朝ごはんを食べると血圧が 下がるので 今は全く食べていない。
最近 順調に体重が減り やはり 夕食が早い日は 夜 お腹がすき イヤシ食いをしてしまうのを やめた。
やめたと言うより あまり お腹が すかなくなった

で 今日 一旦 4時半に目が覚め お腹がすいた。
食べたら血圧が下がる⤵️と 思いながら クロワッサン🥐 2個も 食べて また 6時迄 寝ようと思った。
それが いけなかった。
台風の影響も あるけれど 5時位に 二度寝し 二度寝すると 2度と起きれないとは言うが
胃腸に 血液が 消化の 応援に📣行き 下がりすぎた。
パックリ
上が 80 下が 40
さすがに今日は 出勤が 11時過ぎてしまった🤦♀️
そして 明日から 盆休み。
会社が取引先さまから頂いた お中元を みんなで 山分けする。
と言ったら ジュースも くれたけど
博多座の所にあるが なかなか お高く買えない。
ヒッヒッヒッ

そして 一週間位前に 頂いた 病院の薬がなくなった。
ずっと探し 昨日も たいてい 探したけど無い。
お盆に 薬が切れてしまう。
浮腫が、、、
と思い 数日前は別件で病院に行ったが 探そうと思い 言わなかった。
今日 残業にでもなったら オオゴトや。
と 昼から 頭 ふらふらしながらも集中力が高まる💦
ま〜病院に行くから残業できないんです。と言えば 何て事ないのだけど 明日から私は盆休み。
他の人は明日まで。
仕事を残したら 怒られそう。
何とか間に合ったものの 5時 ちょっと前に私が する仕事が棚に入っていた。
見なかった事にした

そして病院で 先生に
薬が なくなっちゃったんです。
ひょんな所から出てくる筈なんですけど
無くて、、、
と言うと 先生は
そら無いでしょう。
出したのは 2週間前ですから 飲んでしまったという事ですよ

と言われ
え〜じゃ〜勘違いで 無い物を必死で探してたって訳





そうでしたか

すいません。認知症の薬も 飲まんにゃ〜いけんわ

と言うと
はい。認知症の薬 出しときますので よーと飲んどって下さい。
と言われだが 出てなかった。
それより 利尿剤を飲むと 1日で 3キロも体重が減り また すぐ浮腫み 戻り キツイ。
で 指は浮腫むのだけど 足首 かかとの浮腫が なくなり 靴が👠パッコン パッコン かかとが抜け 部分的に 効きすぎ 足も つりまくる。
会社から帰り 5分おき 位にトイレに通うのも 嫌になり
利尿剤 余ってるんです。
効きすぎて 足が つるので しばらく止めて頂けませんか

と 相談し 今日から 一番 よく効く利尿剤が止まった。
調剤薬局に 行くと薬代が かなり安くなった。
余ってる薬は 余る。
一日に 一回飲む薬は 余らないが 3回飲む薬や 不要な薬が家に山ほどある。
また ほとぼりが さめた頃 余った薬を止め医療費 節約せねば 無駄になる。
湿布も 昔 沢山もらい いらないのに自動的に出て 賞味期限
が切れたら 効きが悪くなっていた。
が切れたら 効きが悪くなっていた。やはり 古い湿布は ダメらしい。
そして 薬局で エアサロンパスやバンテリンを買うので 世話ない

色々 色々 私には無駄がある。
無駄を はぶかねば、、、
今日の 夜ご飯は
かぼちゃの アーモンドサラダ
家を 片付けなければいけない。
まるで ゴミ屋敷
どうして 散らかるのでしょうね。
脳に問題が あるらしい、、、





