今朝は

この時間迄 寝てしまい 朝ごはんは 納豆キムチのみ💦

でも お昼休みが今まで 2時だったのが 新しい仕事 教えてくれる人に合わせ 1時になったし、、、

で 今日の お昼は

昨日のパエリアの残り

あっ💦

オリーブオイル メチャ値上がりしとって 今まで 五百いくらかで買ってたのが 900円代になっとった。

4月に買ってて良かった。

もう しばらく オリーブオイルは買わない事にしたけど イタリアンやスペイン料理の お店なさってる方 大変💦

で👇

https://youtu.be/fuqA8WCnEio?si=ow_WhXxlosQX9fwN

職業訓練校時短のクラスメイトの森君

かぎ針編みは 無理かろうごとある🤣

私がピアノ教室してる時の生徒ちゃんに この手と同じ女の子がいて 指 3本 

みんなと同じ様に 普通に バイエル 弾けてた。

https://youtu.be/2rasfl5nbzg?si=LQj-Yp55z9VhYXEB

きゃ〜これ見たら 私 いつ食中毒になっても おかしくないと思う。

本当💦包丁は柄も洗わないといけないのは知っでるけど 洗いにくい💦

水 流す程度🔪

以前は 包丁も食器乾燥機に入れてだけど 歌の姉さまから お高い包丁頂き それは キッチンペーパーで拭いている。

大切に使わねば💦

あと お気に入りの ブロ友の mare さんから頂いた 私の名前入り お箸🥢

これも 乾燥機はNG🙅‍♀️

こちらはティッシュで、、、🤣


写真では わかりにくいけど このキラキラ部分が 綺麗で好きなんよ✨

1年以上 もう 2年近く使うのに 剥げない💕

コロナ以来 布布巾を使わなくなった。

で ザル💦

使う頻度 メチャ多いけど サッとしか洗わない。

もやしを ボールで洗い このザルで数回水切りして 多分 もやしのヒゲ 詰まっとる。

広げて🤏見んでね(⌒-⌒; )

母は 絶対 もやしの ヒゲ取る派で もやしの ヒゲ取りは いつも私の仕事だった。

母が亡くなり もやしのヒゲ

取っちょられるかい💦と思い取らなくなった。

で 父が 台所に立ち始め ザルや何や全て 吊るす様になり

私は お茶碗洗ってる時 目がチラチラして 顔の前に色々 あるのはイヤやと言ったのやけど

言う事 聞く様な父ではない😾

で 吊るしてたら 慣れてしまい

なかなか便利😃

乾燥機に入れなくても自然に乾くし、、、🤣

https://youtube.com/shorts/eURs4lQDr5s?si=dpmONXoDPUUqESca

トニー君 たくましか〜🤣

https://youtube.com/shorts/mNMKcU_niUw?si=d2a1RwX3bbu84Um3

そう‼️

私の友達も ブロ友ちゃんも みんな みんな同年代の人は そうなんよ😭

で 私は よく 今 母が生きとったら どげな婆さんになっちょるかいな⁉️と思うっちゃけど 

考えように よっては お洒落な人やから 老いを人に見せぬまま去ったのは 良かったかも、、、

父なんか ピンピンコロリで 頭は シッカリしとるは ワガママや憎たらしいわで 好き勝手に我が道を行く みたいな生き方で 全く悔いも後悔もなく 父ちゃんは 立派に死んで 子孝行やと思うけど 一緒におると 大変な父だった💣🤣