昨日の夜 デュロちゃん飲み やはり 不思議 痛み止めじゃないのに かなり良くなる。
で 今朝 デュロちゃんの副作用で 低血圧の倦怠感に増し更に倦怠感💦
朝ごはんも 食べれず 
足は バリバリ痺れているので 今日 整形外科の先生がいらっしゃる日で当日予約って どうなんやろ⁉️
9時から予約受付の専用電話が開始💦
やはり 今日痛くなった とか 昨日 怪我をした とかいう方が多いのか なかなか 繋がらない☎️💦
春は 腰が悪化する季節
ゴダイゴのミッキーさんも コンサート前 ギックリ腰になられたらしいけど(30年ぶり)
アドレナリンが出るのよね あ〜いう方は、、、
メンバーも ファンも老人やし と言われてた🤭
で 病院の電話 やっと繋がると 私の先生は週一 朝から晩まで一日中 手術の日があり あとは外来だったのやけど ご自身もヘルニアなんで 手術を週 3回 午前中のみに分けたらしく 
今日は 午前中が手術で 午後は、、、えっと、、、すみません。いっぱいです。
と言われ とりあえず日を改めて電話します♪と言うと
昼過ぎ 病院から 電話あり 先生が大丈夫ですばい💦
と言われてるので 4時に どうぞ👍と言われた。
いつも 先生は こんな感じなのだ。
ですばい🤭
絶対 断らない、、、
で 夕方行ったのやけど
膝が腫れて水がたまっていたけど 抜く程ではないと言われる。
で 今日の夜ご飯は

本日の開運フードの お寿司🍣


先日 ヨシケイ友達が ブロッコリーは納品されたモノが とても悪く 皆さまに提供できませんので トマトに変えさせて頂きますと紙が入っていて トマトになってたらしい🍅

私は 一昨日 ブロッコリー冷凍だった。

ピアノ教室に来ていた生徒ちゃんは ブロッコリー農家🥦

春の異常気象で やはり育ってないと言ってたけど

キャベツは 良いらしい、、、

私の町のブランドキャベツは おいくらなんやろ?

ただでさえも お高いのに💦


👆九團次さん



👆これ必見💦 

メチャクチャ勉強になる💦

50代以上の方は見るべし👁️👁️

私 あまり 鼻が効かない👃

職業訓練校時代 給食がカレーの日は お昼前の授業中 みんなが 今日は カレーだ〜と言っていた🍛

香りが プンプンするらしいけど私は わからなかった。

あと怖いのは何十年も前の事は人一倍覚えているのに

たった今の事を覚えてない。

よく お風呂で リンス流さずに出てドライヤーかける時 あっ💦

と思ったり

食後 

あだ?歯 みがいたっけ?

みがいた記憶はあるけど それは 昨日の話やったかいなはてなマークはてなマークはてなマーク

とか

なので 薬なんかは 家では必ず小皿の中に カラを入れる。

で 最近 小銭を財布から出す作業って大変だと感じる。

叔母が電車に乗る時 運賃表を見上げて運賃を見て 財布から小銭を取ってる間に

あら⁉️いくらやったかいな⁉️

と また見上げて

お金が取れたら今度は 小銭を 1つ 1つ入れてたら 財布を落とし小銭を ばら撒いてしまい 拾っていたら また運賃を忘れるナンテ笑い話をしてて

交通系 ICカードを使ったら殿様のごとあ〜ばい。

と いつも ICカードの自慢話をするのだ🤭

私は お金を出している時 人に話しかけられたら いくらだったか絶対 忘れる🤣

何をしてたのかも忘れたりなんかして、、、

で この冬 灯油を買いに行き お金を出す時 財布が まだ新しく硬いので小銭 取りにくく 財布の中が暗くて見えず 明るい場所に移動して 財布を広げて

現金しか使えない店って 外だったり暗かったりすると大変だ💦って思ったけど

それが老化なんだと思う。

で テレビの音は日によって うるさい💦と思ったり 聞こえない👂 と思ったりして 極力 音を絞り 見たいテレビは集中すると聞こえる。

よく ご高齢になると テレビの音量🔈半端ないと言われるけど

自覚がある人は違うと思う。

隣の オバチャン そろそろ 80代💦オジサン とっくに 80代

耳は昔から良いけど やはり 老夫婦 年には勝てず 最近 耳が遠くなったと感じる。

少し前まで我が家の 小さな物音をキャッチしていたのだ👂

防犯の為

のやけど いつ行ってもテレビの音が小さい、、、

で 以前 お耳 良いんですね😊テレビの音が、、、小さい様な、、、

と言うと

うん。聞こえにくい。あえて聞こえにくい音量で耳のトレーニングしよると。

そしてね 老人は テレビの音が大きいち若者から馬鹿にされるけね わざと小さくしとると🤣

で 聞こえるフリするんよ😃

と言われ そうなんよ‼️

私も こんな 老人になりたい。

でも クラッシック聴く時はMAXで聴いて 終わる手前で 慌てて絞るのだ🤣

バイオリンだけの繊細な音は マジ聴こえん💦

https://youtu.be/DlhpTXHeMOY?si=wnn4A8K0n3Mvenv1