今朝は久々に ゆっくり寝れた。
考えてみたら 神経の 図太い私も就職する度 最初は酷い便秘に陥る💩
便秘自体も 体には良くないけど便秘で夜中に腹痛で目が覚め朝まで寝られないといのが致命的なんだけど
普通なら絶対 血圧が下がる💦
今 多分 初っ端からの遅刻 欠勤はあきまへんやろ とか休むと 研修が遅れるので その分 迷惑をかけるし という感覚で いっぱいいっぱい という所が脳を興奮させ エンジンフル稼働状態なんだと思う。
まっ 入社時に体調悪い時は決して無理して出勤せず必ず休んで下さいと言われた事が メチャクチャ気が楽だったけど、、、
で 昨日も 6時には目が覚め 脳は ON 状態で オフには ならなかったけど
今日 身体や脳が オフ⤵︎にスイッチが切れた感じよ🤣
やはり 3連休で良かった💕と思う。
男性チームも仲良くなり 木曜日 飲み会したげな🍻🍶
女性チームにも来ませんか?と お声がかかったけど木曜日は 雨が降っていて皆 お母さんが迎えに来るとか 連休 家族旅行に行くから早く帰りたいと やんわり お断り。
私も 車やし、、、
それはそうと コロナどんが始まり良かった事は 飲み会がなくなった事だけ💦
会社の飲み会は メチャクチャ嫌なんよ。
わずらわしい💦
で 今朝の朝ごはんは


こんな時間迄⏰👆爆睡したんよ💤💤💤

昨日の夜から一度も目が覚めなかった。

入社して 2日間 夜 軽く頭が痛くなるけど鎮痛剤飲む程ではない。

きっと水分不足💦

コレ ほっとくと脳梗塞になる💣

普段は メチャクチャ水分摂る私だけど

研修中 zoom なので ずっと ヘッドセットをしていて(初日は脳が狂いそうになり耳鳴りが凄かった)マスクをしていて

会社の決まりでマスクを取る時はマスクの外側の面を指で触れずに紐を持ってはずしましょう‼️

という事で マスクの外面は菌が付いている🦠という事は知っとるけどやね💦

紐を持つには ヘッドセットを一時 ずらさないといけなく(両耳イヤホンタイプ)

そんな事が水を飲む回数が極端に減る💣

しかし会社の ウォーターサーバーの水をタンブラーに入れてるけどメチャ馬💕

ウォーターサーバー良いね😊

で 昨日の研修話の続きを👍

⭐️早口言葉⭐️

私 コンパニオン業で鍛えた早口言葉💦

得意になった筈だった。

でも それは 30年以上前の話😛

それこそ アナウンサー並で 早口言葉 10個連発 ノーミスで録音⏺️ ナンテ課題があり

カンカンも 外郎売りで言ってた様に 早口言葉は 難しいのに凄いとかじゃなくて 呼吸と あるコツを掴んだら絶対 ミスは無いんですよぉ、、、

と その通りで 呼吸とコツを掴めた筈だったのだけど

当然 長い年月が経つと できなくなる。

コンパニオン業では 私は早めに行き スピール(セリフ)を間違えずに話す練習に全集中💦 それこそ学生時代はピアノで暗譜が飛ぶ事が一番怖かったけど コンパニオンでは スピールが飛ぶ(ド忘れ)が何よりも怖く また人形との会話では 時間キッカリに言わないと 私が終わってないのに人形が喋り始めたり ライド(アトラクションというか乗り物)の前スピールでは キッカリ 3分で言い終わらないと乗り物が出発してしまったり 遅ければ間が空いてしまう。

