無敵艦隊代表の原菜摘です。

 

初めましての方はこちらから

 

*

 

 

 

基本的に、クロージングが

私は絶望的にできない。

 

 

ㅤㅤ

どれくらいできないのかというと、

副業を辞めていい加減独立するんだ!

と決意したとき、6回で9万円だった

継続コーチングすら

ㅤㅤ

ㅤㅤ

『高くて申し訳ない…』

『これ必要なのだろうか…』

ㅤㅤ

ㅤㅤ

と勝手に思い込み。

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

10名の方を5000円の

フロントに集めて

提案したものの全敗したことがある。

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

割と、金銭的に

頑張らなきゃいけないであろう

タイミングだったにも関わらず

できなかった。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

今では、9万円の価格からは

大幅に上がったものの。

 

ㅤㅤ

ㅤㅤ

この2週間で3名の方と

新しくご一緒させていただくことになり、

ㅤㅤ

 

『お願いしたいので

 少し待っていてください。』

ㅤㅤ

 

という方もまだいて、

ㅤㅤ

 

私のなかで自然と

いつのまに売れていった感覚がある。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

(しかも、めっちゃ変わるだろうな…!

 というところが見えている人たちだから

 楽しみでしかない。)

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

で、なぜかというと。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

私自身が、5月から

マンツーマンでのコンサルを

お願いすることによって

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

そもそも、マンツーマンで

自分の未来を観測してもらう

ということに対してだけでも

大きな価値があるということを

ㅤㅤ

ㅤㅤ

心の底から腑に落ちたからだと思う。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

今までは、クライアントさんの成果や

自分のスキルやできることだけから

価値というものを算出していたのだけど。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

プラスアルファで、

そもそも、『いてくれる』

というパワーの凄さを改めて

実感したので、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

自分の商品もそういうものなのだな、

ということが腑に落ちた。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

基本的には、

継続の商品がありますけど

ご案内希望でしたらお話ししますがどうしますか?

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

という、存在をお話しするだけになっている。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

聞きたい人は聞くし、

今は不要な人は不要だし、

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

商品はそうでしかないし、

別に売れても売れなくても

自分の価値は変わらない。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

だから、揺らぐこともない。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

でも、こんな未来には

なっていきそうな気がする。

 

ㅤㅤ

とお伝えだけする。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤ

そうすると、不思議と、

ㅤㅤ

 

『私に必要なやつな気がします…』

『これ変わるやつな気がします…』

ㅤㅤ

ㅤㅤ

と、受けてくださる方自身も

直感で拾ってくださってて。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

(結局はこれが一番クライアントさんが変わるし。)

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

私にとって『クロージング』というものは

ただ、聞くだけになった。w

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤ

ビジネス全部が私にとって

ヘルシーになってきていて

ㅤㅤ

ㅤㅤ

発信で必要な人に届けて、

必要な気がするとご縁をいただき、

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

さらに長期的に関わっていったら

変わりそうという方が

継続コンサルに来てくれる。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

しかも、

直感で拾ってくれる人は

変わるとわかっているので

現実も圧倒的に動きやすい印象。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

『売らなきゃ!!』と焦っていたら

多分お客さまの前提も違うだろうし、

なかなか辿りつかない世界で。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

こんなに心地よくビジネスができるのって

9万の商品を売っていたときには

本当、考えられないよな〜と思う。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

小手先のテクニックではなく、

根本からヘルシーにビジネスを

していきたい方はお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📍募集中のサービス

 

🟣単発コンサルティング

 

『あなただからお願いしたい。』

で選ばれる自分になるための

単発コンサルティング

 

こちらから。

 

 

🟣個別コンサルティング

 

 

 

🟣その他のサービス

 

その他の無敵艦隊のサービスはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

📍メールマガジン

 

インスピレーションの連鎖を生み出すメールマガジンはこちらから