またまた戻って来ました。

転勤族パパです。


このブログネームは全く気に入ってませんが、できるだけ分かりやすく伝えるにはどうすればいいか考え、転勤族パパにしました笑い泣き


プロフィールとかも新年迎えるにあたり、書き直したいと思ってます。


なぜなら、読者の方は察するにほぼ


首都圏在住の方だから!


今後とも宜しくお願い致します。



まずはこちらっ

共立女子中学校です。

神保町駅から徒歩3分。

どの出口を出ても、真っ直ぐ進めば着きますね。近隣には小学舘はあるわ、集英社はあるわで会社員と一緒に通学している生徒達の姿が目に浮かびます。


またこちらの学校は高速道路からも看板見えますよね。

しかもよく通る高速道路なので、しょっちゅう共立女子に訪問したときの事を思い出します。


あの看板、私には刺さりまくりです爆笑



続きましては

国本女子中学校です。

こちらは喜多見駅より徒歩2分。

小田急線の渋い駅ですが、いい役目をしています。


こちらは桜田淳子さんから、ハリセンボンの近藤春菜さんまで幅広い卒業生がいる学校。


国本女子と聞くとなぜかいつも角野卓造さんの格好をしている近藤春菜さんを思い出します。必ずですムキー


近藤春菜さんも喜多見駅使っていたと思うと感慨深いです。



本日はここまでです。

やはり駅激近校は女子校多めですよね。


そりゃそうですよムキープンプン

駅から近い分だけ、リスクも減るってもんです。駅激近校、ばんざーいオエー



ではまた明日、お会いしましょう物申す



本日、鶴見大学附属中学校を追加しました!!

ブログもう一つ書いてます。ゲラゲラ




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング