今朝の朝ごはんは

で またもや グループラインの話💦

ネットショッピングで頼んだモノと違うモノが届いたバージョン💦

となるんよね。

通販やネットショッピングは 便利だから利用するのやけど

返品が面倒だとか

高齢者の場合 返品、交換方法がわからないとか

ペットボトルの飲み物を買ったら毎月届き止め方がわからず 家がペットボトルの倉庫の様になっているという ブロ友さんもいて

それが欠点やと思う。

頼んだモノと違うモノが届いたりすると ユーザーさまから低評価つけられるので それが増えると 調査が入り 調査費と名のつく罰金刑🤭みたいなモノがある。

低評価つけない方や そんな事わからない という方も多いと思う。

通販の場合は 友達が 間違えて届いたと電話したら

お客さまが間違えてるんですよ‼️

ナンテ事になり 返品送料自己負担になるので 面倒だから 泣き寝入りするとか、、、

やはり 買い物行くのに交通便が良いとか 歩いて行ける体力を持ち合わせているとか まだ車の運転をしている って方は もう地元の お店で買うが一番と思う。

ただ 私の場合 店に置いてないから通販やネットで買うとか  

重たいモノは 車があってもネットとか、、、

スーパーも ネットあるけど ご高齢の方は そのネットスーパーが何やらわからなかったり、、、

私も水をネットで定期購買してるのだけど 毎月 届く日まで 少し足らん💦と思い

ドラッグストアで 2ℓの水 一本籠に入れたら すぐそばで品出ししてる従業員の方が

もしかして 度々 1本づつ買われてますか?

箱買いの場合 お届けしますよ(^-^)v

9本 ひとパックで お届け無料です♪

と言って下さり メチャクチャ親切だと思う。

普通スーパーは 自分で買いに行き選び 重いモノは配達可能だけど有料。

まっ 宅配便より お安く 300円だったかな⁉️

今 私 友達からのレターパックが届かない状態💦

でQRコードから再配達しても 受付完了☑️になってるのに届かない💦

で ナビダイヤルは 会話ができず 郵便局に直接電話して 何なら受け取りに行こうと思いきや

郵便局の電話番号すら ナビダイヤルで 電話代 20秒 10円💦

郵便局に電話するだけで どうして そんなに客が 電話代払わんないけんの⁉️

と思うよ😾

で更に 電話したら 人間が出ず(基本的にナビダイヤルは最初 人間が出ないと思う)で再配達の番号を押すと やはり 音声ガイダンスになる。

で 次なるラインは

今 ゴダイゴファンは 2世から 3世へ

こちらの友達は 京都の親子 2代 ゴダイゴファン🎶

私が若い頃は お母さんが ゴールデンカップスのファンで娘がゴダイゴファンって親子が多く孫もゴダイゴファンとなる。

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

天津飯


お婆ちゃん 野菜作れば便利で買いに行かなくて良いけど できるまでの労力半端ない💦

土 耕して→肥料なんか入れて→水 何度もまき→植えてよ

中腰力 しゃがみ力 半端ない💦素晴らしいと思う👏👏👏

しかし今年は家庭菜園 上手くいかない💦って友達 多いけど

農家さんは 畑のプロが出荷できないのやから 家庭菜園さんが うまくいけば わたしゃ畑 たたまんないけん💣ですと🤭

この YouTube の撮影 編集 全てやってた お孫さんが YouTube デビューされたのだ👏👏👏👇

トークが お婆ちゃんに似てるけど やはり現代っ子

メチャ良い お孫ちゃん💕

はて⁉️ お母さまは どんな方⁉️って思う。

一見 お一人暮らしみたいな雰囲気で 結婚指輪が、、、

2人暮らしとの事

ご夫婦 2人なんや、、、

私も洗濯機の掃除しよう💦

毎日やらないと ヤバイっす🤣🤣🤣

我が家は かなり ヤバイ(⌒-⌒; )



https://youtube.com/shorts/SQk4kOUvHRc?si=aM_An81ihxtXtSpH


お〜( ゚д゚)