🤣🤣🤣

挟まれなくて良かったです♪

この お話で はるか昔 私が子供の頃の強烈な出来事を思い出しました🤣

いつも強烈な出来事は広島💦

一位は🥇 従姉妹達と川で遊んでて従姉妹が流されたのに大人達は 驚く事なく 私達も皆 子供の頃は流されたと言った事😱

死ぬかもしれんと思ったのに💦

で 第2位は

新幹線の扉の話🚄

子供の頃 お盆には母と広島に お墓参りに行き従姉妹達と川遊びなんかして

夏休みに 従姉妹 2人が我が家に新幹線に乗って泊まりに来た事があり

子供 2人旅💦

お互いの お母さんと まだ 2才か 3才になる弟ちゃん 3人で ホームまで お見送り👋

小倉で ちゃんと降りるのよ‼️

の筈が

2人の お母さんは指定席を取ったので席が子供には わからないのではないか⁉️

弟ちゃんに ちょっとここで待ってなさい👇

と言い

2人で なな何と新幹線に乗り込み座席を探す💺

すぐさま新幹線の扉は閉まり

出発進行🚄

🤣🤣🤣

そう まだ幼い弟ちゃんは火がついた様に泣き叫ぶ😭😭😭

で 伯母達2人は 車掌さんに事情を話し 何と山口まで来て 引き返す。

母は 新幹線の扉は すぐに閉まるんやけ よりにもよって 2人とも知らんで乗るナンテ どんだけ田舎者⁉️

子供なんか ほったらかしていいんよ‼️

わからん事は ちゃんと聞く👄持っとるのにから💦

あ〜信じられん💦

と メチャクチャ馬鹿にしていたけど

私は その場に母がいたら やはり一緒に乗り込んでいる様な気がする、、、

で ホームに置き去りにされた弟ちゃんは、、、

ご機嫌良く 駅事務所で お絵描きをして遊んでいたらしい。

この 2つの話は何十年経っても従姉妹達と私の間で語り継がれる。

当時から とても仲の良かった 可愛い😍従姉妹 3人は

今は

1人は 手が震えたり メチャクチャ体調が悪い💣

もう1人は リウマチ

私は ヘルニア

😭😭😭

3人揃って ボロボロやわ💣

なんだけど 従姉妹2人は美人✨

年齢よりも ずっと若く見える✨

以上で ございます♪

あっ あとひとつは 

広島の従姉妹を柳川に連れて行き ウナギ食べて 川下りをして 従姉妹は博多駅から新幹線に乗る予定が 時間がギリギリになり

母は 都市高速を 100キロ以上で暴走し🚗🌪️💦 スピード違反で捕まると

お巡りさんに

どうしてよ⁉️ここ高速でしょ。

スピード出す為に お金払ってるのに どうして捕まえるの⁉️

高速は 何キロ出してもいいんじゃないの⁉️

これは 何と 数十年経った最近 まゆみんも 高速で捕まり同じセリフを お巡りさんに言ったのだった。

呆れるお巡りさん👮‍♀️


で ここからは いつもの mutell のブログ

今朝の朝ごはんは


こちらさまは









今日は かけにくい電話を 2本📱

まずは 先日 二次面接が決まった N社へ 辞退の電話

これは言いやすい。

次に 先日 見学に行った O社💦

申し訳ない💦

O社は 面談会での面接と書類選考に通過した人には まず見学を、、、

見学やのに 3千円 交通費を頂く。

次の 二次面接は、、、

見学した後 よく考えて 気に入ったら電話下さいと言われていて

F社の話が進み

O社を保留にしていたら、、、

O社の人事担当の方から電話頂き

面接は どうされますかねぇ?

実は他にも受けてる所がありまして同時進行は ご迷惑をおかけするのではないかと思いまして どうしたら良いでしょう⁉️

と言うと そちらの結果を待ちましょう。

結果をふまえて また考えて連絡下さいね😃

と言われ 

なんと良い会社なんだ💦

社員食堂無料で メチャ豪華やったし😋

と考えていたのだけど

私は F社を選び

申し訳ありません。実は他の会社に決まってしまいまして、、、

本当に見学させて頂き ご親切に色々と ありがとうございました😣

と言うと

だいたい 辞退の電話をしたら 大抵の会社が

あ〜そうでしたか、、、

そういう事なんですね、、、

わっ💦かりました〜

と切られるのに

O社の担当の方は

そうですか。

おめでとうございます😃

じゃ〜お身体に気をつけられて お元気で そちらの方で ご活躍下さい😃

と言われ 人柄の良さが 滲み出るというか

本当に良い会社だと思った。

どこに決まったかも聞かれないまま 他にどこを受けてるかも聞かれなかった。

奥ゆかしいというか、、、

F社は 最初から度々 他に どちらを受けられました?

そちらは どんな感じですか?

と気になって仕方ない感じやった🤣

しかし 今思うと F社の質問攻めの面接で

土日休みなのだけど 病院行かれた日とか 体調不良でお休みされた日の週は 土曜日 代わりに出勤して頂けますか?

と言われた時

それは ちょっと、、、

前職で勤務時間が年々増えたり 代わりに土曜日出勤したりして更に体調が悪くなった様な気が致します。

ライフワークバランスと いいますか、、、

と言いかけた時に

あっ💦わかりました😅

と言われ 面接に通過したいが為に はい😃できます ナンテ言わなくて良かったと思うし

仕事中に体調が悪くなったら どうしますか?

今迄 どうされてましたか?

早退させて頂いてました。

それは ご自分から 上司や チームのリーダーなんかに 言えますか?

はい。言わなかったら もっと ご迷惑をおかけする事になりかねないですし 帰る体力を残して早めに 早退の お願いをしていました。

と言うと大きく頷かれ

それだったら良いのですが 皆さん言いにくい様で 私達も気付きませんで 救急車で運ばれる方が チラホラ いるんですよ。

と言われていた。

それは 大変だわ💦💦💦

その点 私は年齢の分 厚かましい💦

で 今日の夜ご飯は

👆レンジ調理器で💦

フランス料理みたいな盛り付け🤣

エリンギはイオンの火曜市で カットされた おひとり様用があった🤭

兄が いつも

テレビのキューピー 3分クッキングちゃ 3分でできる料理やないで放送時間が 3分ちいう事やな。

と言うけど

3分で できる料理って カップラーメン位では?



👏👏👏

私も できる事なら会社の飲み会には行きたくない💦

働いてなくても🏠が グチャグチャな私は働き出したら 更にヨシケイは時短メニューにし 更に🏠は グチャグチャになる💣


🤣🤣🤣


九州弁💦🤣🤣🤣