今朝の朝ごはんは

足りずに


この 玉葱さん太郎の絵が メチャ気に入った🤣

腕白で優しい お兄ちゃんと ちゃっかり弟みたいな感じで🤣

指が 4本しか無いとやけど🤣

今朝は

低気圧で目が覚めなかった。

温かい雨☔

とりあえず ダム事情 農家さんにとっては良かったけど 小雨、、、

朝イチ F社からのメールで 先日の オンライン二次面接通過したのだ👏👏👏

なんだけど 喜べない事に 試験、タイピングテストが 2月なのだ。

今月 15日に O社の見学に行き よく考えて 二次面接に応募して下さいと言われ 皆さん翌日応募しているのに私は ずっと保留にして

F社がダメだった時

O社の二次面接をお願いしても もう既に応募は終了していると思う。

かと言って とりあえず O社の二次面接に行くと 行き進んでいるうちに F社が決まると O社は インターシップがあるので結果は春頃だと思う。

となると もし F社に決まったら お断りしないといけなくなる。

という事は これは運命なんだ。

運命に任せるとして

なりゆきに従うのが一番良いのでは⁉️

と思う事にした。

で お昼は

高菜チャーハン

そのまま お皿の再利用で お餅💕

と💦

F社から適正検査の問題の URL が送られてきて パソコンかスマホでやって送信して下さいと書いてある🤪

まっ 適正検査は今迄の会社でやってきたし そう難しいモノでもないけど スマホの操作方法よね💦

iPad でするか悩み 入力はスマホが慣れてるし、、、

それが失敗だったというか

かなり難しく グラフの問題が グラフが小さすぎて 3つのグラフを見比べて かなり考えないといけない以前に

3つの 折線グラフが 見事に似ていて どれが どれなのか見るだけで 時間がかかる。

グラフ A B C とあり

線が少し太めとか細めとか

点までの幅が微妙に違うだけとか、、、

年寄りを こらしめる問題だ💦

何種類も問題があり 一種類 10分 合計 6種類で 1時間かかる。

カンニング禁止🈲

電卓やメモは可

設問を見て やり方を確認し始めるのだけど 実際 問題に入ると どうだったっけ?

と設問、解説のページに戻ると全て消え 時間だけは減っていくので メチャクチャ焦る💦

10分の制限時間💦 右上に赤字で残り時間が表示され どんどん減っていく。

で 全ての種類の問題が 時間切れになってしまうけど

脳みそを フル稼働させながら

ん⁉️

これは全て間に合わなく全部出来なかった💦

のではなく

問題は 果てしなく無限にあり 10分で 何問できるか

という事なんだと思う。

で 全部出来なかった💦😭

と焦ると 次の問題を速く💦速くせねば💦と焦りながらすると

まんまと 引っかかりそうな気がして

落ち着いて😊落ち着いて😊

ま〜何とか終わり

問題が ややっこしく どういう事なのか設問を見るだけで どんどん時間が減っていくのだ。

カンニングしようと思えば いくらでもできるけど結局 調べている間に時間がなくなってしまう仕組み🤣

読解力 思考力 分析力 処理能力 冷静さ が試されるモノだと思う。

あ〜慌てたわ🤣🤣🤣

終わって メチャ頭脳の 素晴らしい友達に言うと

手伝ってあげれば良かった。

2人でしたら文殊の知恵‼️

そら 3人じゃ💦

一緒にすれば良かったね。

と言ってくれたけど

それは反則💦

これで良かったのだと思う。

提出期限は月末だったけど ひとたび始めると 後から続きを ナンテできない仕組みなので

送られて来たモノをすぐに やって提出した という事だけでも評価されそうな気がする💕

やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

年寄りなんだから これでイイのだ😊








無賃乗車や不正は犯罪やから絶対にあかんと思う。

なんやけど JR九州よ‼️地元住民の言いぶんも聞け‼️

私達は町を上げて私の地域の全ての駅を無人駅にするのに猛反対した。

私は 議員さんを中心にした署名運動もして沢山の方々に ご協力頂いた。

車椅子の友達が JRを利用する時 駅員さんの手をお借りせねば いちいち知らない人に ちょっとすみません💦と ホームと電車の間の段差?隙間を押して下さいと言うのはわずらわしいと言う。

無賃乗車する人が増えるのも

サービスの悪化 人件費節約する方も悪いと思う。

まっ経営は大変かもしれないけど

今は どうか知らないけど 一昔前 私の最寄りの駅は 自動改札が無く

運転手さんが電車から降りて全力疾走し改札に立ち 乗客を見送ると全力疾走で運転席に走る💨

運転手さん ヘロヘロ🥴

お給料倍くれと言いたいのでは?

徐々に 運転手さんも降りて来なくなり改札には箱が置いてあり切符を箱に入れる仕組みになった。

乗り越しをした友達は乗り越し用券売機が無く 箱にお金を入れたら盗まれるのでは?

と思いながら入れたらしい。

そんなこんなで見るに見かねた地元自治体がボランティアで 早朝 今迄 駅員さんの仕事ではなかった 自転車で来た人に鍵をかけて💦🔑と呼びかけ 自転車を綺麗に並べて下さっている。

やはり 私も博多に通勤してる時は夜は既に駅員さんも帰られて無人状態だったけど 朝は色々 お世話になり定期も買えた。

信州に行く時も 切符を全て手配して下さり 名古屋駅の乗り換えホームの番号や待ち時間まで 細かく細かく書いて下さり迷う事なく行け やはり田舎の駅は良かったのだけど、、、

で 年金生活者が山ほどいる地域なので そんな方を 駅員としてアルバイトに雇用して欲しいという提案も 即却下💦

聞く耳持たず👂だったのだ。

そら無賃乗車も増えるわな〜💣