無敵艦隊代表の原菜摘です。

 

初めましての方はこちらから

 

 

*

 

 


<創造へ向かう跳躍するエネルギー>

というテーマの展示を京セラ美術館に観に行ってきた。



ちなみに、足を運んだ日が最終日。



どうしても見なければいけない感覚があった。





言葉にならないけど良過ぎた。















ちなみに、シャッターを押す瞬間は

心の琴線が動いたとき。



自分の好きを振り返ってみると

なるほどなーと思う。



今までは↑だったものが…



↑にシフトしたみないなことを

言っていたのかな?



より複雑になり、色々かものが

影響をしあっているからこそ

今までの<こうあるべき>が

変わっていると感じた。




美術館に行くのが好きなのは表現を

浴びに行くだけじゃなくて、


自分の感性を貫くスタンスを

浴びに行っている。



そして、シンクロがあって。((((;゚Д゚)))))))






『モノづくりをする人は

 哲学がなければならない。』


ㅤㅤ

という、三宅一生さんの言葉が美術館で紹介されていた。

ㅤㅤ



(厳密にいうと、派生したブランドの方が

 言われてきて大事にしてるみたいなスタンス。)



ㅤㅤ

どんなときにでも戻って来れる<哲学>

という場所があるからこそ、

ㅤㅤ

遠くに思考を飛躍できると話していた。

ㅤㅤ



30名以上のアーティスさんの特別展で

たまたまその映像を見て

たまたま映像を見るスペースで

上映されていた


ㅤㅤ



哲学講座をリリースしている私には

すごくシンクロだしタイムリーで

これを聞くために足を運んだのね、

と思った🤔




なんか、惹かれる。

には、意味がある。

ㅤㅤ

ㅤㅤ



引き続き募集してます☺️



 

 

 

 

📍募集中のサービス

 

 

🟣美学を価値に変えるMastering Philosophy

 

 

たった2ヶ月でブランドコンセプトと哲学を集中して創っていくがテーマ。

 

日程:7/1(土)〜8/31(木)

 

詳細はこちらからクリック↓↓

 『■美学を価値に変えて、ヘルシーにビジネスをしていく』どんな仕事であっても、自分の美学を大切にできないものはお受けしない。  その感覚がベースにあります。  お受けしない、というか、自分のパファーマンスの発揮が全…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 🟣単発コンサルティング

 

5月枠が満席になりました。

 

6月枠は募集中です。

 

こちらからご確認ください。

 

 

 

 

 

📍メールマガジン

 

インスピレーションの連鎖を生み出すメールマガジンはこちらから