こんにちは。

心にやさしいパステル和(なごみ)アート教室

幸せなお絵描き屋 パステルみぃな

の、

むっころです(^-^)

ご訪問ありがとうございます♡


7月に続き、

8月も『夏企画』ヽ(^o^)丿

〇いつもの台紙(15㎝×15㎝の折り紙サイズ)

〇うちわ

どちらか選んでもらいましたー!


お題は『ピカピカ くらげ』ヽ(^o^)丿

今月のメンバーは、

小学1年生、

4年生がお二人、

5年生、

そして、

お母さんにも参加していただきました(*´▽`*)



いつも子ども達の活動を見守るAYAさんは

パステル初体験(^o^)

初めて見るお母さんの作品におどろく

お子さんの表情が印象的でした ↓

小5のNさんは、

作業がとても丁寧です。

くらげのグラデーションが美しく、

あぶくの中にちょっと色を入れるところも

さすが~と感心してしまいます(^-^) ↓

小4のY君。

最初は、ちょっと気持ちが乗らず…

いろんな技法をあみ出していました(笑)

ひとたびインスピレーションがピカーン✨

と、来ると。

よくぞ、ここまで仕上げてくださいました ↓

いつも色が薄いと感じていた小4のKさんは、

今日はいつもより粉をたくさん塗っていたのです。

そうすると、いつもよりくっきりして、

いい感じになったら、

いつもより集中して見事な作品になりましたよ~↓

1年生のNちゃんは、

小さい指で、たくさん頑張って

色を塗りました。

描いているうちに海のイメージが広がって、

海藻や、

かわいい謎生物と謎生物の赤ちゃんも誕生しました↓

いろんな発想が出てくる

子どもパステル教室は、とても楽しいな~

目標は、

『描きたい絵を描ける』

なので、

お題の中に「ここにこれが描きたい」という思いが出てきたら、

それを形にしていきたいと思っています。


来月は『つき』をテーマに描きますよ。

どんな子が参加してくれるか楽しみです💗


お問い合わせ、メッセージなどお気軽にどうぞ~

👉こちらからヽ(^o^)丿


8月の残りの予定は

👉こちらからヽ(^o^)丿


むっころでした(^-^)