人格が変わる人が多いと言われるが今日ニュースで高速のパーキングで注意された事に腹を立てて追いかけて車から引きずり出し後続のトラック🚚が追突し ご夫婦が亡くなり お子さんが2人 突然 ご両親を亡くした事が 本当に いたたまらない。
でも仮に犯人が車でなく例えば道で ぶつかってトラブルになったとしたら こんなオオゴトにはなってない様な気がする。
若い頃 運転が未熟で からかわれたり タクシーの運転手さんに怒鳴られたり 間違って鳴らしてしまったクラクションに腹を立て怖い人が信号で止まった時 ちょっと降りれ‼️出て来い‼️と怒鳴られたり最近も 九重でヘアピンカーブをクラクション鳴らしながら つけられ お先にどうぞ のスペースに車を寄せても先に行かなく やはりクラクション鳴らしながら付いて来たり 高速の入りぎわ加速車線で加速したら通ってる車もスピード上げて入れなくして 私がスピード落としたら そっちも一緒にスピードを落とすという最悪な意地悪され加速車線が なくなりそうになったり 運転していたら何らかのストレスが爆発💥し人に 意地悪したり ちょっとした事に とんでもなく腹を立てたりする人は山ほどいるんだと思う。
いつも夕暮れ時の大型ショッピングセンターで駐車場に入れる時 何故か誰も譲ろうとする人はいなく やはり時間的に人間が一番イライラする時間 家路を急ぎ買い物に行っている時間帯だ〜ムキー
先日 友達も そこで駐車場の入れ方が悪いと知らない人に怒鳴られ怖くて車から出ずに買い物を諦めたという話もあった。
トラブルを起こさない様にしましょうと言っても無理な話でトラブルに巻き込まれない様 そんな時こそ冷静にならねばならないと思った。
もしかして世の中の人は運転していると血圧が上がっているんじゃないかと思った。