この弓張の丘ホテル メチャ素敵で やはり行き道は人里離れた急な山道を かなり登っただけの事はあるな〜と思う。

今まで泊まったホテルの中では 一番良かった💕


今朝の朝ごはんは


本当 つくづく 健常者 障がい者 関係なく 自分の キャパに見合った仕事 ライフスタイルに合った仕事を選んだ方が良いのでは?

と思う。

今 障がい者雇用は フルタイム もしくは正社員雇用しか無く

それが できない したくない人は皆 一般求人となる。

私も次回から 一般求人の昼からの仕事や フルタイムでも 週 3日〜4日の仕事も考えていこうと思う。

ただ職業訓練校の先生は楽な仕事に慣れたら楽な仕事しかできなくなるから フルタイムで働かないけんのよ‼️

と言われるけど、、、


で 今日の お昼は


お野菜さん達をレンジクックに入れ🥕🫑🍄

で 今日は 歯医者🦷


行って来ます💦

困り事が、、、

新しい歯の治療を始めて ずっと 食事や 喋る時 頬の内側を噛んでしまい 痛くてたまらない💦

前 2回程 続けて言ったのやけど

酷くなったら どうにかしないといけませんね。

と言われるが 益々 酷くなり 普通にしてても右の 頬をハムスターの様に ふくらまかせて歯を下ろす様な感じになる。

で 今日も言ったのやけど

どうしても隙間があるからですね、、、

としか言われない。

で治療が 終わり 

ありがとうございました♪

と言うと

もう あり の りを言った時に思いっきり頬の内側を噛む、、、

治療が終わるまで仕方ないのかはてなマークはてなマークはてなマーク

治療が終わっても このままだと メチャクチャ困る。

で 今日は やれやれ😅雨が降る☔️

今日から しばらく毎日 雨☔️

と思いきや 

晴れてしまった☀️☀️☀️

雨が降ると 少し涼しくなる☔️

去年まで 毎朝 8時に家を出て 夜 7時頃 帰っていたので 会社は涼しく極楽で あまり暑い目にあった事が無いので この夏は 本当に コタエル💦

で 今日の夜ご飯は

ヨシケイ

サバのカレーフライ(マジックフライヤーで)

今週は お盆の先まで申し込みの週

お盆、、、

兄と甥が やってくる。

甥は メチャ大食い💦 カツや唐揚げなんかを食べさせたいけど

兄は糖尿デビュー💣 鶏肉のヘルシーな料理が良いのでは?

義姉さん どうされているんだろう?

食事制限のある病人が家族にいたら 大変💦

父は 腎不全で透析していたので毎日トラブルになっていた。


👏👏👏

木曜日💦 見なくては💦


👏👏👏

しかし生きがいの為に働かれる 観光ガイドのお婆ちゃんみたいな方は良いけど

年金じゃ やっていけないもん💣

という方も多く

大変だ〜🌀