ふるさと納税・おすすめのグッズなど♪ | 息子の成長日記☆発達障害改善中!

息子の成長日記☆発達障害改善中!

息子は2歳半で「自閉症スペクトラム(ASD)の疑い」と言われました。親目線で見るとADHDの傾向もあります。
そこから療育をスタートさせ、ABA、身体からのアプローチ、感覚統合、栄養療法など様々な方法を実践してきました。
息子の成長を記録する日記です。

本日二つ目の投稿です♪

 

 

2022年もカウントダウンに入ってきましたが、みなさま、ふるさと納税はお済みですか?

 

ふるさと納税というと、

肉!!

米!!

魚介!!

果物!!

とつい目がいってしまいますが、

 

数年前から我が家では、食べ物ではなく、後々まで長~く使えるモノを選ぶことが増えてきました。

 

中には療育だとか、家庭での取り組みにも役立ちそうなお品が結構あるので、今日はご紹介しようと思いますウインク

 

 

おススメふるさと納税

 

まずは、愛用中のイスから飛び出すハート

 

下矢印息子の勉強用に使っているイス。息子は足がブラブラ動いてしまう傾向があるのですが、このイスだと落ち着くようです。形がユニークですよね!

 

 

 

続いては、運動器具ウインク

 

下矢印家で鉄棒をさせていたら、息子は年中のときに逆上がりができるようになりました。

 

 

下矢印クッションに見えるトランポリン。我が家のとは形が違いますが、こちらもいい感じ。

 

 

ちなみに、我が家のはこれ下矢印

ちゃんとしたトランポリンと比べると運動器具としては劣るのでしょうけれど、この上でぴょんぴょん跳ねるのは結構な運動になります。

 

 

下矢印お次はストレッチボード。息子は足首が硬いので、時々ボードを使います。大人が乗っても気持ちがいい!

 

 

 

 

栄養療法に使えるものもたくさん笑い

 

下矢印ふるさと納税にはプロテインも豊富にあるので、探す価値ありです!我が家の定番もありましたニコニコこれはちょっと割高な気もしますが…

 

下矢印おなじみのビーレジェンドも発見。味が選べて良い♪私のイチオシはベリベリベリーハート

 

 

下矢印たんぱく質が摂れるスープもありました!

 

 

 

下矢印おなじみの塩「ぬちまーす」。ミネラルがたっぷりです。

 

 

下矢印エプソムソルトの入浴剤もふるさと納税にあります!お風呂でもマグネシウム摂取に励みましょうハート

 

 

 

以上です!!

うちは今年の枠は使いきったので、また来年のふるさと納税を活用させていただこうと思っていますニコニコ

 

 

ちなみに、年が明けたらまずはこちらをお願いしようと思っています。色を迷う…

 

 

 

 

今度こそ、以上です飛び出すハート

 

 

イベントバナー