。

あっ お手伝いとは 鼻をかむ為の ちり紙を2つ折りにして カンに入れたり(その時代 箱ティッシュは 無かった)

喉の吸入機の上に新聞の折込広告を切って折り吸入の屋根を作ったり ま〜そんな感じ、、、

で 先生の息子さんが医学部には入られたのやけど、、、

30歳になっても国家試験に受からず 海に身を投げられたのだ、、、

で 先生は お孫さんを毎日 遠方の私立小学校まで 送って行かれてたけど、、、

お孫さんは 豪邸を建てたのやけど 多分 お医者さんになる事はなく 病院も 先生が亡くなり 違う耳鼻科が入ったのだけど

すぐに移転して 今は デイサービスになっていた。

なんだけど 今日 なくなっていて 私の思い出の場所なんやけど 取り壊されるのだろうか⁉️

思わず立ちすくみ あの礼儀正しく可愛い お孫さんは 住まれているには間違いないのやけど 見た事が無い、、、

というか今 見てもわからないと思う。

小学校の時 帰りは バス→船→バス🚌を乗り継ぎ まだ小さいのに必死で帰り 会ったら わざわざ 帽子を脱いで お辞儀して こんにちは😃 と言っていたのだ🤭

私は 小学生の頃 将来は ここの看護婦さんになると決めていたのやけど、、、

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

海老カツ🍤

マジックフライヤーで チャチャっと💦


 


こんな ちんまいのに お料理できるんや🤭

しかも 揚げ物

農家さんが 出荷できなかった果物なんかを こんな風に有効利用できれば良いと思う。

しおたんの 🍒みたいに


👏👏👏 凄く良くできている。

私の父は アスペルガーだったのか⁉️ と これを見て つくづく思う。


🤣👏👏👏 

高島市長 素晴らしい👏👏👏