今朝の朝ごはんは

昨日 ラムーで 100円だったクロワッサンサンド🥐

クロワッサンも大きいけど それ以上にハムが はみ出る大きさは凄い💦

中には ちゃんとポテトサラダが入っている。

ただ パンを入れてる ビニール袋が封をしてなかった。

パン屋さんであれば ビニールどころか裸で置いてて 違和感は無いのだけど スーパーのパンコーナーのパンの袋に封をしてなかったら 何となく不衛生というか、、、

気になる、、、

最近 テレビで まだ 6月なのに異常な暑さと言っていたけど 北九州は朝晩 冷え込む🥶

昼も そんなに暑くない

今朝も湿度が 75%だと蒸し暑い気がするけど気温が 23度と ヒンヤリ感じる。

区役所やハローワークも冷たい海風が入り網戸で心地良い🙆

今朝は珍しく朝活💦

私の プチ朝活といえば木の剪定程度なんだけど

今朝は

とりあえず回覧板と市政だよりを各組長さんの家に まず💦配ってしまう。

回覧板は たった 1枚の紙📃

内容は 小学校の運動会の ご報告(私の時代は運動会 秋だった🍂🌰)

回覧板は どうでも良い話だけど市政だよりは 一応 6月15日号やもん💦

参加したいイベントなんか ある方は締切日とかもあるし、、、

私は 先月 クルージングに参加したかったとやけど ワサワサして見送る、、、

あと乗馬教室、、、抽選だけど

でも ヘルニアちゃんが、、、💣

で 朝 6時 外に出たら少し前までは犬の散歩や 高齢者 糖尿グループの お散歩族が多かったのやけど

裏山の中を切り拓いてできた家から次から次へと車が出てくる。

比較的 若い方が出勤されてて まだ 朝 6時やのに早くから お仕事に行かれてるのやな。

ご苦労さまでございます♪

で ひと息 10時の おやつ兼お昼

コレマタ ラムーの 100円 ピザトースト🍞

メチャ馬

 組長さんの 聞きたい事がある△ の方は 色々な ご質問があったけど ダントツ 1位は 毎年 7月に 共済保険の集金があり それは 一口 500円で 交通事故にあった時に出る保険

で 新しく入って来た方に説明できない💦

組長と いつわり この人は 保険の勧誘とか詐欺師では⁉️って思われるのでは⁉️

と言われるのだけど

でも 年間 一口 500円やから、、、

保険会社の人ではあるまいし

私も当然 詳しい保険の内容を聞かれても わからないので 

パンフレットがあるので お渡しして 一口 500円ですので よろしければ ご検討下さい💕

位しか言わない。

何か聞かれても パンフレットに電話番号が書いてある事やし、、、

でも 一般的な保険会社みたいに調査やなんか無く とりあえず 病院にかかっていれば すぐに出るらしい。

しかし そんな町内保険

皆 加入してる事を忘れて 交通事故にあった時 請求し忘れた💦って方ばかりなんよ🤭


🤭前の会社も 条件が幅広過ぎた💣

大失敗だったけど これも勉強📚

これは 60代からの危険⚠️というより普通に主婦の方も同じやと思う。

私が行ってた銀行🏦 10年前から求人票 出っぱなし💦

罰金刑🤣

ただ 障がい者雇用の場合 インターシップがあり インターシップは雇用された訳ではない期間なんで 事務職でも もし インターシップ期間に会社のパソコンやOA機器を壊した時の為に保険に入る事がある。

代わりを見つけて🤣

これは そごう時代 やはり外資系化粧品の皆さんは辞めたい病が定期的に押し寄せる。

理由は 売上💦

自分で買うのは当たり前(゚o゚;;(まっ お給料が良いので正社員やし 0の日の罰金って感じ)

で 大抵の外資系化粧品メーカーは入り手がいないので辞める場合は代わりの人をみつけてから💦

となる。

ちなみに 昨日、一昨日 ハローワークに行き 障害者雇用の相談の方の声が すぐ隣やから丸聞こえ🤭

昨日の方も 一昨日の方も共通して 車通勤なんで 交通渋滞が無く通える会社を必死に探されていて

第一条件が 渋滞なく通える会社⁉️🤣

職員さんが次々 勧める会社に

あっ そこはね あそこの道が混むけダメ🙅‍♀️

と 何か もっと条件は無いのか、、、

と思う🤣🤣🤣

で 今日の夜ごはんは


グループラインは昨日から

皆さん お酒と刺身を お供にバレー観戦🏐




学校給食もピンチだけど

私の地域は 社員食堂(給食制)が多く 私が辞退した会社みたいに無料という所もあれば

友達が行ってる所は 200円だった給食が 300円になったらしい。

それでも お弁当入れて行く手間や買う事を考えたら良いと思う。

愛しとーとの社員の方も ご夫婦で 愛しとーと💕の方が

社員食堂無料は 大きいと言われていた。

しかし学校給食 質素というか、、、色も悪い、、、


以前も 洋服がエスカレーターに吸い込まれたとか

私にも 起こりうる事やと思う。

普通 ベビーカーなんかも エスカレーターは禁止🈲されているのに この手押し車⁉️を押しながらエスカレーターは危険過ぎるのでは⁉️