なんだけど他の人は早めに来て

ア💦エ💦イ💦ウ💦エ💦オ💦ア💦オ💦

と永遠に発声練習💦

私は 発声なんか そんな事 どげてもいい💦

とにかく スピールのド忘れ厳禁⚠️やった。

そんな時代をメチャクチャ懐かしく思い出し

その経験は良かったと思う。

今や早口言葉 舌を噛んでしまうわ💣

でも早口言葉 脳に良さげよ💕

⭐️検定試験⭐️

会社では さまざまな研修があり検定試験を団体割引で受けられるらしいけど

TOEIC を受ける人が多いらしく私 そんなん受けたくない💦

会社で仕事して帰るのがやっとやから職業訓練校みたいに持ち帰り勉強したくない、、、

なのに皆 沢山研修を受けて沢山 検定試験を受けたいと言う。

私は昔の人間で TOEIC なんか知らん。

大昔は職業訓練校で英検があってたけど それはパソコンや簿記 電卓の 2級が取れて もてあましてる人が漢字検定や英検にチャレンジしていた。

以前 まゆみんに TOEIC ちゃ級とかあるん?って聞くと 点数が基準になり まゆみんは英検 1級レベルらしい🫢

⭐️社員カード⭐️

やはり首からぶら下げる社員カードがあった。

👆これ

私は首輪と呼んでいて クレジット会社の時は

首輪はめさせられて強制労働させられて🤣ナンテ言っていたのだ。

その首輪 案外 肩が凝る

部屋の出入りでカードをかざさないといけなく 仕事中 はずしてたら うっかり忘れてドアまで行き引き返す繰り返し🔁🤣

カードが無いとドアは開かない🚪

今の会社は ドアの開け閉めのみならず お弁当🍱飲み物 全て社員カードで買う。

で リフレッシュルームで棚に カップ麺やスナック菓子 ビスケットなんかが沢山 積み上げられていて

ん⁉️

前の会社は 多少食べ物や お味噌汁(インスタント)は引き出しの中から勝手に取って食べて良かったので これ何⁉️

無人販売かな⁉️

と 研修チームで見ていたら 従業員の女性が

あっ😃今 研修中の皆さんですね。ようこそ🤗

これは 自動販売機でカードをかざし ピッと鳴れば この棚から商品を取るという仕組みで自販機の前で いくら待っても出てきませんから、、、

🤣🤣🤣

盗まれないのか?

まっ 従業員しか使わない場所なんで これで大丈夫なんやろ、、、

こんなの初めて😆

お弁当は 14時に お弁当屋さんが残りを回収に来るらしく買うなら早めに買わないといけないらしい。

で まだ会社は黙食なのか シーンとして メチャ静か、、、

私達は 横並びに 3人座り よく喋る。

で mutell さん 他支店の男性とロープレの後 エライ長く話しよったけど何の話やったん?

あ〜私は良かった点 5つ 悪かった点 しいて言えばと 1つ言ったら むこうは 永遠に褒めてくれた後 僕のは どうでしたか?ち また聞くんよ。

今 言ったのによ💦私 自分の事で必死で本当は他人の良いとか悪いとか知ったこっちゃないわい💦

で そんなん長かった?

と言うと関係ない周りの人達が大爆笑

🤣🤣🤣

慌てて

失礼しました😅

と立ち上がる、、、

他の2人は mutell さん 研修中は ほんわか😊 休み時間は毒舌💣

で 研修中 マイクが時々 ONになっててね mutell さんの ボヤキが聞こえて 面白過ぎる🤣

気をつけなくては、、、

とにかく この会社は皆 1人行動で静か、、、

朝もエレベーター乗るのに長蛇の列に並び エレベーターは満員で動くのに誰一人 話してる人はおらずシーンとしている。

会社特有の ザワザワ感が全く無い、、、


で 今日の夜ご飯は


🤣🤣🤣

近所の幼なじみの友達が大分の中津に行ったらしい。

中津と言えば唐揚げ🐓

道の駅の唐揚げと たこ焼き買って来てくれた。

🤣🤣🤣👏👏👏

ふさこさん素晴らしい🤣

しかも行く会社 行く会社で恋に落ち🤭その男性を他人に譲り🤣

きっと メチャクチャ魅力的なんだわ💕

私も転職 メチャ多いけど恋に落ちた事は一度も無い🤣

本当は ピアノ教室だけでやっていきたかったのやけど、、、

サービス業から ありとあらゆる業種を転々とし よく父が

農業だけ経験してないけ 叔母ちゃん(農家)の所で手伝って来て終了証書もらって来い💦

ナンテ言っていた。




お若いのに いつも 歴史的建造物や神社⛩️ お寺好きな所がシブい💕


今 味の素の あえて 凄く YouTuber さん達が紹介している。

メーカーも 莫大なお金かけて💰テレビCMするよりも 人気YouTube で紹介してもろうた方が効率良いのかも、、、

味の素が出すならばスーパーで売って欲しい💦

10個ナンテ届いたら冷凍庫に入らないけど今 ナッシュが流行った頃から 冷凍宅配弁当用冷凍庫を別に買う方が多い。

私も研修終われば 朝が遅いか昼から仕事で夜が遅くなるから食生活が乱れそう💣

極力 楽したい💕

作り置きか ヨシケイの冷凍か

ま〜作ったにしても カットミールは 野菜がカット済みやし キットde楽も すぐできるし夜遅くなっても朝も遅いし、、、

睡眠第一優先で💦

まずは ヨシケイ あまり頼んでなく(3週間先のモノを頼まんといけんから)一週間位 働いてみて考えよう💦

ブログは お昼休みに書けそうな感じ、、、

シーンとして 皆 本読むか スマホ見とる📱

平日休み(病院の為)もあるのやけど シフトの話が全く出ない。

早くシフトくれぃ💦