エンクミは世代なので懐かしかったです。

金子貴俊さんはつるんとしてました。


いい緊迫感でしたね。


ただ、家ではネクタイ外しましょう。

リラックスできませんよ。



夏期講習が天王山ってくだりは、もう終わっちゃったじゃんガーン

と見てた子は思ったんじゃないでしょうか?また親御さんもニヤリ



今回も問題ある父親の回。


子供に期待する父親、また自分の通ってきた道が一番正しいと思う親。


一番大事なのは子供の意向。


子供は自分の分身と考え、自分のしたいように子供にもさせる。

それが子供の幸せにつながると考える。


一番大事なのは子供の意志。


前回もありましたが小学6年生は子供、でも思っているより子供でもない。


無理やり勉強させて、望んでない形で強制して志望校に入ったとしても、中学受験合格したら終わりじゃないわけで。



まあ、今日はつなぎ回なので、こんなもんでしょう。


早く志望校決める回にならないかなぁ。

あそこら辺が好きなんだけどなぁ。


じゃあ、もやもやしながら今日も寝ます。

おやすみなさいzzz



東京女子学院中学校を追加!

ブログもう一つ書いてます。ゲラゲラ




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング