今朝の朝ごはんは
⁉️⁉️⁉️

こんな時間まで 全く起きずに爆睡💤

デュロちゃん飲んでないのに よく寝れる💤

寝過ぎなのか頭が痛い😣

今までの疲れが出てきてるのかも💦

で 🤣流石にデュロちゃん 2日飲まなかったら 鼻喉は そこまで乾燥しないけど 鼻水復活🤧

やはり 鼻喉 カラカラになると鼻水も止まってたんやと つくづく思う🤣

朝 昼 同時ごはんに🍚

昨日の夜ご飯を イオンで買ったので 今日

ヨシケイ

牛肉とレタスの しそポン酢焼き🐃🥬

今日の開運フードは牛肉だったので 丁度良かった🐃🥩

これは 自分で味付けしないといけないメニューで 味付けは 砂糖と味付けポン酢 大4

なんだけど我が家は砂糖さん使わないので無く いつも👇

これに👆砂糖さん いっぱい入っとる

で すき焼きのたれ 大1 と ポン酢 大3 にしてみた。

味見した所 肉が 酸っぱい💦けど


しかし

食べていると牛肉の酸味が サッパリし これからの季節 メチャ良いと思う。

ただし ごはんがススムので要注意🍚⚠️

これは イオンで レタスが 30円になった時に しよう✊

その時は ぽん酢を 大2 にして茅乃舎の だしドレッシングを大1 にしてみよう💦

この👆ドレッシング なかなか おススメです💕

で ふと

4月に 新社会人になられ 初めて働く虚弱体質の方にとって

(ま〜一般的に学生さんは学業にアルバイトにサークル活動や趣味、遊びで メチャタフやろうけど)ゴールデンウィークってのは 凄く良いタイミングの休暇だと思う。

で ゴールデンウィークが終わり 出社拒否症候群になったりして👅

今日は町内会の会計

次の方に引き継ぐ時は 3月に慌てるのだけど ずっと私がするので まだやっていなかった。

我が組は 先祖代々 大昔から 会費は 1ヶ月 300円(内 250円を区に納め 50円が 組費)1年分 3600円集めていた。

組費では ゴミネット、どなたか亡くなった時のお香典、日本赤十字活動資金、年末助け合い募金を出すのだけど長年 貯まったお金が 3万円程あるし ゴミネットは 隣のオバチャンが

私達の組は私達が ずっと防犯活動しよるし 組長さんの代わりに草取りや町内清掃🧹にも欠かさず出よるけん ゴミネット タダで優先的に もらえるんよ‼️

と言われたし オジサンは 月 250円で やりくりできんかねぇ⁉️

と言われ 去年から 250円✖️1年分で 3千円を集金し まだ余った お金はあるので 今年も同じ様にした所

隣の お姉ちゃんが

ダメよダメダメ🙅‍♀️ここは老人が いっぱいなんやけ どんどん葬儀が重なったら また集めますって大変やん💦

ちょっと余分に組費 置いとかな💦

と言うのにゃ、、、

でも もう 3千円で集めたので 一年 様子みて また来年 考えよう💦

ここ 2年 どなたも お亡くなりにならなかったけど 亡くなりそうな方は順に 一人暮らしの為 老人ホームの様な所に入り出て行かれる。

で やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ 回覧板も持って行き 市政だよりも配り終えた。

2日の金曜日 泥棒が入った家が けっこうあったのだ。

隣にも入り 3日から 6日の連休で子供さんが 5人 お孫さんは数えきれない程いて 全員帰省されるのを知ってか 子供さんや お孫さんが多くいる家は 連休前にまとまった お金を おろすのだけど きっと そんな状況を毎年 大型連休前後に観察してるんだと思う。

私は 金曜日 体調不良で 朝 1時〜2時位までトイレに こもり 玄関、2階、トイレの電気はついてだけど 何時位に入ったんやろはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

玄関の外の外灯は朝までつけ 我が家は センサーライトも つけて泥棒 入らなくなった。

以前 センサーライトつくのに泥棒が玄関の牛乳箱に足を引っ掛け転んで 大怪我したのを隣のオジサンが物音と泥棒の悲鳴に気づき その泥棒 救急搬送されたのやけど 脳を強く打って状態が かなり悪いという話までは聞いたけど その後は わからない。

隣は元 店をやっていた家を そのまま買い 隣に新しい家を建て更に娘夫婦が住む家を建てたのやけど 娘夫婦は出て行かれ ガラス張りの部屋があり 古い家 新しい家と あちこち窓や扉が沢山ありすぎて広い敷地に 3人しか住んでなく 防犯委員やのに 毎日どこかしら鍵を閉め忘れるのだ、、、

泥棒 捕まって欲しい。

で 今日の夜ご飯は



スペアリブ メチャ馬🐴

で 今日の開運フードの たらこご飯🍚で塩分摂りすぎ💦の巻

で 私 ゴールデンウィーク 友達から送られて来た写真特集ってのを去年やったらしく 今年も送ってくれた友達が、、、👇

クレーンで鯉のぼりを上げる写真🏗️🎏凄過ぎる💦

https://youtube.com/shorts/EVC2hvf3qO8?si=-cjjVvZRbw62Y8eA

今どき こんな お姑さんがおるんや💦

私は単純に嫁ハンの料理が不味過ぎるなら ムコさんが作れば良いのでは⁉️

と思うっちゃけど、、、

以前 よく単身赴任の男性が コンビニ🏪の肉じゃがは メチャクチャ美味しく おふくろの味 と皆 言ってるので試しに買って食べた事あるけど

🏪の肉じゃが 砂糖さんしか入ってらん ってのが感想、、、

甘いと美味しく感じるのでははてなマークはてなマークはてなマーク

https://youtu.be/jAKLcVqGIcw?si=SIl4X_Ey1kkRawx9

https://youtu.be/m_UpRjMCl_g?si=2BEiMvh9aqkur7H0

りなちゃんの 書 が 面白すぎる🤣🤣🤣

妹さん 赤ちゃん👶 おめでとう🎈🎉㊗️

メチャ可愛い💕

https://youtube.com/shorts/ehUOaNZHt8M?si=I8jY1MRifPteqSEO

今年は円安を押し切って お高い海外旅行に行かれる方 多いけど

おいくら万円⁉️と思いきや 家族 4人だと そんなもんじゃない⁉️

あまり旅行に 子供割引って無いし、、、

https://youtu.be/WLjjwSk73hA?si=M8q6AT8jVtXb9sI2