よく見るYOUTUBEチャンネル

 ネタの無い日は これで決まり✌️

今朝の朝ごはんは


今朝は 二桁💕

少し暖かいけど寒く感じる🥶

 


洋服 メチャ多い💦

私は 収納が多いので自然と洋服は増えがち💦

父の洋服箪笥に シーズンオフの ワンピース

祖母の洋服箪笥に シーズンオフの部屋着や フィットネスに着ていくチュニック類

兄の洋服箪笥に 今着るワンピース類

私の洋服箪笥に 今着る チュニックやセーター スパッツ

昔 解散になった会社から もろうた従業員用クローゼットに コート、パーカー、上着類

と 衣替えが簡単なのだ。

で 歌の姉さまは 肌着は常に 3枚づつしか使ってなく 旅行用に 買い置き常に 3枚づつ

必ず旅行前に新しい肌着を買いに行かれるらしく

それも良いな〜と思うけど

私は 着心地の良い肌着は頻繁に着て これ良かったから また買っておこう💦と増え

着心地の悪い肌着は箪笥の中に置きっぱなしになりがち💦

今迄は破れるまで着ていたけど

毎日 フィットネスの お風呂に通いだし新しいモノをおろせば古くなったモノを捨てねば💦

と思う。

コンタクト

確かに眼鏡にしたら 保存液とか タンパク洗浄液とか買わずに済むけど 遠近コンタクトの便利さを知れば手放せない💦

老眼もハズキルーペも いらなくなった✌️

クリーニングが必要な服は私にとって必要だと思う。

アイロンの必要な服は絶対買わない💦

夏のデニムのワンピースは洗濯機で洗濯すると シワシワになるので再度 水をぶっかけ お風呂に吊るしておくと水の重みで シワが伸びる🤣

プリンター🖨️

あるけど壊れている

自治体の組長になり つくづくプリンターは必要だと思う。

回覧板の枠ナンテ Excel で ちょちょっと作り印刷すれば 年度が変わっても 上書きできるけど今は 手作業💣

定規で線引いて手書き📝

それをコンビニでコピーしているので大変💦

柔軟剤 私もやめた

洗顔クリーム

若い頃 皮膚科の先生に 洗顔クリームと石鹸の違いは わかりますか?

と聞かれ

洗顔クリームの方が保湿性があるのでは⁉️

それは 気のせいです‼️

どちらも同じモノです‼️

違いは 洗顔クリームは 綺麗な容器に入って石鹸の 10倍位の値段をつけてるんです‼️

と言われてて KOSE のチーフが

皮膚科は 本当に いらん事 言ってくれるっちゃ💦訴えようごとある💢

と言われていた、、、

私のまわりには 牛乳石鹸赤箱しか使わない人がメチャクチャ多い、、、

最近 節約系 YouTube で やたら部屋の電気をつけず キャンドル🕯️や クリスマスツリーの灯りで夜を過ごしているって方 多いけど 部屋の電気って そんなに電気代上がらないのでは⁉️

大きいのは エアコンや電子レンジでは⁉️

母も お客さまの家に仮縫いに伺うと昼間だから 電気つけてない ご家庭が多く しかも 大金持ちやのに、、、

と言っていた

母が いつも 仮縫いで見えにくいから 電気つけて頂けますか⁉️

と言っていたらしい😆

私の今の冬場の ささやかな節電は 朝の二度寝 昼寝で YouTube 見る時は

電気をつけずに カーテンを開けて お日様の光で YouTube 見て更にカーテン開けると私の部屋は メチャ暖かく 暖房がいらないのだ。(今年は暖冬やし)

食品ストック

これは 定期的に Mr.MAX や業務スーパーに行き買うけど

ついつい お菓子や麺類を買いだめしがち💦

夏の素麺 まだ食べてない💦

おつきあい

冠婚葬祭に案外 お金かかり 今 友達が娘の結婚式💒

娘が沢山 お友達を呼びたいけど呼べば ご祝儀を持って来られるので それが負担に思われる友達が多いので メチャクチャ悩む😕 という事が多いけど

私は とうとう結婚式という儀式をせずに人生が終わりそうやけど🤣

私の友達が結婚する頃は バブルで メチャクチャ派手な披露宴をして良い時代だったので 本音は娘にも同じ様に、、、

と 皆 思っているのだ。

本当にドライアイスの中 ゴンドラに乗って新郎新婦が登場したり😆 楽しかった🤣

そして お色直しの ドレスを見るのが楽しみで楽しみで、、、

まっ音楽系の友達は わりかし ずっと ドレスを着る機会があるけど 普通は そう着ないしね、、、

で 私は今から先 年金生活になったりして 無理な冠婚葬祭は もう失礼して良い時代だと思う。


https://youtu.be/Qp8Z3hgPqBI?si=wgPWu17q2wov1tkQ

👇

👆笑いゴトではないけど メチャクチャ笑うた🤣

そう💦以前 團十郎さんも 週刊誌に ある事無い事 無い事無い事 書かれて 麗禾ちゃん カンカンの通学時や運動会なんかまで 付き纏われ 週刊誌の記者の車のNo.何かを逆撮りされていた。



で 今日の夜ご飯は

こちらさまは










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する