今朝の朝ごはんは



今日は 長い事 会い出せなかった友達と会いに💕

プレゼントを頂く

クリスマス前から予定が合わず

クリスマス🎁

これは👆お年賀

富士山の👆中には


可愛い飴🍬

そして そして

手編みのマフラー🧶🧣

真ん中に穴を作り 端を入れられる様になっている。

長くしたら👆半分が柄アリ もう半分が赤🟥

穴にマフラーの端を入れると👆こうなる。

メチャクチャ嬉しい💕

還暦になったら 赤だけ🟥だして すればいい😆

還暦の時は また 赤い ちゃんちゃんこ 作っちゃる

🤣🤣🤣

で 帰って ハローワークと 支援員の方から電話がある。

O社の見学の確認

で F社について メール地獄になった事を話す(詳しくは 1つ前の昨日のブログを💦)

ハローワークの方も 支援員さんも 今日会った友達も 同じ事を言われる。

それは もう既に採用試験が始まっていて

事前 打ち合わせメール なんかではないらしい。

F社の 仕事内容は お客さまからの メールやチャットの対応が主である事と

特に 発達障がいの人に多い メールやLINE を見る習慣が無く 何日も既読にならない様な人は アウトらしい。

頻繁にメール見て チャカチャカ言われた通りにできるか

最後の 個人情報の添付を読み 同意できるなら 返信下さい

それは 自分で 文章を作らないといけない。

短時間で サッ💦と 適切な返信ができるかを見られてますよ。

と言われる。

一応 その日のうちに気付き すぐに返信したけど

あ〜私 前の会社で 一日 3回しか メールチェックせず

突然 前の席の人に

で ◯◯の件 どう思いますか?

え⁉️ 何の件?

メール送ってますが、、、

あっ🤭 ごめん ごめん🙏

と慌てて メールを確認すると 10件以上 沢山💦来てたりして慌てる🌪️

目の前にいるのやから メールでなく ひとこと言えばいいんじゃない⁉️

とは 言いきらんやったけど

目の前にいる人にメール出していたら コミニュケーション能力が欠落するのでは⁉️

本当に そう思う。

スマホの様に メールが来たら チロン🔔 と鳴れば良いのやけど(⌒-⌒; )

で まだ 先の話だけど F社の面接→採用試験後 話が進み 内定通知書ナンテモノが届いた時にゃ〜O社の方が遅いと思うし インターシップもあるし 

F社を辞退して O社のインターシップ後 やはり ダメです🙅‍♀️

となると もったいない💦

F社に その時は どう言えば良いのか?

他も複数受けてるから待って下さいと言って良いのか?

色々 伺うと

それは mutell さんの 得意分野じゃないですか‼️

と言われた。

前の会社も 面接中 腹の探り合いになる。

他も沢山 受けられてるでしょうから ウチとしては 是非 来て頂きたいんですけど、、、

要するに 優先順位は どの位の所に ウチは あるのか?

聞きたくてたまらなそうだっだけど

とりあえず

ありがとうございます😊

と ごまかし 帰って 心が決まった。

優先順位が低い会社でも 採用と言われたら 即 何もかも捨てて行かないと 全てがダメになる様な気もするし、、、

とりあえず F社の 面接対策 一応 考えたけど 更に練り込まねば💦

おやつは


甘いので👆漬物を ゴツ盛りに💦


今日は イオンの 5%オフ📴

この前👆買ったら馬過ぎた💕

またもや リンガーハット





私は 10日に一度 スポンジを変える🧽

我が家は砂糖を使わないので 砂糖の代わり すき焼きのたれを使うと味が ドンピシャリ決まる✌️


で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

豚の生姜鍋🐷🫚



そう‼️

発達障がいの お子さんでなく大人でも

魚を焼くって 一体 何分焼いたらいいの?

塩少々って🤏 どの位?

適当にって?

そこにある って どこよ?

普通に美味しいって 美味しいの?普通って何?

なので 私の様な老人が あれをあれして あれはあれやけんが 

と言うと頭の中は ハテナだらけ❓❓❓❓🤣🤣🤣



福岡君は 面白かった🤣

子連れ出勤可 なんかが 皆さん感動されたのでは?

そして 従業員の皆さんの テンションの高さよね🤣