今朝の朝ごはんは

今日は まゆみんと 古澤さんの演奏会🎻

その前に

まゆみんが大好きな はなわらび






私達は 11時に行ったのに 帰る頃 イカは終わっていた🦑

今日は女将に絶対 イカが お勧めですと言われる🦑

するめイカが金崎で水揚げされたらしい🦑

まゆみんは 昨日 イカ食べたらしいので 宗像牛のステーキや お刺身や その他もろもろ 盛りだくさん(⌒-⌒; )

こちらさまは



今日もイタリアから船で運んで来た ヴィオッティが 弾いてたバイオリンと 言われたか その辺が 聞き取れなかったけど

推定 40億円程度

飛行機には乗せれない。

飛行機事故は勿論 この前みたいに JAL機に追突された時にゃ〜荷物を持たずにって そら無理でしょうと、、、🤣🤣🤣

でも 船も沈没の可能性があるので どちらにしても 多額の保険金がかかった名器🎻

昨日は 嬉野温泉で夜中 火災報知器が けたたましく鳴り 楽器を持たれ オロオロ😰されたとか、、、

幸い 火災ではなく 間違いで鳴ったらしい。

あ〜良かった🎻

曲は  ジョヴァンニ バッティスタ ヴィオッティ

バイオリン 協奏曲 22番

サティー ジムノペディ

カール ゴルトマンク 

バイオリン協奏曲 1番より 1楽章

ピアノは 前と同じく 金益研二さん メチャ上手🎹💦

ピアノは オーケストラを弾けるから便利やと思う。

休憩を はさみ

金益さんの作曲の ピアノソロ

ドビュッシー 月の光

カール ゴトマルク air〜フィナーレ

ディニーク ひばり

勿論 プログラムには無い お得意の超絶技巧 みんな大好き チャルダッシュ🎻🌪️

以前は これは 動画OKです。

SNSだろうが 何だろうが ご自由に お使い下さいと言われたけど今回は おっしゃらなかった。

せっかく 自撮り棒持って行ったのに、、、

やはり CDが売れなくなるからか⁉️👇

で 前回のが👇

https://youtu.be/VRj4101FRGM?si=IIYNQLW_lwfK3ciy


で 私は 古澤さんと金益さん(金益💰って名前的に お金持ちになれそうやな。良い名前)の様な方が こんな田舎に、、、

(あっ🤭宗像市民さん 失礼💦ごめんなさい🙏)

と思うのやけど 古澤さんは 音の響きが大変良く 集中できると言われていた。

私も そう思う。

チケットも たったの 5千円👛💕

私は スマイルクラブに入って 4400円👛💕

わずか 4400円で この レベルのモノを聴けるなんて😃

で 古澤さんの 立ち位置が おかしく いつも ピアノの左側辺りに立って演奏されるけど (どんな演奏家も)

今日は 金益さんの 真ん前に立たれ 金益さんが スッポリ隠れる、、、

それは この楽器だと ここに立たないといけないんだと言われて 皆さん 大きく頷く。

ピアノでも 10㎝ 動かすだけで違うと よく言われるし、、、

しかし 私は ユリックスの スマイルクラブに入り 宗像市の市政だよりの様なモノまで送られてきて 宗像市長は 素晴らしいと いつも思う。

第九の時も ハーモニーホールより より沢山の方か入れる様 体育館で行い 体育館だと フラットなので 後ろの方の人が ステージが全く見えなくなるので

なな何と体育館に大きな階段を作り階段の上に パイプ椅子を敷き詰めたりして 凄いと思う。

文化レベルも爆上がり

子育ても👇

https://youtu.be/Nie1DDUFrvE?si=JF81KcVNpl3n71vZ

素晴らしい👏👏👏

ちなみに私の会社は 北九州に 2つ支店があり その北九州の支店長が私と同年代の女性なんやけど

北九州市長に 子育て支援 介護支援 障がい者雇用バリバリやってます😃と アピールし続けて 市長が ブログや 色々な所で私の会社の事を褒めたたえるけど

どんどんクビにしてる話は ご存知ない、、、

市長に言わんといけんがや、、、

で 今日の夜ご飯は

おっと💦イカ三昧🦑

ヨシケイ

いかのオイスターソース炒め🦑


https://youtu.be/lmqCDMaMruM?si=qPhpXleqtEUGrycY

美脚に良いかしれんけど 水分だけは 人にもよるけど寝る前も夜中 目が覚めた時も 飲んだ方が良いと思う。

で 確かに

私も 20代の人と50代以上の人の理想血圧の数字が同じなのは おかしいと思う。

人間 年を重ねれば 身体がボロになる様に血管だってボロになり 動脈硬化💦という事になり

それは ほぼほぼ当たり前の事やと思う。

コレステロールも 歳を重ねたら基準より少し上の方が良いらしいね。

で 今 女性のストッキング離れで ストッキング屋さん深刻らしいけど 私も確かに ユルユルストッキングよりサポートストッキングが かなり良いと思う。

ただ お腹に食い込むんよ💣

愛しとーとのは 良かろうけど 絶対 入らん💣

はっちゃん私サイズ作ってとくれ💦

痩せなさい‼️と言われそうやな(⌒-⌒; )

https://youtu.be/-tBPychT1Jc?si=i430DE2xXO5up39O

私も 販売時代 子供服に完璧主義者がいて 誰もついて行けんかった。

私は いつも 怒られてたけど

だいたい ハイハイ と従うけど毎日 怒られる。

でも決して悪い人ではなかったので 家に帰ると 何も考えなかった。

会社のストレスは 会社に 置いて帰るべし😃

しかし ふさこさん 大変やわ

どうされるのかさしらはてなマークはてなマークはてなマーク

色仕掛け🤣🤣🤣

ふさこさんなら絶対 できると思うな🤭